2023年12月21日 (木)

百姓貴族【8】アニメ1期のDVD付き!

前回ブログ更新後、その日の午後、PCのハードディスクが shine ト・ツ・ゼ・ン shine 壊れ、いろいろ大変困っていますが、このブログ関連では「撮影済みだったはずの写真がどのくらいお陀仏になってしまったのか、見当もつかない」状況で、幸いにもブログ紹介済みのデータは残っています。落ち込んでいる最中ですが、数か月前にアマ〇ンで予約してあった、アレがついに届きましたので、紹介です。

0643a

Moo No. : 882 百姓貴族【8】

Moo No. : 883 百姓貴族【8】特装版DVD

Moo No. : 884 百姓貴族【8】特装版Amazon限定マグネットシート

0643b

マグネットシートが欲しくて夏からAmazonで予約してました。

0643c

0643d

0643e

0643f

0643g

0643h

0643i

0643j

アニメはまさかのSF火星年代記で最終回だったので、特典映像の「漫画家荒川 前・後編」はどういうことになるかと半分心配してましたが、リアルな青春・最後はとてもしんみりとした話で、とても良かったです。再放送時には、電波でも放送して拡散してほしいです。

0643k

ついに目立つ、ある意味『百姓貴族』のイメージカラーである「」にたどり着いてしまったので、

【9】白(牛柄)

【10】青

と表紙カラーを推測sign03

0643l

このページ、最高ですsign01同類やheart01

うちのと同じモーちゃんもたくさんありますようにhappy02

0643m

モーちゃん探検隊2023 現在のtaurus数884

 『モーちゃん』:437頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:347ゲット!new new new sign03

 『牛柄君』:100個発見!

2023年8月24日 (木)

百姓貴族よりぬき版

0627a

紹介が遅くなりましたが、WINGS 2023 8月号で紹介されていたコンビニ限定のコミックです。

Moo No. : 857 百姓貴族よりぬき版

0627b

0627c

もちろん通常版を買っているので、見たことがある内容ですが、アニメの原作なエピソードがぎっしり詰まっていて、毎週のアニメと比べながら見るのにとても便利ですtaurus

アニメの独特のハイテンションには最初は慣れなかったのですが、今はそのテンションではまっていますlovely

0627d

0627e

もちろん百姓貴族⑧アニメDVD付き特装版sign01

12月下旬にでも当ブログに掲載予定決定

モーちゃん探検隊2023 現在のtaurus数857

 『モーちゃん』:433頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:325ゲット!new sign01

 『牛柄君』:99個発見!

2023年7月 1日 (土)

TVアニメ 7月7日スタート!!! 百姓貴族

Moo No. : 853 WINGS 2023 8月号

Moo No. : 854 百姓貴族アニメ化記念マグネット(WINGS 2023 8月号特別付録)

0625a

0625b

巻頭に3ページフルカラーで放送開始スペシャルheart01企画sign03

0625c

通常のコミックも北海道取材編がフィナーレでクライマックス!

やっぱり新着のネタががあると、エピソードの質がハイレベルですhappy01

0625d

特別付録がアニメ化記念マグネットシートtaurus

農家の常識は社会の非常識 sign02

モーちゃん探検隊2023 現在のtaurus数854

 『モーちゃん』:433頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:322ゲット!new new sign03

 『牛柄君』:99個発見!

2023年5月25日 (木)

牛のふしぎ

Moo No. : 850 ないとうふみお「牛のふしぎ」

表紙を見ただけで、即決買いtaurussign03

0622a

牛たちには、ふしぎなことがいっぱい!

2000年以上前から人と一緒にくらしてきた牛たち。

私たちに豊かさを与えてくれる牛たちのふしぎを親子で楽しく学べるゴム版画絵本。

とにかく【モーちゃん探検隊推薦図書】認定taurus

0622b

0622c

著者は獣医科大を出ている方で、基本的に日本で飼われているホルスタインや肉牛を想定した内容の本です。知らなかったこともあり、ふつうにとても参考におなります。ゴム版画の独特の味わいがグッドですが、版画でないところの絵のタッチもベリーグッドです。

奥付では2023年3月15日 初版第1刷発行

0622d

モーちゃん探検隊2023 現在のtaurus数850

 『モーちゃん』:433頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:318ゲット!newsign01

 『牛柄君』:99個発見!

2023年3月19日 (日)

祝アニメ化!百姓貴族

Moo No. : 846 WINGS 2023 4月号

百姓貴族、ついにアニメ化!

昨年10月の発表からあまり続報がなかったですが、

2月になって、7月から放送・・・などの情報が来て、これから超モー盛り上がること必然!

今号は表紙・巻頭カラー、ペーパーコレクションが付いただけで、付録なし。

taurus

0619a

0619b

0619c

モーちゃん探検隊2023 現在のtaurus数846

 『モーちゃん』:430頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:317ゲット!newsign01

 『牛柄君』:99個発見!

2022年2月13日 (日)

牛乳石鹸のある暮らしムック特別付録豪華4点セット

0601a

本屋で見かけていたけど、場所取りそうだし、消耗品っぽいしと、泣く泣くスルーしていたのが、おととしの年末。そんな覚悟を知らずに、隊員が買ってきてしまったのが、ちょうど1年前。こういう旬のものをずっと紹介し忘れていたのはまずかったなと反省したのが、今さっき。モー売ってないかもしれませんが、紹介です。

0601b

牛乳石鹸「カウブランド赤箱」のある暮らし

リンネル特別編集

0601c

0601d

0601e

復刻版のデザインの赤箱実物石鹸、ちょうどそのデザイン、サイズの缶ケース、マグネット付きの丸缶ケース、専用泡立てネットが付録ですが、もちろん付録がメインでムック本が付録。TJムック、宝島社です。

0601f

0601g

0601h

確かにレトロなデザイン。

0601i

0601j

0601k

0601l

もちろん石鹸を入れないけど、ちょうどの大きさです。缶ケース。

0601m

0601n

0601o

0601p

0601q

taurus

0601r

泡立てネットは一番実用的です。

Moo No. : 821 牛乳石鹸ムック本

Moo No. : 822 初代赤箱デザイン牛乳石鹸四角缶ケース

Moo No. : 823 初代赤箱デザイン牛乳石鹸丸缶ケース

Moo No. : 824 初代赤箱デザイン牛乳石鹸

モーちゃん探検隊2022 現在のtaurus数824

 『モーちゃん』:419頭捕獲! 

 『牛の絵グッズ』:308ゲット!new new new newsign01

 『牛柄君』:97個発見!

2021年12月30日 (木)

百姓貴族【7】手ぬぐい付き特装版

Moo No. : 816&817 百姓貴族【7】手ぬぐい付き特装版

0597a

0597b

豊作祈願な特製タオル付きの特装版「百姓貴族」ついに第7巻ですtaurus

ここまでピュアにモーちゃんな本は稀有なので、長期連載、めでたい限りですtaurus

0597c

0597d

0597e

・・・

0597f

2021年 丑年

12年に一度の牛フィーバー年です!!!

・・・新型コロナのため、消化不良なフィーバーでしたが、それでも小フィーバーはありましたね。

0597g

0597h

0597i

0597j

0597k

0597l

0597m

0597n

日本最古の綿布商店、創業400年の京都の老舗「永楽屋」とコラボな手ぬぐい!

使うのはもったいないので、壁に貼ってか、保存してか、spa

モーちゃん探検隊2021 現在のtaurus数 817

 『モーちゃん』:418頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:302ゲット!new new sign03

 『牛柄君』:97個発見!

2021年12月 4日 (土)

水が無ければ牛乳を飲めばいいのに

0596a

近年、モーちゃん探検隊のブログ、書籍・雑誌は『百姓貴族』しか載せてないことに衝撃を受けた隊長ですが、また次なる『百姓貴族』出ました!今回は連動の本誌、Wingsの2021年12月号から紹介ですtaurus 10月発売でしたが、12月号なので、余裕でセーフsign02

0596b

Moo No. : 814&815 WINGS 2021 12月号 マスク付き

この牛乳ジョッキ、商品化プリーズ!

0596c

今回の特別付録は、「百姓貴族」特製マスクsign03

0596d

巻頭カラー

0596e

0596f

0596g

裏表紙

0596h

開けました。

0596i

百姓貴族、どんどん「貴族」感がなくなってきていましたが、最近は少し貴族っぽさを取り戻してきており?、この特製マスクもいかにも百姓な貴族のお姫様が言いそうな名言です。

水が無ければ牛乳を飲めばいいのに

coldsweats01

0596j

0596k

特別出演のベルちゃんbaseball

モーちゃん探検隊2021 現在のtaurus数 815

 『モーちゃん』:418頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:300ゲット!new new sign03

 『牛柄君』:97個発見!

2019年12月31日 (火)

農GUNTE 農LIFE

エラーでアップできなかった前回分の写真の続きです。

(百姓貴族【6】フィギュア付き特装版)

0521l

0521m

0521n

絶対ゲットしようheart

付録付きなら買うしかないので、買ってきましたtaurus

taurus

taurus

0522a

Moo No. :  681&682 WINGS 2020 2月号 軍手付き

百姓貴族が雑誌を乗っ取っています。本編のコミックは約600ページの雑誌の中で8ページだけですがcoldsweats01

0522b

0522c

いたって普通の一番よく見るタイプの軍手にモーちゃんがプリントされています。100円くらいで売っていただけるのなら、ばくだいまとめ買いして、いつも使いたいところな軍手ですが、今回は保存用にするしかないsign02

0522d

0522e

全サペーパーとやらはもらえませんでした。

0522f

本編はいつものごどく。オールモーちゃん

昨年にも増してブログの更新が滞っていた2019年でしたが、いよいよ2020年モーちゃん探検隊、勝負の年ですsign03 shine

よいお年を

モーちゃん探検隊2019 現在のtaurus数 682

 『モーちゃん』:380頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:218ゲット!new new sign03

 『牛柄君』:84個発見!

2019年12月26日 (木)

百姓貴族【6】フィギュア付き特装版

taurus

0521a

Moo No. : 679&680 百姓貴族【6】フィギュア付き特装版

0521b

『百姓貴族』、前にAmaz〇nでどれか買ったせいで、今年のかなり早い段階からAmaz〇nから買え買え光線が来ていて、ついつい予約していました。11月に届いていましたが、なんとか年内に紹介です。今回は特装版sign03

0521c

0521d

2年前の「百姓貴族【5】」で次は紫の色の表紙と予想しましたが、見事はずしました!

0521e

コミックスの中身は、ご覧のようにモーちゃん100%taurussign03

いつものごとくです。

0521f

今回の目玉のフィギュアです!

0521g

予想通り...の小ささ!

0521h

0521i

牛乳風呂ですsweat01

0521j

0521k

風呂桶はメタリック塗装。

前情報何もなしに見るとかなりシュールspa

さらに写真を追加予定がエラーでどうしてもアップできず、ここまで。

モーちゃん探検隊2019 現在のtaurus数 680

 『モーちゃん』:380頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:216ゲット!new sign01

 『牛柄君』:84個発見!

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d