2023年12月31日 (日)

2024COWSカレンダー

Moo No. : 889 COWSカレンダー2024

0646a

0646b

今年はちゃんとカレンダー買いました!taurus

0646c

月曜日始まりで英語圏の祝日なので、さすがに壁掛けカレンダーとしては使いにくいですが、もとより承知なのでノープロブレムです。

0646d

2023年もあっという間に終わりで、来年もよろしくモーtaurus

モーちゃん探検隊2023 現在のtaurus数889

 『モーちゃん』:438頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:351ゲット!newsign01

 『牛柄君』:100個発見!

2019年2月24日 (日)

2019COWSカレンダー

0510a

モー2月も終わってしまいますが、今年はちゃんとモーちゃんカレンダー買ってありましたtaurus元日前から飾ってましたが、ズルズルと2月になってしまい、さらにブログのトラブルもあり今日まで来てしまいました。confident

0510b

0510c

なんだかんだでこのCowsみたいのを買ってしまうことが多いです。在庫があったり、amazonで目立ってたり、写真が普通によいので。

0510d

Moo No. : 668 Cowsカレンダー2019

モーちゃん探検隊2019 現在のtaurus数 668

 『モーちゃん』:375頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:212ゲット!new sign01

 『牛柄君』:81個発見!

2017年1月28日 (土)

Cows 2017 Calendar

Moo No. : 560 2017COWSカレンダー

2017年、お正月になって、ふと思いました。今年は牛のカレンダーがない!昨年は2つもあったのに・・・。1月5日になって注文しました。今日届きました。

0437a

0437b

去年のカレンダーが気に入っていたのですが、どこで頼んだかよくわからなかったので、あまり考えずに買いました。基本的に毎月牛の顔が大写しになっているカレンダーです。

0437c

0437d

アメリカのカレンダー会社がアメリカでデザインして韓国で印刷したのをイギリスから船便で取り寄せて買った、ことになるようです。

0437e

1月ぎりぎり間に合いました。taurus fuji

モーちゃん探検隊2017 現在のtaurus数560 !

 『モーちゃん』:321頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:169ゲット!newsign01

 『牛柄君』:70個発見!

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます Cows 2016 Cowlendar

新年あけましておめでとうございますモー。fuji

家にある牛グッズの紹介ブログ『モーちゃん探検隊』、今年で7年目に突入します(予定)。ついつい買ってしまったモーちゃん、なぜかプレゼントされる貴重なモーちゃんなどをつたない写真で紹介しています。taurus

0387a

ふだん、カレンダーは買わないのですが、今年は買ってしまいました!しかも通販取り寄せで。ものすごくMOOな壁掛け月めくりカレンダーです。fuji

Cows 2016 Cowlendar

よく見ると、カレンダーでなくて、カウレンダーでした。taurus

 

0387b

たくさんのモーちゃんがやりたい放題で、なんでもありです。セルフィーでも、4脚のスキーでもtaurus

0387c

今はやりのスターウォーズも、ちゃんとMAYに鎮座。

0387d

水上もあり!

0387e

cows.ca で検索してみました。すばらしいモーグッズ通販ページに直行です。facebookも参考にすると、カナダのその名もCOWS Inc.!カナダのプリンス・エドワード島にあるアイスクリーム店 ·レストラン、乳製品や牛グッズの販売という、飛んで行きたくなるような店です。こういうのを検索すると、欲しくなるので、基本的には控えているのですが、見てしまったからには、欲しい→買う買う(cowcow)パターンまっしぐらが怖いです。

カレンダーも基本的には北米・英語仕様です。よく見るとアイスクリームがCowsのロゴのところにいっしょにあります。

0387f

I love Moo! heart01sign01

Moo No. : 497  Cows 2016 Cowlendar

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 497 !

taurus『モーちゃん』: 284頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:148ゲット!new sign01

taurus『牛柄君』:65個発見! 

2010年8月15日 (日)

21世紀はモーモーと共に始まった

 古いですけど、2001年のカレンダーです。当方、たまたま見かけた『モーちゃん』をついつい買ってしまうわけで、計画性等がほぼ皆無なので、このカレンダーもたまたま見かけて買ったカレンダーで、「このカレンダーは毎年出ているのか」とかも知りません。この年のしか買っていません。あまりにも良いカレンダーなので保存してあります。(あと、2001年という年はやはり特別な数字の年なので。)

0117a

THE 2001

・COWS COWS COWS・

CALENDAR

0117b

以上がカレンダー本体のカバーです。

0117c

0117d

アメリカのカレンダーですね。

0117e

0117f

0117g

0117h

ファンタジーやメルヘンもある、すばらしい『モーちゃん』の絵がいっぱいです。

★★★★★

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus146!

taurus『モーちゃん』: 88頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:41ゲット!  new

taurus『牛柄君』:17個発見!

2010年7月25日 (日)

ノブ・サチ先生の『モーちゃん』陶板

 以前からとても欲しかったノブ・サチ先生の干支にちなんだ陶板シリーズの『モーちゃん』(2009丑)を、このほど入手できました。とてもきれいというかかわいいというかいいです。

ノブ・サチ先生のウェブページ:

http://www.k5.dion.ne.jp/~s-nobu/

0096a

0096b

0096c

 ふだんのノブ・サチ先生の作品には残念ながら『モーちゃん』は出てきませんが、なんと4脚に赤い靴をはいている素晴らしい『モーちゃん』の絵です。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus122!

taurus『モーちゃん』: 74頭捕獲!!

taurus『牛の絵グッズ』:34ゲット!new

taurus『牛柄君』:14個発見!

2010年7月 8日 (木)

100頭達成!『モーちゃん探検隊』

 おかげ様で今回の『モーちゃん』で100頭の大台に乗りました!記念すべき100モーは『モーちゃん』の絵です。

0079a

0079b

 広島のパルコの某店で買う買う(cow cow)光線を浴びてゲット!正式に覚えている中では最高額の買い物です。10,000円moneybag

 木の板に版画か印刷で貴賓ある『モーちゃん』が描かれています。額縁も古びた木で、ログハウスの家に似合いそうです。ガラスが入っていて照明が映るので斜めに撮影しています。

taurus

0079_

モーちゃん探検隊』の名刺カードを作りました。(だいぶ前だけど)

全国主要な『モーちゃん探検隊アジト』で配布中です!(うそ)

お隣の村の高原で撮影した『モーちゃん』の写真を使用しています。『モーちゃん』を探しに探検隊として出向いている最中に、ピクニックシートで留守番していた同居人が入れ違いに『モーちゃんズ』の襲撃を受けてしまい、けっこう怖かったそうです。自分としては羨ましいですが。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus100 !!!

taurus『モーちゃん』: 57頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:31ゲット! new

taurus『牛柄君』:12個発見!

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d