2010年12月16日 (木)

14インチの牛柄はさみ

1インチは約2.54cmだそうで、

14 × 2.54 = 35.56

約35センチの牛柄のはさみです。

0240a

14INCH SCISSORS

EXTRA LONG BLADES

Ideal use for newspaper magazine, arts and crafts, etc...

An exhibition of design and illustration by present HAT TRICK

0240b

0240c

0240d

0240e

0240f

はかってみると、36cm以上あります!

実際にはあまり使っていません。(^_^;)

買う時にも、実用性をとるか、買う買う(cow cow)光線shineに素直に従うかで少し店頭で葛藤(10分位)がありましたが、結局は見ての通り『買い』でした。切れ味は普通に良いです。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus305 !

taurus『モーちゃん』: 185頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:82ゲット!

taurus『牛柄君』:38個発見!new

2010年12月10日 (金)

『モーちゃん』ボックスファイル

3ヶ所分散していたのを集結させました!ボックスファイル3つです。

0234a

0234b

0234c

どうもスタジオ撮影っぽい牛の写真です。個人的にはやっぱ屋外の牧場での『モーちゃん』写真の方が好きですが、牛ならなんでもありです。

0234d

3つ文房具屋さんにあったので、全部買ってきて、愛用しています。それなりにボロボロになりかけてきています。

次回まさかのtaurus 300 !

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus299 !

taurus『モーちゃん』: 183頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:81ゲット!new new new

taurus『牛柄君』:35個発見!

2010年10月21日 (木)

『モーちゃん探検隊』7ヶ月目に突入!

4月に始めた当ブログも、ついに半年が経過し、7ヶ月目に入りました。こんなに牛グッズ=『モーちゃん』がわが家にいるとは本当に思ってもいなく、牛数taurus300に届くかもしれない状況も想定外でした。さらに予定外だったのは、このブログを始めてからshine買う買う(cow cow)光線shineに対するアンテナが最大化してしまい、明らかに今までになく『モーちゃん』が増えてしまってます。昨日も本屋で『気になり出したら止まらない。可愛すぎる牝牛!!!!』という帯がついているマンガを買ってきてしまいました。そのうちに紹介しますが、たぶん皆様知っておられるのでしょうね。

今日の『モーちゃん』はボールペン付の日記帳です。

0184a

Wacky Writers

Plush coverd lined journal with pen

GUND KIDS

0184b

0184c

2010年10月15日 (金) 、つまり5日前の女王様系『モーちゃん』と同じくアメリカのGUNDです。写真では読めないと思いますが、This is not a toy.  とわざわざ書いてあります。
0184d

長いシッポがしおりになります。

0184e

0184f

中は赤い罫線だけのシンプルなノートです。

0184g

0184h

ついているボールペンはお花になっていて、とてもしゃれています。

0184i

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus245 !

taurus『モーちゃん』: 163頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:29個発見!

2010年9月25日 (土)

Journal

のぞき見『モーちゃん』です。

0158a

0158b

よくできたデザインです。のぞき見の手を降ろすと下半身になります。

0158c

0158d

pepper pot

A Division of The Gift Wrap Companiy

17041 Peek a Cow

Large Journal

(c) Copyright 202 All Rights Reserved

Midway, GA 31320

Manufactured in China

0158e

0158f

内表紙は牛柄です。

0158g

アメリカ製品です。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus202 !

taurus『モーちゃん』: 123頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:51ゲット!new

taurus『牛柄君』:28個発見!

2010年9月20日 (月)

『モーちゃん探検隊』6ヶ月目に突入!

予想3ヶ月でネタが尽きると思われた『モーちゃん探検隊』ブログですが、丸5ヶ月が経過し、6ヶ月目に突入です!いいかげん、そろそろ終わりそうですが。taurus

0153a

0153b

牛柄の2穴ファイルです。値下げワゴンセール状態だったので購入。サイズが小さめなので、どうやって使うかを思案中。

0153c

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus197!

taurus『モーちゃん』: 119頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:50ゲット!

taurus『牛柄君』:28個発見!new

2010年8月28日 (土)

MOO bookmark

しおりですtaurus

上の『モーちゃん』(ブックマーク) はプラスチックでできていまして、下のは紙です。

0130a

MOO bookmark

Our friendly cow bookmark will be your companion and keep your place as you enjoy favourite read.

0130b

MOO bookmark  BMCWC

Design and copyright the property of Cool Creations Ltd HGI 4BB

www.coolcreations.co.uk

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus163!

taurus『モーちゃん』: 97頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:48ゲット!

taurus『牛柄君』:18個発見!

2010年8月25日 (水)

ホルスタイン牛はがき

北海道みやげのホルスタイン牛はがき(プライバシー保護シール付)です。

0127a

0127b

切り抜くと牛の形のはがきになり、さらに「プライバシー保護シール」が牛柄の黒ブチになっていて、自由に貼れるようになっています。

0127c

0127d

個人的には値下げしてほしい¥350

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus157!

taurus『モーちゃん』: 94頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:45ゲット! 

taurus『牛柄君』:18個発見!

2010年8月22日 (日)

ピンクのモーつぁん

モーちゃん』イラストの付箋紙です。

0124a

0124b

35Sheets x 5

SM5/cow

petit coquin!

http://www.petitcoquin.net

上記サイト内で「cow」で検索したら、載っていました。

PC!Sticky タブメモ:プチコキャン・オリジナルのキュートな付箋タイプのメモです。だそうです。牛ではないですが、他にも絵違いがあって、全部で8種類載っていました。262円(税込)のようです。book

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus154!

taurus『モーちゃん』: 92頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:44ゲット!  new

taurus『牛柄君』:18個発見!

2010年8月10日 (火)

バリ島のモーちゃんズ

BALI には行ったことがありませんが、街中の雑貨屋さんで購入のはず。自分が買ったものではないはず。

0112a

BAMBOO BOOKMARK COW

Gift & Souvenir from Bali

ということで、ブックマークです。

0112b

竹細工だと思います。食いしん坊モーちゃんズです。

0112c

0112d

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus141!

taurus『モーちゃん』: 86頭捕獲! new new

taurus『牛の絵グッズ』:39ゲット! 

taurus『牛柄君』:16個発見!

2010年7月23日 (金)

またまたキティちゃん

 清里みやげのキティちゃんレターセット、・ソフトクリームのバージョンです。クリアファイルです。牛柄の帽子をかぶったキティちゃんとうさちゃん?がソフトクリームを持っています。写真ではわかりにくいですが、バックには昨日のキティちゃんと同じデザインの牛が3頭います。

0094a

 クリアファイルの中は封筒と便箋です。

0094b

0094c

0094d

0094e

 copyright2002と書いてあるので、そのころ清里で買ったのかどうか。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus120!

taurus『モーちゃん』: 74頭捕獲!!

taurus『牛の絵グッズ』:32ゲット!new

taurus『牛柄君』:14個発見!

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d