2016年11月23日 (水)

アダーワン

おそらく2年前に横浜で COWCOWもとい、買ってきたモーちゃんです。少し小さめなぬいぐるみです。ついつい見かけて速攻買いです。

Moo No. : 523  アダーワン 熊が牛の着ぐるみのぬいぐるみ

0409a

0409b

0409c

0409d

0409e

0409f

0409g

0409h

0409i


全く知らない世界なので本当によく知りませんが、かなり奥が深そうなモーちゃん熊くんです。グレイトフルデッドというロックバンドのキャラクターのひとつの「デッドベアー」が世界的に人気で、いろいろなグッズが出ていて、これはその牛着ぐるみバージョンのようです。

誕生日:1991/9/21 出身地:BOSTON GARDEN

こんな設定まであるそうで、ぱっと検索したページには181種類もぬいぐるみが商品として載っていました。凄すぎる。全部牛だったら・・・。。。

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 523 !

taurus『モーちゃん』: 295頭捕獲!new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:159ゲット!

taurus『牛柄君』:69個発見!

2016年7月14日 (木)

牛柄の骨

0399a

それだけ聞くと、「牛柄の骨」って何ぞよ、ってことになりますが、ペットの犬のおもちゃにする「アニマルぬいぐるみボーン」の牛柄バージョンになります。

0399b

0399c

いかにも骨って形のぬいぐるみが牛柄になっています。ホームセンターのペットグッズコーナーにあったのを、ついつい買ってきてしまいました。

0399d

Petio ペティオ

いっしょに遊ぼう アニマルパーク

アニマルぬいぐるみボーン

DOG 超小型犬~小型犬用

ぬいぐるみといっても、長さ10cmくらいのちいさなものです。

0399e

ペティオさんのページを見てみると、同じような商品で、牛柄のボールもあるようです。見かけてたら、いっしょに買ってたのに。(牛柄以外ではトラ、ヒョウ、キリン柄があるようです。)

0399f

うちのなんちゃって猛犬にはもったいないので没収。この手の噛むおもちゃは今は遊ばないので。

Moo No. : 509  アニマルぬいぐるみボーン牛柄

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 509 !

taurus『モーちゃん』: 289頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:154ゲット!

taurus『牛柄君』:66個発見!new sign01

2015年6月21日 (日)

牛きぐるみキティーちゃんのぬいぐるみ、いただきました♪

K様から最近いただきました、中古?ですが最新着のモーちゃんです。ご愛用のキティーちゃんを、譲ってくださいました。

0373a

おなじみ仕事を選ばないことで有名なキティーちゃんですが、みごとな牛着ぐるみバージョンです。

0373b

トレードマークの赤いリボンの上に、さらに牛柄リボンもあるというこだわりようです。首の鐘もきちんと鳴ります。

0373c

着ぐるみ牛にはしっぽもちゃんと付いています。

0373d

0373e

0373f

0373g

0373h

以前にキティーちゃんの牛関連をいくつか紹介したり、キティーちゃんのぬいぐるみもいくつかあったりしますが、モーちゃんキティーちゃんのぬいぐるみは初めてでした。今では入手困難なはずの貴重なキティーちゃん、ありがとうございます。taurusshine

モーちゃん探検隊2015 現在のtaurus数 476 !

taurus『モーちゃん』: 276頭捕獲!newsign01

taurus『牛の絵グッズ』:140ゲット!

taurus『牛柄君』:60個発見!

2014年5月26日 (月)

大きいまめうしくんというか、目はでかい

0327a

いつも屋内で撮った写真がほとんどなので、杉花粉も去ったし、屋外で写真撮りました。

ついついshine買う買う(cowcow)光線shineに負けて、つれてきた新『モーちゃん』です。大きめなぬいぐるみですが、子どもには好評、おとなにはかなり微妙でした。

とりあえず、

●なんとなくまめうしくんに似ている

●目が大きいぞ

●足が意外と長いが、すわりの安定が悪い

てなところです。

0327b

0327c

0327d

0327e

0327f

0327g

animal adventure

0327h

0327i

0327j

0327k

わんこといっしょに

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 414 !

taurus『モーちゃん』: 244頭捕獲! new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:115ゲット! 

taurus『牛柄君』:55個発見!

2014年4月13日 (日)

マイピローペット うし

アメリカからの輸入品のようですが、マイピローペットです。インターネットでのついつい衝動買いです。このような行動を起こさせる驚異の魔法のような見た目をshine買う買う(cowcow)光線shineと呼んでいます。

0325a

ピローということで、まくらです。座布団のような感じに見えますが、驚異の枕性能を発揮します。クッションでも問題ないと思います。特にリビングでは無敵です。

0325b

それをぬいぐるみモードにチェンジすることができます!三頭身レベル以上の顔のでかさ!でもこの顔はとても好みです。heart04

0325c

0325d

0325e

ついているマジックテープをとめると、このようになって、四つ足っぽくなります。

0325f

0325g

My Pillpw Pets を調べてみると、ものすごくたくさんの種類があります。定番的な動物はもちろんですが、テントウムシや蝶々、ユニコーンや恐竜、クルマなどなんでもありです。なんとキティーちゃんやNBAなどのマスコットもあります。そんな人気のマイピローペットですが、ロゴに使われているイラストはわれらの『モーちゃん』ですsign03sign03sign03牛のピローペットだから『モーちゃん』が使われているわけでなく、他の動物のにも『モーちゃん』イラストが!

0325h

0325i

0325j

0325k

そばにいた『モーちゃん』たちといっしょに記念写真。camera

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 412 !

taurus『モーちゃん』: 243頭捕獲! new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:114ゲット!

taurus『牛柄君』:55個発見!

2012年8月31日 (金)

お久しぶりのモーちゃんぬいぐるみ!

事件です。大ニュースです。

いつも貧相な写真でお茶を濁してきた当ブログですが、なんとプロのカメラマンがニュー『モーちゃん』を出張撮影してくださいましたsign03 Y&N様が、急な依頼と劣悪な撮影条件にもかかわらず、当ブログのために完全独占もー撮影会を決行してくださいました。

0290a

いつもと違う『モーちゃん』!!!

補正もかけずにおもいっきり縮小しているので、クオリティの差がわかりにくい面も多々あると思いますが、それでも一目瞭然なベストショットtaurus 他の新着『モーちゃん』もいっしょに撮っていただいたので、しばらくレベルの高い写真でお届けしますもー!

0290b

Lubies ルビーズのぬいぐるみ、アメリカのブランドで中国製のようです。パパジーノ株式会社というところが輸入販売しているようで、検索したらすぐ出てきました。とても高品質なぬいぐるみで、手ざわり感良好、まん丸なのは ぬいぐるみボール だそうです。

かなり久しぶりに買う買う(cow cow)shineしてしまったぬいぐるみです。顔の表情とかすばらしい!この黒ブチを牛柄と呼んでいいのか大いに疑問ですが、お気に入りぽちっtaurus

モーちゃん探検隊2012 現在のtaurus366 !

taurus『モーちゃん』: 218頭捕獲!newsign01

taurus『牛の絵グッズ』:103ゲット!   

taurus『牛柄君』:45個発見!

2011年1月 1日 (土)

モーちゃん探検隊も2011年あけましておめでとうだモー

新年あけましておめでとうございます。2011年もとてもよい年でありますように。fuji

ついに家にある『モーちゃん』紹介が今回で終了となります『モーちゃん探検隊』!taurus

『モーちゃん探検隊毎日更新』最後の日sign03

最後の『モーちゃん』は最も由緒正しい『モーちゃんぬいぐるみです。なんて言ったって、公式な出生証明書があります!『モーちゃん探検隊』ブログ愛読者の方では、年末年始休暇をハワイで過ごす方も大勢いると思われますが、ハワイから来た『モーちゃん』です。アロハシャツや花のレイをしていて、みごとにリゾートしています。個人的にはハワイには行ったことがありませんが、S様のおみやげで5年前にやってきました。

0256a

0256b

しっぽはズボンのお尻の穴から出ています。

0256c

いかした兄ちゃんってところでしょうか。

0256d

0256e

サングラスをとると意外とヤサ男のようですね。

0256f

とてもしっかりとした靴を履いています。

BABW はBuild-A-Bear Workshop の略商号のようです。

0256g

靴底も手抜かりありません。boutique

常夏ハワイにしては厚着をしていますので、素っ裸にしていきます!catface

0256h

黄色に赤いハートマークheart01の裏は黄色に青い熊の足跡マークfootになっています。

0256i

靴ひも等もしっかりあり、中にもショップのマークがきちんとあります。

0256j

次はズボン、ジーパンです。

0256k

0256l

ジーパンの前は、本当には開きませんが、後ろはしっぽ用の穴が開いています。

0256m

次はサンバイザーです。青地にハイビスカス?の絵があります。

0256n

0256o

BUiLD-A-BEAR WoRKSHoP

STiTCHED WiTH LoVE FoR AGES 3 AND UP

Made in China

0256p

サングラスもはずしました。

0256q

こんな顔です。

0256r

花のレイもはずしました。tulip

0256s

シャツとパンツだけです。

0256t

0256u

シャツも脱がしました。基本的に3歳以上にと書いてありますが、ちょうど新生児の赤ん坊と同じくらいの大きさなので、赤ちゃんに着せてしまったこともあります。bleah

0256v

パンツ一丁です。となりの猛犬は無視してください。

0256w

パンツの後ろにもしっぽ用の穴があります。

0256x

BEARBOXER

0256y

0256z

0256za

ジャジャーンnote素っ裸にしてしまいました!きちんと牛柄になっています。

0256zb

STUFFED WiTH HUGS AND GooD WiSHES

www.buildabear.com

Product of China

0256zc

Product of China, Hand stuffed in the U.S.A.

...

0256zd

これが出生証明書です。クマさんの絵になっています。

モザイクしましたが、正式な名前も載っています。

BiRTH CERTiFiCATE

THiS FURRy FRiEND iS SPECiAL BECAUSE No TWo ARE THE SAME.

IT WAS CHoSEN WiTH LoVE, STUFFED WiTH HUGS, A HEART AND GiVEN A NAME.

NOW MAKE iT yoUR oWN, PRoMiSE To LoVE iT AND GiVE iT A HoME.

DATE oF BirTH:  9/15/2006

FULL NAME:  ●●●●●

HEiGHT:  18 INCHES

WEiGHT:  11.6 oUNCES

FUR CoLoR:  WHiTE

EyE CoLoR:  BRoWN

BELoNGS To:  ●●●●●● ●●●●

 STUFFED WiTH LoVE By S●●●●●●

BUiLD-A-BEAR WoRKSHoP

WHERE BEST FRiENDS ARE MADE

ALA MOANA CENTER

0256ze

あまりにもきちんとした、こだわりのぬいぐるみなので、わが家の『モーちゃん』でも一番高額だと思われますが、怖いので値段をS様に聴いていません。coldsweats01

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus329 !

taurus『モーちゃん』: 201頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:87ゲット! 

taurus『牛柄君』:41個発見!

fuji

以上で、『モーちゃん探検隊』のモーちゃん捜索探検報告をとりあえず終了とします。また新たな『モーちゃん』がやってきたり、見つかったら報告していきたいと思いますが、毎日ブログを更新するのは休止します。純粋に『モーちゃん』が何頭いるのだろう?という疑問から始まったブログなのですが、ようやくはっきりしました!

わが家のtaurus数は 329 です

しばしのお別れですが、2011年もよろしくモー!taurus

2010年12月27日 (月)

SFチックな『モーちゃん』

『モーちゃん探検隊毎日更新』 最後の日まであと5日sign03

家にある牛グッズを下手な写真で紹介するブログ『モーちゃん探検隊』、終盤です。

なんとなく藤子不二雄や宮崎駿、スターウォーズにも通じる雰囲気がある、妙に足長モーちゃん』ぬいぐるみです。

0251a

0251b

0251c

0251d

0251e

普通に立たせれば、四つ足でまっすぐ立ちますが、脚を曲げることもできます。

0251f

店で買って家にたどり着くまでに、左下顔面に黒い汚れを付けてしまった不遇の『モーちゃん』です。

0251g

0251h

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus322 !

taurus『モーちゃん』: 198頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:83ゲット!

taurus『牛柄君』:41個発見!

2010年12月21日 (火)

あたまフサフサPRESS♪♪HERE『モーちゃん』

ぬいぐるみ『モーちゃん』です。小さめなサイズです。牛柄模様が割り切った配置になっていますが、実際にはあり得るかもな配色です。

0245a

あたまフサフサ。

0245b

チェーン付き

0245c

ピンぼけ

0245d

下から

0245e

collection J's

0245f

ALL NEW MATERIALS

SYNTHETIC FIBER

FOR AGES 3-UP

PRODUCT OF CHINA

0245g

PRESSnotenoteHERE

音楽が鳴ったか、「モー」と鳴いたか忘れましたが、今は音が出ません。think

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus313 !

taurus『モーちゃん』: 191頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:83ゲット!

taurus『牛柄君』:39個発見!

2010年12月18日 (土)

フリッカ『モーちゃん』ぬくまろ4頭見参!

ぬくまろモーちゃん』です。ぬくまろシリーズについてまったく知りませんが、「ぬくまろシリーズ」と書いてあります。

0242a

0242b

0242c

0242d

0242e

昨日のもちもちの『モーちゃん』となんとなく似ていますが、つまり青系パステルな色や胴長な形、目は違うけど、それ以外は逆にほとんど同じですが、同じ発売元です。同じようにフリッカと書いてもあります。まくらに最適ですが、大人には小さいです。

以上でぬくまろモーちゃん小サイズの紹介終わりです。

で、次はぬくまろモーちゃん中サイズの紹介です。

0242f

ほとんど同じなので、写真1枚だけです。

小サイズが全長23センチくらいなのが、中だと約31センチで、体積では2倍以上になっています。

で、次はぬくまろモーちゃん大サイズです。

同じ『モーちゃん』のぬいぐるみは持たないことがほとんどですが、なぜかこのぬくまろくんは大中小そろっていて、しかも大は2頭います!

0242g

全長52センチくらいで、小の体積の10倍以上になります。2頭いるのは、いわゆる勘違い系からで、別々に買ってしまってですが、結果4頭のぬくまろファミリーがいますモー。

0242h

4頭そろってcamera

0242i

フリッカ『モーちゃん』5頭集まってcamera

似ている感じがおわかりでしょうか?ブラックジャック顔でもありますね。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus310 !

taurus『モーちゃん』: 190頭捕獲! new new new new

taurus『牛の絵グッズ』:82ゲット!

taurus『牛柄君』:38個発見!

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d