2023年1月 1日 (日)

アルゼンチンのサッカーモーちゃん!!

あけましておめでとうございます。fuji
今年もよろしくお願いしますモー。taurus
当ブログ「モーちゃん探検隊」は2010年4月21日 (水)から続けていますが、当初のほぼ毎日更新から、今はほぼ月1回更新くらいの不定期になっていますが、家にある牛グッズ(=モーちゃん)を写真で紹介!のコンセプトで続けています。ついつい買ってしまって、ついつい行方不明気味なモーちゃんたちを探し出して、数百のモーちゃんたちを紹介してきました。

で、です。
さすがにもうすぐ14年目に突入となると、ブログ開始当初とかなりネット環境が変わってきています。当時販売されていたiphone・iPod touchのディスプレイ解像度は480×320でした。自分は携帯電話とWifi環境下でiPod touchを使っていたため、このブログの写真もサイズを480×320で統一するようにしました。ですが、今使っているスマホはディスプレイが2,556×1,179です。約20倍です。買い換える前の機種でも1,920×1,080でした。撮影もデジカメ使用からスマホにチェンジしてきています。

ということで、ついに、やっと、ようやく写真の解像度をアップすることにしました。

960×640

実に4倍に美麗化することにしました。

Moo No. : 843&844 アルゼンチンのサッカーモーちゃん!!

年末に、アルゼンチンM様から、なんと2頭の兄弟?モーちゃんが届きましたsign03

なんとなんと海外にも隊員ができてしまい、感謝感謝ですモーnote

0617a

赤と青のユニフォーム姿の、そっくりモーちゃんですtaurustaurus

0617b

0617c

0617d

0617e

なんと、赤服モーちゃんはマグネットモーちゃんです。青服はキーホルダータイプですね。

0617f

0617g

0617h

0617i

0617j

0617k

0617l

0617m

0617n

モーちゃん探検隊2023 現在のtaurus数844

 『モーちゃん』:429頭捕獲!new new sign03

 『牛の絵グッズ』:316ゲット!

 『牛柄君』:99個発見!

2022年8月23日 (火)

カピバラさん、牛に乗る!

0609a

カピパラさん、また買ってしまいました。

Moo No. : 833 カピバラさんご当地ねつけ~のっすり牛~

0609b

0609c

0609d

0609e

ストラップ根付ということで、サイズはかなり小さいです。

モーちゃんの上にカピバラさんが乗っかっています。

比率でいうと、さすがにカピバラさんデカすぎだと思いますが、全然ありですね。

0609f

0609g

「のっすり牛」ってsign02

どこの「ご当地」sign02

通販で買ってしまったので、謎のままです。

0609h

0609i

0609j

0609k

怪獣と普通の哺乳類くらいのサイズ比sign02

モーちゃん探検隊2022 現在のtaurus数833

 『モーちゃん』:421頭捕獲! new sign01

 『牛の絵グッズ』:314ゲット!

 『牛柄君』:98個発見!

2021年3月28日 (日)

毛皮セレブなモーちゃんのキーホルダー

Moo No. : 745 丑年2021●毛皮すごいぞモーちゃんのキーホルダー

0568a

泣く泣くたくさんのモーちゃんの中から、4モーだけ連れて帰った丑年直前セールのモーちゃんキーホルダー、4回目、ラストです。

0568b

セレブなモーちゃん!

0568c

こんな毛皮モーちゃんは初めてです。

0568d

0568e

今回、まったく違ったモーちゃんたちなのがすごい!すごいモー!

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 745

 『モーちゃん』:412頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:248ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2021年3月27日 (土)

手足長いぞモーちゃんのキーホルダー

Moo No. : 744 丑年2021●手足長いぞモーちゃんのキーホルダー

0567a

引き続き、年末COWCOWありすぎて激選してやってきたのモーちゃんキーホルダー、3回目です。

0567b

0567c

やたらと手足の長さをアピールしているドヤ顔系モーちゃん!

0567d

0567e

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 744

 『モーちゃん』:411頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:248ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2021年3月20日 (土)

白と茶のモーちゃんキーホルダー

Moo No. : 743 丑年2021●白と茶のモーちゃんのキーホルダー

前回に引き続き、年末COWCOWでやってきたのモーちゃんキーホルダー、2回目です。

0566a

白と茶のかわいい系ぬいぐるみ系のモーちゃんキーホルダーです。

0566b

0566c

0566d

カバン類に付けるタイプですね。

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 743

 『モーちゃん』:410頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:248ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2021年3月14日 (日)

黄色いモーちゃんのキーホルダー

Moo No. : 742 丑年2021●黄色いモーちゃんのキーホルダー

コロナ禍のもと、昨年はほぼ半径1kmの中で生活してまして、たまにそれが半径2kmくらいになるぐらいで、かなりの引きこもり的な日常でした。年末になっての12月になり、かなり久しぶりに20kmを超えての買い物(隣町の隣町の隣町)に行きまして、某ショッピングの衣服中心のテナントで出会ったのが、牛ばっかりの特設コーナーでした。具体的にはキーホルダー付きになったモーちゃんがたくさん置いてあり、それぞれが色違いありでほぼ1個ずつあったので、さてさて困ってしまいました。基本的にはCOWCOW光線全開のモーちゃんばっかりで、欲しいのだらけで、さすがに全部買うのは「とても恥ずかしい」し、現実的でないので、4種類のモーちゃんを1色ずつだけ買うことにしました。どう見ても丑年のコーナーで、店長さんも「買わないとすぐになくなるよ」とプッシュで、4つ買うのも恥ずかしかったですが、買っちゃいました。とても素晴らしい店でした。

0565a

ほのぼの系2足歩行っぽいモーちゃん。

目と尻尾の黒いのはビーズ系の素材。光が反射すると黒光りします。

0565b

何色か色違いがあったはずですが、黄色を選びました。

細くてちぎれちゃいそうな尻尾がチャームポイントです。

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 742

 『モーちゃん』:409頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:248ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2020年6月28日 (日)

NICI カウビーンバッグ

0532a

3年くらい前ですが、モーちゃん×2、いただきました。

0532b

ということで、前回紹介したモーちゃんポーチ2つになってしまいました。

0532c

NICI QIDを見ると、ちょっと違っています。

0532d

Bean Bags と書いてあるほうです。

小さなぬいぐるみにキーリングがついてます。

0532e

0532f

0532g

0532h

基本的に同じ系統のデザインですtaurus

Moo No. : 692 NICI モーちゃんポーチ2号!

Moo No. : 693 NICI モーちゃんビーンバッグ

モーちゃん探検隊2020 現在のtaurus数 693

 『モーちゃん』:385頭捕獲!new new sign03

 『牛の絵グッズ』:223ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2020年1月18日 (土)

2020!ついに来たモー極大の年

2020年、今年もよろしくお願いいたしますモー。

ついつい買ってしまう牛グッズ・牛柄のもの(=モーちゃん)を写真で紹介するブログ『モーちゃん探検隊』も、 since 2010 なので、10周年の年になります。その間に探検隊の隊員が増え、世界中?からお土産モーちゃんもたくさん来ました。昨年までになんと682モーちゃんの紹介が終わりましたが、ついに 子年 がやってきました。

子年です。

プレ丑年です。

経験上、12年周期で牛グッズ類は増減を繰り返しています。モーちゃん探検隊の予測では子年の後半からそれが始まる!つまり今年の秋頃より信じられないほどの牛グッズの氾濫が始まり、1年ほどで収束となり、店頭にはそれが数年残る場合もある。まことに天国的な状況が来るのが目前となってですが、大問題があります。数年前にはほぼ積み残しなしでブログで紹介できていたのが、このところの牛歩なブログの更新で、ついつい買ったままになってのモーちゃんがたくさんできてきてしまっています。お土産モーや雑誌類モーなどはなるべくタイムリーで紹介していますが、少なくとも3年前くらいのモーがそのままになっており、収拾がつかなくなってきています。目前に迫ったモーちゃんパンデミックの前にどんどんブログ更新をするのが急務となっております。がんばりましょう。

taurus

Moo No. :  683 牛革干支丑キーホルダー

0523a

3年前に撮った写真で紹介です。

0523b

0523c

0523d

0523e

0523f

牛革細工のモーちゃん、大き目めサイズではないので、とてもサイズの細かいところまで彩色や造形してあります。

0523g

同じところで買ったトイプードルと


0523h

2016年9月28日 (水)に紹介した Moo No. : 512 北海道「うし」ストラップ【本革製】と

モーちゃん探検隊2020 現在のtaurus数 683

 『モーちゃん』:381頭捕獲!newsign01

 『牛の絵グッズ』:218ゲット!

 『牛柄君』:84個発見!

2017年9月17日 (日)

イルミネーションキーホルダー牛

アニマルズ横丁グラシアス ドカ買い紹介第19弾です。

あともう少しです、インターネット通販ドカ買いシリーズです。

0487a

キーホルダーシリーズも最終回です。

0487b

出目だけど、いちおうカワイイ系なモーちゃんキーホルダーです。

0487c

0487d

0487e

下面に電極があります。

0487f

Use method:

The metal that please dab the products bottom is chicked

Forbid pushing the products hard

Made in china

電極間を通電させるとスイッチが入り、数秒間七色に内蔵のLEDが光ります。同時に指で触るなどですね。shine

0487g

0487h

0487i

仕上げが甘いのが日本向けとは言えない製品ですが、やはり安い!のでクオリティーを分かっていて買うのはありです。

Moo No. : 640 七色に光るイルミネーションモーちゃんキーホルダー

モーちゃん探検隊2017 現在のtaurus数 640 !

 『モーちゃん』:364頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:199ゲット!

 『牛柄君』:77個発見!

2017年8月21日 (月)

中国メタリックペアキーホルダー

Moo No. : 638&639 ペアの中国メタルキーホルダー

アニマルズ横丁グラシアス ドカ買い紹介第18弾です。

まだ続いていました、インターネット通販ドカ買いシリーズです。

MADE IN CHINA

0486a

Best Friend

0486b

Love heart01

0486c

いい友達なのか、ラブなのか判断に苦しみますが、おそろいの牛グッズをお互いに持ち合うのはとても良いことだと思われます。

0486d

裏はこんなんです。

0486e

文字がわかりにくいのでフラッシュたいてみました。

鮮奶吧

・・・さすがによくわかりません。グーグル先生に聞いてみましょう。

Google 翻訳

鮮奶吧 → それをミルク

Google 検索画面での翻訳

鮮奶吧 → ミルクバー

いまいちなっとくいかないので、他の先生にも聞いてみました。

excite 翻訳

鮮奶吧 → 新鮮な乳

bing 翻訳

鮮奶吧 → 新鮮な牛乳。

infoseek 翻訳  &  So-net 翻訳

鮮奶吧 → 鮮は母乳を飲ませましょう

Baidu 翻訳

鮮奶吧 → 生クリーム

分かったことは、「検索もまだまだまだあてにならない」ことです。

「奶」はミルクという意味でよさそうです。

フレッシュなミルクが好きな友達同志で持ち合うキーホルダー?

モーちゃん探検隊2017 現在のtaurus数 639 !

 『モーちゃん』:363頭捕獲!new new sign03

 『牛の絵グッズ』:199ゲット!

 『牛柄君』:77個発見!

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d