2015年12月 1日 (火)

鼻が白く光ってモーモー鳴く『モーちゃん』キーホルダーなどなど

0383a

N様プレゼント品シリーズがついに第7&8弾にして完結編

0383b

鼻が白く光ってモーモー鳴く『モーちゃん』キーホルダー です。

LED KEYRING COW KIKKERLANDr-mark

さてさてです、実はその前にS様にもいただいていました。

0383c

ということで、

0383d

同じ物をいただいてしまいました。まさにうれしい悲鳴状態です。

ということで、今回はS様プレゼントシリーズの最終回でもありますsign03heart04

さてさてです。

モーちゃん探検隊』の熱心な隊員は思い出しているはずです。

2010年12月26日 (日)

鼻が青く光ってモーモー鳴く『モーちゃん』キーホルダー

5年前のブログで紹介したあのキーホルダーの事をです。

写真を少し再掲します。

0383e_2

0383f

0383g

0383h

0383i

以上5枚の写真は5年前に紹介したキーホルダーライトの写真の再掲です。行方不明中ですcoldsweats01。実は今日のさっきまで、それと同じ物をいただいたと思っていました。ブログのために写真を撮りながら、よく見てみると、実は大きな違いが!

0383j

牛柄が違っていました!

0383k

造形はいっしょですが、まったく柄がリニューアルされています!

0383l

脚も白と黒に!

0383m

この写真で見ると青い光に見えますが、

0383n

実際は白です。5年前のモデルではもう少し実際に青かった記憶があるので、これも大きな違いです!しかしながら、本当に青かったかとなると、自信がないです、すみません。

頭の上のボタンを押すと、「モーモーモー」と3回鳴きながら、かなり明るく光ります。

0383o

PORTE CLEF VACHE AVEC LED
フランス語でLED KEYRING with COW の意味のようです。

0383p

 さらに、S様N様からのプレゼント品で、パッケージによく見ると違いが!

0383q

おそらくですが、3歳以下は×だったのが、6歳以下×に変更となっています。

taurus

N様プレゼント品シリーズがついに第7&8弾にして完結編

ということで、完結させます!

0383r

モーちゃん探検隊』の隊員は思い出しているかもしれません。

2014年12月21日 (日)

踊るモーちゃん♪

です。1年前に紹介した、あのモーちゃんといっしょです!

0383s

ということで、2体に増えました!山口モー恵だと思っていたのが、ピンクレディーになった気分です。変なたとえでスミマセン。

0383t

ゼンマイで大きな動きで激しく踊りますtaurus

0383u

N様から、ぎょうさんいただいていたのを、なんとか年内に紹介を終えることができました。おおきに!

S様もなんと1年越しの紹介になり。すみませんでした、Thank You!

今日はついでにもう少し。

0383v

2015年10月31日 (土)

モーちゃんメモパッド

で紹介したU様からのモーちゃんメモパッドですが、別方面からも2ついただいていました。

1+2= 3つ併せての写真camera

あちらこちらからたくさんのモーちゃんをいただいた1年でした。m(_ _)m

モーちゃん探検隊2015 現在のtaurus数 493 !

taurus『モーちゃん』: 282頭捕獲!new new new sign01sign01sign01

taurus『牛の絵グッズ』:146ゲット!new new sign03

taurus『牛柄君』:65個発見! 

2015年10月31日 (土)

モーちゃんメモパッド

0380a

うどん県のU様からのモーちゃん続編です。U様おおきになぁ。

モーなメモ用紙です。taurus

0380b

立派なモーちゃんのイラストです。

0380c

表紙は透明のプラスチック板で、モーが印刷されています。

0380d

0380e

0380f

0380g

中のメモは4種類で100枚。全部モーの絵がいっしょなのは節約・手抜き系なのか、ポリシーなのか。

0380h

Green Flash

GF-006

メモパッド・スクエア(ウシ)

4pattern 100sheets

MADE IN JAPAN

モーちゃん探検隊2015 現在のtaurus数 486 !

taurus『モーちゃん』: 279頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:143ゲット!newsign01

taurus『牛柄君』:64個発見!

2015年7月16日 (木)

伸びちゃうぞモーちゃんボールペン

0376a

N様プレゼント品シリーズのついに第5弾

0376b

0376c

Animal BallPen

とてもボールペンには見えません。しかもボールペンなのにキーホルダータイプです。

0376d

0376e

0376f

顔は動くというか、回せます。

0376g

ジャーン!♪

なんと、顔を引っ張ると外せます。

0376h

0376i

こんな感じで、頭の方がボールペン本体、胴四肢の方がボールペンの蓋ということになります。しかしながら、短すぎで実用性皆無に見えますが・・・

0376j

緑の部分を引っ張ると・・・

0376k

伸びます。実用性OK、問題有りません。ペンとしても普通に書き心地良いです。

0376l

胴体の下はシンプルです。

0376m

他のモーちゃんヘッドのボールペンといっしょに記念撮影。

0376n

0376o

いろいろな意味ですばらしい一品ですが、キーホルダーとしてどこかに付けておくと、いつの間にか顔がとれてなくなっていそうで、、、できません。

モーちゃん探検隊2015 現在のtaurus数 479 !

taurus『モーちゃん』: 278頭捕獲!newsign01

taurus『牛の絵グッズ』:141ゲット!

taurus『牛柄君』:60個発見!

2014年9月 2日 (火)

animag モーちゃん

モーちゃんNo.450! ついに 500 という大台が見えてきてしまっていますtaurus

でも久しぶりの連日のブログ更新で、ようやく、紹介できずに溜まりに溜まっていた『モーちゃん』たちも、残り少なくなってきました。なので500はかなり先になります。たぶん。

0356a

Card & Photo Stand animag

0356b

というわけで、カード&フォトスタンドのアニマグです。店頭では牛しか目に入らなっかったですが、いろいろな動物くんがありそうです。

0356c

箱から出すと、こんなんです。

0356d

ピンぼけ出てますが、正当派リアル系『モーちゃん』ですね。 

0356e

筋肉質な表面の造形。

0356f

・・・2つに分かれてしまいます。他にも胴体切断系モーちゃんいたと思うけど、少しショック!

0356g

断面は白オンリーになっていますが、マグネットでひっつくようになっています。

0356h

なので、紙くらいならはさんでくっつきます。

0356i

0356j

0356k

今もこんな感じでデスクトップで飾ってあります。

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 450 !

taurus『モーちゃん』: 258頭捕獲!newsign01

taurus『牛の絵グッズ』:132ゲット!

taurus『牛柄君』:60個発見!

2014年3月 9日 (日)

モーちゃんヘッドの、さて、なんでしょう

0322a

りりしい彫像っぽい『モーちゃん』です。

0322b

角度を変えてみると、違った表情をみせます。

0322c

後ろから。さて、この『モーちゃん』の正体は?

taurus

taurus

taurus

0322d

モーちゃん』ヘッドのボールペンでした。実用性20%、インテリアとして120%のできです。

0322e

FANNY BALL PEN COW

MADE IN CHINA  

¥294でした

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 407 !

taurus『モーちゃん』: 239頭捕獲!new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:113ゲット!

taurus『牛柄君』:55個発見!

2013年6月12日 (水)

モーちゃんボールペン!!韓国みやげモーシリーズ第1弾!!

昨年9月30日のブログで少し書いていたS様からの韓国みやげの『モーちゃん』たちの紹介の第1弾です。1年近くアップしないで放っていてすみませんでしたthinktaurus

0304a


0304b

全く記載がないので韓国製なのかも判りませんが、主に木でできた『モーちゃん』のボールペンです。首はバネになっているので曲がります。ものとすれば、しっかりと作ってあって、悪くないのですが、顔のなんとも言えない表情やピンクのペンのフタのアバウトな造りは日本的でなく、海外アジアの『モーちゃん』だと納得。

モーちゃん探検隊2013 現在のtaurus383 !

taurus『モーちゃん』: 225頭捕獲! new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:105ゲット!

taurus『牛柄君』:53個発見!

2013年3月27日 (水)

牛柄SCISSORS

家にある牛グッズを写真で紹介するブログ『モーちゃん探検隊』です。

taurus昔はブログにコメントがあると、すぐにメールで連絡があったのですが、なぜか今は音沙汰なしです。DCNが変わったのか、こちらに問題があるのか・・・

taurus唯一のトラックバック(トラックバックの意味も分かってないのですが、)のCOWCOW様、最近テレビで見かけます。というか、自分がお笑いに非常に疎いので世間一般から数年は遅れている(一発屋とかは知らずに過ぎてしまうくらいで)のですが、ようやく自分がCOWCOWな世界に追いついてきました。絶対★無条件で応援してます!

taurus牛パソコン(Gateway)は元気に働いてますが、デジカメの充電コードが行方不明。今日の写真もスマホで撮っています。

0298a
ANIMAL PRINT SCISSORS
The scissors printed animal's skin color.If the spring is used,it is possible the use it comfortably.
PRODUCED BY HAT TRICK

ということで牛柄のハサミです。大人の指も入り、十分に使えますが、小さめなサイズです。hairsalon

0298b
黄色い部分バネになっていまして、下の写真のようにして使うと、バネが効いて切るときには余計に力がいるのですが、その後自動でハサミが開くので「スムーズ」に使えるというコンセプトです。hairsalon
0298c
他の動物柄もおそらくいっしょに置いてあったのでしょうが、まったく眼中になく覚えていません。shine買う買う(cowcow)光線shineにやられました。※買う買う光線を少しリニューアルしました。

0298d_2

モーちゃん探検隊2013 現在のtaurus376 !

taurus『モーちゃん』: 221頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:103ゲット!   

taurus『牛柄君』:52個発見!new sign01sign01

2011年7月20日 (水)

イワコーどうぶつえんけしごむモーちゃん

 家にある牛グッズ=『モーちゃん』を写真で紹介するブログ、『モーちゃん探検隊』です。少しづつ『新入りモーちゃん』が仲間入りしたり、『再発見モーちゃん』があったりで、牛歩なスピードでやっています。sun

0263a

消しゴムとしての性能はさておき、様々なバリエーションで、かわいい、おいしそう、集めたいなど絶賛されているイワコーの消しゴムで『モーちゃん』をもらってきました!どうぶつえんシリーズです。

0263b

ZOO ERASER 日本製 MADE IN JAPAN

対象年齢3才以上

0263c

顔は正統派ハンサム系、しかし真っ白です。

0263d

0263e

0263f

背中に牛柄ぶちあり。四肢は真っ黒です。

分解すると顔(白)+鼻(ピンク)+目(黒)×2+背中(白)+おなかなど(黒)の6パーツで合体しています。なかなか考え抜かれたデザイン・造形です。

モーちゃん探検隊2011 現在のtaurus337 !

taurus『モーちゃん』: 205頭捕獲! new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:90ゲット! 

taurus『牛柄君』:42個発見! 

2010年12月23日 (木)

『モーちゃんズ』ブックスタンド

2010年4月21日 (水) から始めたブログ『モーちゃん探検隊』も9ヶ月めに突入していますが、ついにカウントダウンです。家にある牛グッズ=『モーちゃん』もついに本当にネタ切れで、毎日更新(sign02)は今回を入れて残り10日間となりました!・・・ということは、新年2011年元日が最終日となる予定です。年を越しますモー!
taurus

今回はブックスタンドモーちゃんズ』です。

0247a

0247b

位置・角度を変えて撮ってますが、『モーちゃん』は2X2=4頭います!おまけのコケコッコーも2羽いますchick。チーズを作っているのか、密造酒を作っているのか、なんでしょうか?

0247c

落として一部欠けてしまっています。

0247d

おもいっきりブタちゃん顔で、慣れるまで数年かかりましたが、慣れてしまえば普通に『モーちゃん』に見えます!good

カウントダウンです・・・!

『モーちゃん探検隊毎日更新』 最後の日まであと9日sign03

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus318 !

taurus『モーちゃん』: 195頭捕獲! new new new new

taurus『牛の絵グッズ』:83ゲット!

taurus『牛柄君』:40個発見!

2010年12月20日 (月)

Mom Milk

写真のアルバムです。中のページは無地で牛的ではありません。

0244a

0244b

0244c

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus312 !

taurus『モーちゃん』: 190頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:83ゲット! new

taurus『牛柄君』:39個発見!

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d