2012年1月 1日 (日)

謹賀新年

家にある牛グッズ=『モーちゃん』を写真で紹介するブログ『モーちゃん探検隊』ですが、探索も終わり、一休みです。ブログをやっていて、写真が巧く撮れなくて、ピンぼけや色がおかしい等の写真が多くて心苦しかったです。カメラを新しくすればよくなるかもと思い、昨年はデジカメを購入したのですが、一番安いのを買ってきたため、冷静に見れば数年前のデジカメよりも画素数以外は負けているような状態でした。反省して一眼にしようとも思ったのですが、やっぱやめて、初売りで3万円弱のコンパクト?デジカメを買ってきました。撮影モードがいろいろあるので、試してみました。(本当にただ試しただけの状態です。)「背景ぼかし」というのもやってみたのですが、どうも条件を選ぶようで、今回の集合写真では不自然さが出て、だめでした。

S001a

upwardright プレミアムオートPRO

S001b

upwardright HDR

S001c

upwardright HDRアート

HDRとはハイダイナミックレンジだそうですが、なかなかそれっぽく撮れました。今年は「壁紙」に使えそうなレベルの『モーちゃん』写真を撮るのが目標です。

今年もよろしくお願いいたします。

モーちゃん探検隊2012 現在のtaurus359 !

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d