2023年2月19日 (日)

シャクレ??

ついつい買ってしまった「牛グッズ」=モーちゃんを写真で紹介するブログ『モーちゃん探検隊』、今回は2年前ついつい買ってしまったモーちゃんマグカップです。

Moo No. : 845 シャクレルマグ●ウシ

0618a

0618b

シャクレルプラネットsign03、知りませんでした。今でもよくわかっていません。しかしモーちゃんが生息する惑星ならば、要注目です。tauruseye

0618c

シャクレていますsun

0618d

0618e

0618f

モーちゃんマグカップ、たくさん手元に増えてきてますが、その中でも最重量級です。

0618g

0618h

モーちゃん探検隊2023 現在のtaurus数845

 『モーちゃん』:430頭捕獲!newsign01

 『牛の絵グッズ』:316ゲット!

 『牛柄君』:99個発見!

2021年10月27日 (水)

祝優勝●ベルちゃんバファローズ

0591a

オリックス・バファローズ

優勝おめでとうございますtaurus

丑年の今年、猛牛軍団の優勝が叶い、もちろん『モーちゃん探検隊』が始まってからの初優勝で、めでたいばかりです。まさか2年連続最下位の流れから、今年いきなり優勝とは思ってなく、

2021年4月25日 (日)
バファローベルちゃんぬいぐるみ

では、

4年くらい前に(中古で)買ってあったベルちゃんです。猛牛軍団が優勝したり、10連勝くらいしたら・・・モーちゃん探検隊ブログに載せようと思っていましたが、まるで気配がなく・・・、ここで紹介です。

などと、非常に失礼なことを書いてしまい、

まだシーズン始まったばかりですので、今年こそはこの2チームでシリーズを!猛牛&つばめの健闘を猛願してますモーtaurus

と、締めくくっていたものの、まさか2年連続最下位コンビが優勝することになるとは、今からブログを書き換えたいくらいですが、4月の時点でこの2チームを推していたのは、当ブログくらいではないかとも自負しています。(もっと言えば2月の時点でつば九郎とベルちゃんの写真を載せていましたsign01

猛牛軍団の優勝・・・叶いました!

10連勝・・・やっちゃいましたね!

となると、もう一つの予言、この2チームでシリーズを!を改めて祈願して、クライマックス・シリーズが待ち遠しいです。

baseballbaseball

Moo No. : 802&803 100円●モーちゃんオーバルプレート

0591b

100円ショップのモーちゃん(牛グッズ)の紹介シリーズに戻ります。

0591c

0591d

0591e

0591f

0591g

モーちゃん探検隊2021 現在のtaurus数 803

 『モーちゃん』:418頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:289ゲット!new new sign03

 『牛柄君』:96個発見!

2021年10月 5日 (火)

100円●モーちゃんダイカットプレート

0588a

今日は後ろ姿になっていますが、ベルちゃんとつば九郎、チームがさらに連勝で首位キープ続行中です。このままゴールを願ってますモーtaurus 両チームが連勝するとブログ更新しちゃうという、よくわからないブログです、はい。

Moo No. : 798&799 100円●モーちゃんダイカットプレート

0588b

amifa

DIE CUT PLATE 8PCS

ダイカットプレート パッケージラベル

裏には サイズ:約160x182mm 材質:パルプ

と袋に書いてあります。

0588c

0588d

500ml とありますが、これも500ml入りのMILKのパックという設定の絵なのでしょうか。

0588e

使い捨ての紙製なので、裏は真っ白です。

小さめなプレートですが、使い捨てにするにはもったいないカラー印刷・デザインです。

モーちゃん探検隊2021 現在のtaurus数 799

 『モーちゃん』:417頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:286ゲット!new new sign03

 『牛柄君』:96個発見!

2021年6月17日 (木)

Can★Zoo FARMATE●モーちゃんミニトレー

Moo No. : 769&770 Can★Zoo FARMATE●モーちゃんミニトレー

0579a

Can★Zoo FARMATEモーちゃん紹介の第9回ですモーtaurustaurus

モーちゃん親子?のイラスト入りトレーです。

0579b

今回の写真は特に色補正が変にかかってしまい、どうも違います。おとなしめな水色だったのが、紫がかった写真になったりで、パソコンのソフトで色をいじってみましたが、まだまだ違うので、今回は特に色は違っていると思ってください。

0579c

0579d

重みはあるので、食器的にも小物を置くにも使えそうです。

モーちゃん探検隊2021 現在のtaurus数 770

 『モーちゃん』:417頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:268ゲット!new new sign03

 『牛柄君』:85個発見!

2021年5月20日 (木)

Can★Zoo FARMATE●モーちゃんドリンクボトル

Moo No. : 753&754 Can★Zoo FARMATE●モーちゃんドリンクボトル

0572a

Can★Zoo FARMATEモーちゃん紹介の第2回ですモーchickariestauruspigcapricornus

0572b

0572c

200mlの小さなボトルです。

0572d

0572e

0572f

コップのハートのモーちゃんの子牛的ポジション?です。

Do you like Fresh Milk?

Do you like ?

Fresh milk

なっています。

モーちゃん探検隊2021 現在のtaurus数 754

 『モーちゃん』:413頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:256ゲット!new new sign03

 『牛柄君』:85個発見!

2021年5月 9日 (日)

Can★Zoo FARMATE●モーちゃんガラスコップ

0571a

今までも100円ショップのモーちゃんをたくさん紹介してきましたが、ほとんどダイソーさんだったはずです。大昔の昭和の頃からありましたし、ときどきモーちゃんがありましたし。それに比べると特にキャンドゥさんは今まで牛グッズの気配がほとんどなかった店なのでモーちゃん探検隊としてはほぼスルーでした。(個人と探検隊の感想ですtaurus)(特に去年はコロナで引きこもっていたので、ほぼ1年間キャンドゥに行ってもなかった程度のウォッチングですので、あてになりませんが)

ですがですがですが、この度、キャンドゥさんの大型企画「Can★Zoo FARMATE」が4月から?始まっていました!

牧場にいる動物たちが登場!ということで、もちろんモーちゃん登場!他にもメーちゃんやうさちゃんやコケコッコーなどいろいろもいっしょに商品展開!店に行った時には既に売り切れていたのもあったみたいですが、ある中で買いたいだけ買ってきてしまいましたtaurus

Can★Zoo FARMATEモーちゃん紹介の第1回ですモーpigdogtaurushorsechick

Moo No. : 748~752 Can★Zoo FARMATE●モーちゃんガラスコップ

0571b

最終的にモーちゃんガラスコップ5個買ってしまいました。この5個セットでワンコイン+税なんて、すごすぎます!メーちゃん(capricornus)のもあったので、ヤギ派のところにも勝手にcapricornus送付してしまいました。

0571c

ワンポイントで1色だけのモーちゃんですが、しっかりとしたクオリティです。ワンポイントのハートマークに注目heart01 他の動物も含めてかわいい感じにしてありますが、体形などのデフォルメはあまりしないでデザインをまとめてあります。ソックス類は制約があるせいか、他とは違うデザインっぽいです。

Do you like Fresh Milk?

0571d

食洗器非対応を気を付ければほぼ通常使用できそうです。

taurus

当分100円ショップモーちゃんの紹介が続く予定です。(丑年グッズを詮索していたせいで、冬から100円モーちゃん、たくさん買ってしまいました。coldsweats01

モーちゃん探検隊2021 現在のtaurus数 752

 『モーちゃん』:413頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:254ゲット!new new new new new sign03

 『牛柄君』:85個発見!

2020年4月29日 (水)

100円モーちゃん調味料入れ《オレンジ色》

0529a

2017年5月 5日 (金)「100円モーちゃん調味料入れ」として紹介したモーちゃんの色違いです。黒のモーちゃんと対になるオレンジ色モーちゃんです。

0529b

0529c

0529d

0529e

0529f

2016年か2017年くらいにダイソーで見つけて買ってきました。S様から頂いた黒いのと買ってきたオレンジ色のが、別々のところにしまい込んでしまい、いっしょに撮影できなかったため、紹介が遅れてしまいました。黒いのの紹介自体も実は遅くなっていました。

Moo No. : 689 100円モーちゃん調味料入れ《オレンジ色》

モーちゃん探検隊2020 現在のtaurus数 689

 『モーちゃん』:382頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:222ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2018年12月31日 (月)

赤い猛牛の小皿

今までで最低の更新状況だった2018年もモー終わりで、今年最後のモーちゃん探検隊です。

0506a

Moo No. : 664 赤い猛牛の小皿

赤い猛牛がこちらをにらんでいます。

0506b

kata kata + classiky

classikyは「倉敷」みたいですね。このお皿は市内の雑貨コーナーで買いましたが、N様の倉敷土産に続いて倉敷ものです。倉敷にはここ何年も行ってないので久しぶりにモーちゃん探しも含めて行ってみたいものです。

昨年のモーちゃんでも紹介まだなのがかなりあり、未紹介物件が溜まりに溜まっていますので、来年こそはたくさん更新してスッキリするぞsign03  の所存でございます。

モーちゃん探検隊2018 現在のtaurus数 664 !

 『モーちゃん』:372頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:211ゲット!new sign01

 『牛柄君』:81個発見!

2018年12月29日 (土)

タラコくちびるモー箸置き

Moo No. : 662 タラコくちびるモーちゃんガラス箸置き

0504a

N様からのお土産第3弾です。

空豆の形になってしまったモーちゃんのガラス箸置きです。タラコくちびるのモーちゃんはそうはいませんね。

0504b

0504c

細かい仕事してますね。

モーちゃん探検隊2018 現在のtaurus数 662 !

 『モーちゃん』:371頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:210ゲット!

 『牛柄君』:81個発見!

2018年12月27日 (木)

モーちゃんガラス箸置き

Moo No. : 661 黒モーちゃんガラス箸置き

0503a

0503b

N様からのお土産第2弾です。

2年前に紹介したS様からの北海道土産のガラスで出来たモーちゃん箸置き(北海道モー&牛柄くん)と同系列と思われる切り絵テイストな黒和牛?モーちゃん箸置きです。

0503c

曲面になっているガラスのレンズ効果で見る角度でゆがみがすごく変わり、おもしろいです。

モーちゃん探検隊2018 現在のtaurus数 661 !

 『モーちゃん』:370頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:210ゲット!new sign01

 『牛柄君』:81個発見!

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d