« パーティーピックセット! | メイン | ウシ3 »

2016年12月24日 (土)

COMTEのモー&チーズのメモ用紙

Moo No. : 550  COMTE 販売促進用の牛とチーズのメモ用紙

あいにくの雨になりましたが、長野県駒ヶ根市のピッツェリア ホリウチに昨日行ってきました。「本格窯焼きピッツアの店」ということで、中央アルプスの麓の高台にある本格ログハウスのイタリアンなお店です。

0429a

0429b

壁の写真だけですみませんが、ログハウスの丸太が太いです!もちろんクリスマスの飾り付けになってました。ブォン・ナターレ(メリー・クリスマス)というイタリア語を習ってきてしまいました。

0429c


ピッツアはもちろん絶品で、いろいろな全く違うピッツァがあるので、選ぶのにも迷ってしまいます。サラダは「すごい」です。おそらくイタリアで食べるより美味しいのが出てきます。パスタも毎日食べたいと本気で思います。(ピッツァを毎日はさすがにカロリーを気にしますが、パスタなら大丈夫でしょ、という意味で)。自家製のフォカッチャや、クリスマスのチキンなど、全部がぬかりありません。すぐに検索しましょう!restaurant

0429d

実はモーちゃん探検隊の隠れ隊員だったピッツェリアホリウチの奥様から、こんなのをいただいてしまいました。山中の牧場のモーちゃんたちと、その前にチーズ美味しそうなのがドカンと置かれています。そんなメモ用紙です。

0429e

表紙になる透明プラスチックをめくると、までは普通ですが、

0429f

実は、こんな凝った作りになっています。

0429g

一番手前は、チーズがドカンと、書くところ4行くらい。

0429h

手前から2番目は、一番モーちゃんが目立ってます。手前のチーズの向こうで草を食むモーちゃんズ!書くところは7行!

0429i

さらにめくっていくと、

0429j

手前から3番目は、下の方にチーズがドカンとありました!そのせいで書くところは7行!遠景でモーちゃんぎょうさんいます!

0429k

一番奥のも、チーズあり!それでもさすがに書くところは12行あります。モーちゃんいません。

COMTEとありますが、フランスのコンテ地方一帯で、添加物を一切使わず職人が手作りしているハードタイプの熟成チーズだそうです。ホリウチさんはイタリアンなので、イタリアのチーズを使っておられますが、チーズの業者さんが、コンテの販売促進用の非売品のメモ用紙を置いていったのを、なんと譲ってくださったのです。それなので、牛がいないページがあっても、チーズは全部にあります。

0429l

また隊員が増えました!超レアなメモ帳ありがとうございました!美味しすぎるディナーもごちそうさまでした!!!!!happy02

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 550 !

taurusモーちゃん』: 314頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:166ゲット!new sign01

taurus『牛柄君』:70個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/34021882

COMTEのモー&チーズのメモ用紙を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d