2023年12月16日 (土)

ベルキューブリング全10種セット③

 ガチャな『全10種セット 「Ringcolle! ベルキューブリング」』の紹介、第3回目ですが、最初に脱線です。

0641a

コストコにベルキューブではないですが、でっかい赤い牛(ラッフィングカウ)があったので買ってきました。

0641b

0641c

0641d

0641e

0641f

柔らかめなチーズで、箱に「パンに塗ってもおいしい!」と書いてあるように、何かに塗っての方がおいしいです。8ピースのが4段に重なって入っていますので、普通のよく見かけるタイプの4箱分のビッグな箱ですtaurus

脱線終わりです。bell

0641g

第3回目は番号で7.~9.にあたる、上記の写真にある「シーフードセレクト」の紹介です。

Moo No. : 878 Ringcolle! ベルキューブリング ⑦ロブスター風味

0641h

0641i

0641j

Moo No. : 879 Ringcolle! ベルキューブリング ⑧ほたてのソテー風味

0641k

0641l

0641m

Moo No. : 880 Ringcolle! ベルキューブリング ⑨スモークサーモン風味

0641n

0641o

0641p

0641q

0641r

0641s

0641t

モーちゃん探検隊2023 現在のtaurus数880

 『モーちゃん』:437頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:343ゲット!new new newsign01

 『牛柄君』:100個発見!

2023年12月15日 (金)

ベルキューブリング全10種セット②

 ガチャな『全10種セット 「Ringcolle! ベルキューブリング」』の紹介、第2回目ですが、そもそも Ringcolle! とは何ぞや?、ベルキューブって何?ベルキューブリングって何に使うの?と知らない人には謎だらけです。(ガチャしてしまった、とか、考えなしに書いていますが、このベルキューブリングはバンダイなので、「ガシャポン」のようです。) Ringcolle! とは何ぞや?、は自分も全くと言っていいほど分かっていないので、たまたまベルキューブを知らない人向けにベルキューブの紹介です。

0640a

最近、Kiriばかりあって近所のスーパーで見かけないので、イオンで見つけたのを買ってきましたが、『ベルキューブ』は、キューブの形に個包装されている、おつまみにとってもよく合うおいしいチーズです。(個人の見解です)

新発売らしい「やみつきタパスセレクト」だけあったので、それを買ってきました。

0640b

0640c

開けるとアルミに包まれたキューブなチーズが24個入っています。

0640d

3種類の味で、左から「チョリソー風味」、「オニオン」、「生ハム風味」です。

0640e

赤い牛は、「ラッフィング カウ(笑う牛)」として名前もあって有名らしいです。今回調べたところの情報によると、ベルキューブの個包装のラッフィングカウには3種類の表情があるそうです。・・・知りませんでした。個包装のさいころの面と面の位置関係は、上の写真のように、バラバラで統一な法則性はなさそうです。

0640f

0640g

とっても夢のある箱の絵です。

0640h

ここからが、今日のモーちゃん探検隊の本番です。happy01

0640i

第2回目は番号で4.~6.にあたる、上記の写真にある「イタリアンセレクト」の紹介です。

Moo No. : 875 Ringcolle! ベルキューブリング ④トマト

0640j

0640k

0640l


Moo No. : 876 Ringcolle! ベルキューブリング ⑤生ハム風味

0640m

0640n

0640o

同じような色の系統だと、間違い探し的にしか区別がつきにくいですが、食べる時でもそうです。

wink

今回、実物のチーズと同じのが、この「生ハム風味」だけなので、いっしょに並べて比べてみました。

0640p

0640q

0640r

0640s

実物より少しだけ小さめになっていますが、細かいところまでよくできています。

Moo No. : 877 Ringcolle! ベルキューブリング ⑥オリーブ

0640t

0640u

0640v

0640w

0640x

0640y

0640z

袋の裏も、半分ジョークですが、なるべく実物の雰囲気を出そうとしてますね。

モーちゃん探検隊2023 現在のtaurus数877

 『モーちゃん』:437頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:340ゲット!new new newsign01

 『牛柄君』:100個発見!

2023年12月14日 (木)

ベルキューブリング全10種セット①

0639a

ガチャです。

前回の牛乳石鹸の引きの弱さから、弱気になっていたところ、ふと「ガチャ 牛」などで検索したら出てきてしまったのが、 『全10種セット 「Ringcolle! ベルキューブリング」』sign01

しかもプレミアム価格でなくて、300円×10個の3,000円より安い1,650円!(+送料240円)sign03

これでは真面目にガチャするのはアホや、と、ついついネットでコンプ買いをしてしまいましたcoldsweats01

0639b

来ました。10個あると、迫力ありです。

0639c

袋を開けました。

0639d

なんと全部ガチャケース付きだったので、ケースから出しました。

0639e

全10種類も一度に紹介しきれないので、何回かに分けて紹介します。

①として、第1回目は番号で1.~3.にあたる、上記の写真にある、「チーズ好きのためのセレクト」の紹介です。

Moo No. : 872 Ringcolle! ベルキューブリング ①ブルーチーズ入り

0639f

0639g

0639h

0639i

Moo No. : 873 Ringcolle! ベルキューブリング ②チェダーチーズ入り

0639j

0639k

0639l

0639m

Moo No. : 874 Ringcolle! ベルキューブリング ③カマンベールチーズ入り

0639n

0639o

0639p

0639q

0639r

毎回のことですが、光る表面のものは、特に色合いの再現ができてなくてすみません。光もなるべくは自然光に近くなるように、なるべく昼間に写真撮ったりしてますが、まちまちです。

0639s

0639t

0639u

モーちゃん探検隊2023 現在のtaurus数874

 『モーちゃん』:437頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:337ゲット!new new newsign01

 『牛柄君』:100個発見!

2023年11月28日 (火)

カマイタチ!

Moo No. : 867 カマイタチベコ(神獣ベコ)

0637a

神獣ベコ、2回ガチャしました。一見タコだと思いましたが、カマイタチ!

0637b

0637c

顔はほぼ赤べこ100%?と思ったけど、耳がイタチ?

0637d

0637e

0637f

0637g

モーちゃん探検隊2023 現在のtaurus数867

 『モーちゃん』:437頭捕獲!newsign01

 『牛の絵グッズ』:330ゲット!

 『牛柄君』:100個発見!

2023年11月26日 (日)

神獣ベコ降誕!

ガチャガチャ、ついついやってしまいました。

0636a

知らんけど、「神獣ベコたち もののけ編」sign01

知っている人は知っているのでしょうけど、神獣ベコってsign02、もののけ編ってことは、いろいろシリーズ化されてるのsign02、妄想工作所ってすごい名前だけどsign02、なまったく情報なしのまま、ブログ載せです。

0636b

Moo No. : 866 オニベコ(神獣ベコ)

0636c

『オニベコ』が出ました。

0636d

首のところが可動にはなっていますが、伝統品みたいに、ゆらりゆらりはしません。

0636e

0636f

0636g

0636h

ガチャガチャカプセル入りですので、そんなに大きなサイズではありませんが、造形やペイントはしっかり作られています。赤ベースに4色塗ってあると推測。

モーちゃん探検隊2023 現在のtaurus数866

 『モーちゃん』:436頭捕獲!newsign01

 『牛の絵グッズ』:330ゲット!

 『牛柄君』:100個発見!

2023年5月13日 (土)

仮面ライダーバッファ参上!!

Moo No. : 848&849 仮面ライダーキッズ【仮面ライダーバッファ】

日曜朝のヒーローもので、時々モーちゃん戦士が出てきますが、今やっている仮面ライダーギーツは動物モチーフなので、モーちゃん参戦ですtaurussign03

0621a

食玩の『仮面ライダーキッズ』、小さな指人形?な大昔から売っているシリーズです。

0621b

仮面ライダーバッファ・ゾンビフォームsign03

この一点狙いで買ってしまいましたtaurus

14種の内、1種が入っています→ランダムなので大変ですhappy02

0621c

出ましたsign032つもsign03

0621d

悪魔な敵怪人に見えますが、紫カラーな猛牛ライダーですheart01

設定・展開ではゾンビなことにもなっていますが、変身前を演・杢代和人18歳は超イケメンのアイドルです。

0621e

0621f

0621g

前だけ彩色、裏は真っ黒の手抜きペイントですが、造形はデフォルメも絶好調にしっかりしています。

0621h

ストーリーは紫な猛牛ライダー、バッファが理想の世界をかなえるため、赤いきつねや緑のたぬき、クロネコたちと群像劇バトルをする着地点不明な現在地です。

モーちゃん探検隊2023 現在のtaurus数849

 『モーちゃん』:433頭捕獲!new sign03

 『牛の絵グッズ』:317ゲット!

 『牛柄君』:99個発見!

2022年10月30日 (日)

【祝】日本一だモー!猛牛軍団

0613a

ついに日本一sign01

2年連続最下位から、連覇してついに日本一は、本当に想像できませんでした。

バファローズ日本シリーズ制覇おめでとうございますbaseball

日本一記念ベルちゃん、グッズで出ないかな~taurus

Moo No. : 838 猛牛が倒せない

0613b

前に中古で買ってあったカードゲームです。

確かに猛牛は倒せませんね。

0613c

0613d

0613e

0613f

0613g

0613h

実はまだ遊んだことがないので、面白さは不明です。

モーちゃん探検隊2022 現在のtaurus数838

 『モーちゃん』:424頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:315ゲット!newsign01

 『牛柄君』:99個発見!

2022年7月28日 (木)

モーちゃんチョッパー

0607a

最近マンガの「ワンピース」のネットニュースが多いですが、読んでないのでよくわかりません。ですが、「旬」のような気がしまして、数年前に中古屋さんで買った「トニートニー・チョッパー」のフィギュアの紹介です。

0607b

箱の中身です。袋入り。

0607c

出しました。

0607d

0607e

0607f

見ての通り、ものすごく頭部が大きいので直立にはものすごくバランスが悪いです。

0607g

0607h

0607i

0607j

Moo No. : 831 チョッパー(牛)フィギュア

モーちゃん探検隊2022 現在のtaurus数831

 『モーちゃん』:420頭捕獲! new sign01

 『牛の絵グッズ』:314ゲット!

 『牛柄君』:97個発見!

2022年1月27日 (木)

超変換!!ウシバケる

中古で数年?前に買ってあった、なつかしの食玩モーちゃんです。

0600a

超変換!!もじバケる2

検索すると2010年発売なので、結構経ってますね。

0600b

4種類ある!さらにメタリックシールバージョンもあるということで、いったい何種類あるのかですが、さあどれでしょうhappy01

Moo No. : 820 超変換!!もじバケる2「牛」

0600c

開けました。

0600d

青?紫?でした。

0600e

シール貼り開始!

0600f

分解スタート!

0600g

組み立て完了!歌舞伎モーちゃん!

0600h

0600i

0600j

0600k

0600l

ウシ【うし】

漢字から動物へ変形!!

モーちゃん探検隊2022 現在のtaurus数820

 『モーちゃん』:419頭捕獲! new sign01

 『牛の絵グッズ』:304ゲット!

 『牛柄君』:97個発見!

2021年1月17日 (日)

赤青黄の宝玉モーちゃん

Moo No. : 725・726・727 丑年2021●宝玉を持ったモーちゃん置物3モー

0555a

0555b

今回丑年前の年末、いつもだったら店で見かけたらついつい買ってしまう牛グッズですが、めずらしく自制心が残っており、置物など見かけたのをスルーしました。いっぱい縁起の良さそうなのがならんでいました。

ですが、せっかくそのスルーしたモーちゃんを隊員が買ってきましたsign02

0555c

0555d

ビー玉みたいのを右手で持っています。赤青黄ではない他のもあったはずですが、今回はこの3モーです。

0555e

左頬にこぶがあるようにみえますが、左手です。

0555f

0555g

フラッシュたくとイメージかなり違いますね。

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 727

 『モーちゃん』:400頭捕獲!new new new sign03

 『牛の絵グッズ』:242ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d