2021年1月13日 (水)

ペネロペテタンレール干支ハンドタオル

Moo No. : 720&721 丑年2021●ペネロペテタンレール&モーちゃんハンドタオル

0551a

丑年初売りの景品で並んでまでしてもらってきました!

0551b

0551c

左のコアラがペネロペ(テタンレール)、丑のモーちゃんとコラボです。フランスの絵本シリーズが原作で、アニメにもなっているそうです。

0551d

ついでに買ってきた福袋です。絵がモーちゃんなので紹介します。

0551e

0551f

中身はチョコでしたが、taurusまったくなしでした。

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 721

 『モーちゃん』:395頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:241ゲット!new new sign03

 『牛柄君』:85個発見!

2021年1月 3日 (日)

御年賀モーちゃんタオル

Moo No. : 704~6 丑年2021●御年賀モーちゃんタオル

0542a

仕事関係で毎年こんな干支のタオルをいただくので、今年もいただけるかもですが、ブログを振り返ると、2011年5月 7日 (土) に紹介してました。見ると同じコンセプトの新年挨拶用干支タオルですが、デザインはまったく違います。

御年賀で配るのが3つ入ったセットをホームセンターで見かけたので買ってしまいました。もちろん自分使い用sign01

原産国 ベトナム

0542b

0542c

なモーちゃんが刺繍で入っていますtaurus

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 706

 『モーちゃん』:392頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:229ゲット!new new newsign01

 『牛柄君』:85個発見!

2020年2月24日 (月)

King Gnu のグッズ【スポーツタオル】

どうも『』な名前のバンドがすごいと聞いたのが昨年の後半。

CDを買い始めたのが冬になってから。

『牛』なジャケットだったらすぐ『モーちゃん探検隊』で紹介したところだけど、あまり『牛』でなかったので、オフィシャル・グッズを検索したのが昨年末。見るといろいろほとんど(牛なの)が売り切れでとりあえず断念。だけども紅白のビデオを見て、やっぱり買ってしまったのが正月。

King Gnu

素晴らしいモーちゃんな名前です!

0524a

Moo No. :  684 King Gnu のグッズ【スポーツタオル】

0524b

[レッド]などの色が売り切れで、選んだのが[バーミリオン]。

0524c

素晴らしい感覚!

0524d

昨夜のKing Gnuの情熱大陸、見ました。

なんで King Gnu かという質問に対し

中心メンバーの常田大希さんのお言葉・・・

ヌーが個人的に好きというのもありつつ
動物の特性っていうんですか
群をなしてね 春から走り始めて
徐々にこぅ群が増えていく
っていうのがすごくロックバンド的だなと思って
つけました

素晴らしい、ロックです!

0524e

モーちゃん探検隊2020 現在のtaurus数 684

 『モーちゃん』:381頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:219ゲット!newsign01

 『牛柄君』:84個発見!

2017年3月 6日 (月)

牛柄バスタオル&フェイスタオル

昨年ドンキで買ってきました。

0456a

牛柄と青の縁取りが目立つタオル2サイズです。バスタオルとフェイスタオルと解釈しています。

0456b

0456c

0456d

インド製

0456e

自分が苦手な、「裏は反転牛柄」です。

0456f

品質としてはいい意味で普通です。

Moo No. : 593&594 牛柄バスタオル&フェイスタオル

モーちゃん探検隊2017 現在のtaurus数594 !

 『モーちゃん』:337頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:184ゲット!

 『牛柄君』:73個発見!new new sign03

2016年12月12日 (月)

絵手ぬぐい 善光寺参り

Moo No. : 532  絵手ぬぐい 善光寺参り

昨年、長野の善光寺の御開帳でたくさんのモーちゃんたちに出会いましたが、昨年10月にも出張で長野に行くことになりました。空いた時間に長野駅前の店に何件か入っただけでしたが、なんと、牛グッズがあちらこちらに!予算の関係上、なんと激選するはめに!結果6頭のモーちゃんcowcow(買う買う)してきてしまいましたが、まるで丑年イヤーみたいな牛グッズ氾濫を見てきました。さすがは「に引かれて善光寺参り」!のNAGANO CITY!taurus

0417a

絵手ぬぐい HANAMONYO

0417b

善光寺参り

0417c

0417d

0417e

0417f

0417g


牛がメインの絵手ぬぐいです。他にも違う絵手ぬぐいありましたが、このデザインを選んできました!

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 532 !

taurus『モーちゃん』: 299頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:164ゲット!new sign01

taurus『牛柄君』:69個発見!

2016年12月11日 (日)

まめぐい

0416a

Moo No. : 531  まめぐい うし

団体旅行的な行動をすると、普段なら行かないところに行くことになるのですが、「東京スカイツリー」に、結果的になんと3年連続上ることになりました。今回の「まめぐい」は一年前に行ったときに買ってきてしまったものです。taurus

0416b

0416c

0416d

0416e

0416f

0416g

0416h

田舎モンには都会の店の詳細などわからないので、「まめぐい」って何?て方は、普通に検索してください。出てきます。買ってきたのは、モーちゃんのミニミニ風呂敷?と豆です。豆は撮影終了後、美味しくいただきました。

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 531 !

taurus『モーちゃん』: 299頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:163ゲット!new sign01

taurus『牛柄君』:69個発見!

2015年5月 3日 (日)

牛に引かれて善光寺参り

7年に1度の御開帳!一生に一度は、ということで、長野の善光寺御開帳に行ってきました。

0368a


天気は良かったですが、朝は寒く、日中は暑く、木陰はさわやかな一日でした。さすがに混雑・大行列で、3時間待ちの列もありました。happy02

牛にひかれて善光寺参り』の非常に有名な故事のため、注意して見ていると、モーちゃんがあちらこちらに。嬉々としてモーちゃん探検してきました。

0368b

0368c

0368d

0368e

0368f

0368g

0368h

昔行った時に、違ったモーちゃんの像を見た気がするのですが、しっかり探さなかったのもあって、今回はわかりませんでした。

0368i

いろいろでっかいモーちゃんを見つけたとはいえ、このブログは牛グッズ紹介ブログですので、メインはここからですモー。

0368j

善光寺御開帳記念の手ぬぐいです。

0368k

0368l

0368m

牛にひかれて善光寺参り、がそのままデザインされて手ぬぐいになっています。故事通りだとすると数十kmを追いかけたことになるので、昔の人はとても健脚ですね。

0368n

モーちゃん探検隊2015 現在のtaurus数 469 !

taurus『モーちゃん』: 270頭捕獲!  

taurus『牛の絵グッズ』:139ゲット!new sign01

taurus『牛柄君』:60個発見!

2014年8月30日 (土)

うしさんミニタオル

0353a

うしさんミニタオルです。みやげ物屋さんで、色ちがいで買ってしまいました。

0353b

白黒のミニタオル。

プリントとかではなく、刺繍的に描かれているので、実はえらい。

0353c

言葉がわからないのですが、アップリケというのでしょうか。今のミシンとかはこんな芸当もできちゃうの?

0353d

0353e

株式会社エイコー様を検索してみると、長野県松本市の観光土産品の製造販売等の会社ということで、そういえば、このミニタオルも長野県安曇野市で買ってきました。信州のモーちゃんということで、よろしいのでしょうね。

0353f

ピンクのミニタオル。

0353g

見た目は地味にも見えますが、光るピンクの糸でしっかり縫われています。

0353h

裏から見るとこんなんです。

0353i

0353j

右下のモーちゃんが厚く、堅めになっているので、実用的にはマイナスかもしれないですが、それを上回るしっかりとした作り、企画デザインはベリーグッドです。

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 447 !

taurus『モーちゃん』: 256頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:131ゲット!new new sign01sign01

taurus『牛柄君』:60個発見!

2014年8月24日 (日)

牛の食器拭き

0347a

東京インテリアで見かけて買ってきました。(2年くらいは経っていますがcoldsweats01)食器拭きとして認識しています。吸水性はよさそうです。

0347b

シルエットの『モーちゃん』が3×5=15頭、仔牛嬢に、間違えました格子状に描かれています。

0347c

また東京インテリアに行った時、追加で買いましたが、それぞれがどっかへ行ってしまい、最近まで2つ揃いませんでした。今回いっしょに並べてみると、サイズが少しちがうように見えます。全く使用はしてませんが、片方が縮んだのか、元々サイズが違っていたのか不明です。

0347d

0347e

裏から見るとこんなんです。表にプリントしてあるということですね。

0347f

牛と認識して買ってきましたが、ヤギとかでしたら大誤認逮捕ですね。

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 439 !

taurus『モーちゃん』: 253頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:126ゲット!new newsign01sign01

taurus『牛柄君』:60個発見!

2013年2月22日 (金)

ミルケア タオルセット

K様から昨年いただいた、超豪華ギフト!遅くなりましたが紹介です。

0296a

堂々と風格漂う牛柄にモーちゃんのワンポイント絵!
紙の外箱も保存版です!
0296b
milkcare

soft and moist touch milk towel gift for you.

0296c

箱を開けると、こんなんです。
こだわりぬかれたラッピング!モーすごい!

0296d


0296e

牛柄バスタオル、白いフェイスタオル、少しだけ牛柄のウォッシュタオル、牛乳石鹸?のセットです。
協同組合 関西ファッション連合

0296f

0296g

0296h

0296i

0296j

K様ありがとうございました!おめでとうございます!

モーちゃん探検隊2013 現在のtaurus373 !

taurus『モーちゃん』: 221頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:103ゲット!   

taurus『牛柄君』:49個発見!new newsign01sign01

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d