2010年12月18日 (土)

フリッカ『モーちゃん』ぬくまろ4頭見参!

ぬくまろモーちゃん』です。ぬくまろシリーズについてまったく知りませんが、「ぬくまろシリーズ」と書いてあります。

0242a

0242b

0242c

0242d

0242e

昨日のもちもちの『モーちゃん』となんとなく似ていますが、つまり青系パステルな色や胴長な形、目は違うけど、それ以外は逆にほとんど同じですが、同じ発売元です。同じようにフリッカと書いてもあります。まくらに最適ですが、大人には小さいです。

以上でぬくまろモーちゃん小サイズの紹介終わりです。

で、次はぬくまろモーちゃん中サイズの紹介です。

0242f

ほとんど同じなので、写真1枚だけです。

小サイズが全長23センチくらいなのが、中だと約31センチで、体積では2倍以上になっています。

で、次はぬくまろモーちゃん大サイズです。

同じ『モーちゃん』のぬいぐるみは持たないことがほとんどですが、なぜかこのぬくまろくんは大中小そろっていて、しかも大は2頭います!

0242g

全長52センチくらいで、小の体積の10倍以上になります。2頭いるのは、いわゆる勘違い系からで、別々に買ってしまってですが、結果4頭のぬくまろファミリーがいますモー。

0242h

4頭そろってcamera

0242i

フリッカ『モーちゃん』5頭集まってcamera

似ている感じがおわかりでしょうか?ブラックジャック顔でもありますね。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus310 !

taurus『モーちゃん』: 190頭捕獲! new new new new

taurus『牛の絵グッズ』:82ゲット!

taurus『牛柄君』:38個発見!

2010年12月17日 (金)

フリッカ『モーちゃん』おねむりもちもち

パステル系の色の『モーちゃん』ぬいぐるみです。タグに書いてあるウェブページを検索しても、『?』なページが出るだけで、さらに検索してみると、発売元として書いてある「株式会社まつもと」は倒産していて、今はもうないようですね。もちろん商品として出ていたものも、在庫があるもの以外は販売終了になってしまっているようで、残念なことです。

0241a

0241b

0241c

0241d

タオル生地みたいで、手ざわり良好。目は銀色の刺繍でグッド。

0241e

しまむらで買いましたup

fricca

おねむりせらぴ

http://www.fricca.com/

(c)2006 Matsumoto Co.,Ltd.

0241f

品名 もちもちシリーズ

組成 ポリエステル 100%

中味 ポリエステル 100%

れぎゅらーサイズ(うし)

発売元 株式会社 まつもと

大阪府箕面市粟生新家2-1-86

072(729)6157

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus306 !

taurus『モーちゃん』: 186頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:82ゲット!

taurus『牛柄君』:38個発見!

2010年12月15日 (水)

Tipsy ぬいぐるみです♪

ぬいぐるみです。手足が自由に動くので、いろいろなポーズをとってみました。

アメリカの ty の製品で、Webページを見ると、ものすごい数のぬいぐるみが載っています!この『モーちゃん』は「Tipsy」という名前のようです。

0239a

0239b

陽気なコミカライズ系の顔です。

0239c

0239d

0239e

0239f

しっぽは独特な形です。

0239g

ty

Tipsy TM

0239h

HANDMADE IN CHINA

(C) 2003 TY INC.,

OAKBROOK, IL. U.S.A.

SURFACE WASHABLE

ALL NEW MATERIAL

POLYESTER FIBER

& P.E. PELLETS

0239i

ty

ORIGINAL BEANIE BABIES

0239j

The Beanie Babies Collection (R)

www.ty.com

Tipsy TM

DATE OF BIRTH : January 7 , 2004

If you should hear a cow say , "MOO"

It means the really cares for you

You'll never hear him utter , "Neigh"

What silly cow has that to say ?!

0239k

書き写すのモー疲れたcatface

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus304 !

taurus『モーちゃん』: 185頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:82ゲット!

taurus『牛柄君』:37個発見!

2010年12月11日 (土)

300頭達成!『モーちゃん探検隊』

 なんと今回の『モーちゃん』でtaurus300頭になりました!まさか300オーバーも『モーちゃん』がいるとは予想していませんでしたが、さすがに残る『モーちゃん』はあとわずかです。キリバンではぬいぐるみの例が多いので、今回の300モーモーちゃん』のぬいぐるみです。

0235a

0235b

THE DOG のように魚眼レンズで撮影!・・・・・・ではなく、ドラえもん並に頭部がデカいモーちゃん』です。

0235c

0235d

BRITZ COW

BRITZ COW で検索すると、ブリッツは元々ブタのキャラクターで、干支の丑年にちなんだ牛バージョンがこれのようです。ブタに似た牛のぬいぐるみはたくさんありますが、これは本当に元々はブタだったようなので、納得です。2008年7月頃発売のようです。

0235e

SHINADA company

0235f

QUALITY NO.1

ORIGINAL DESIGN BY (c)ATELIER TOYOKO

MADE IN CHINA

0235g

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus300 !

taurus『モーちゃん』: 184頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:81ゲット!

taurus『牛柄君』:35個発見!

2010年12月 7日 (火)

水玉?モーモー

顔がゲッターロボ状態?で目がどこだかわかりにくいですが、ぬいぐるみ『モーちゃん』です。牛柄模様もまん丸だと、予期せぬ効果が出ますね。

0231a

0231b

もしかして赤ちゃん用の枕でしょうか。たぶんそうでしょう。

0231c

0231d

0231e

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus294 !

taurus『モーちゃん』: 182頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:78ゲット!

taurus『牛柄君』:34個発見!

2010年12月 4日 (土)

水色リボンのモーちゃん

昨日に引き続き、Besterver のぬいぐるみです。

0228a

0228b

0228c

シリーズは違うと思いますが、同じ会社のせいか、なんとなく昨日の『モーちゃん』と似ています。

0228d

この『モーちゃん』は四つ足タイプです。

0228e

Bestever

0228f

0228g_2

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus291 !

taurus『モーちゃん』: 179頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:78ゲット!

taurus『牛柄君』:34個発見!

2010年12月 3日 (金)

Barnyard Babies モーちゃん

小さめな『モーちゃんぬいぐるみです。

0227a

0227b

0227c

0227d

0227e

0227f

Barnyard Babies

Collect them all!

Bestever

0227g

Besterver はアメリカ・カリフォルニアのぬいぐるみなどの会社みたいです。

0227h

Chloe という名前がついていて、おすわりバージョンと四つ足バージョンがあるようです。我が家のはおすわりしていますが、上の写真のは四つ足です。

上質な手ざわりで、欧米の牛ぬいぐるみには、さすがで、ほとんどハズレがありません。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus290 !

taurus『モーちゃん』: 178頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:78ゲット!

taurus『牛柄君』:34個発見!

2010年11月 5日 (金)

イタリアのオレンジ牛

イタリアのトゥルーディ Trudi のぬいぐるみ『モーちゃん』です。白+黒+オレンジの配色で、シッポはひもですが、オレンジのリボンが巻いてあります。手足がだら~んとして動くので、ポーズはなんでもあり。さわりごこちも上品で素晴らしいです。

0199a

0199b

0199c

0199d

0199e

0199f

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus262 !

taurus『モーちゃん』: 176頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:55ゲット!

taurus『牛柄君』:31個発見!

2010年11月 1日 (月)

クイズ!着ぐるみ『モーちゃん』ふたたび

モーちゃん探検隊』もモー11月です。そろそろネタ切れになってきていまして、本当に最後の追い込みってところです。残りの『モーちゃん』は主にぬいぐるみです。本は紹介の文章が長くなるので、服は写真を撮るのが大変なので、ぬいぐるみは奥の方にしまってあるのを出さないといけないので、つまり面倒なものが後回しになっているわけですが、牛歩しながらも195日目の『モーちゃん探検隊』は久しぶりのクイズです!

さて問題ですsign01次の写真の『モーちゃん』はどんな『モーちゃん』でしょうsign02

実は『モーちゃん』ではなく、『着ぐるみモーちゃん』で、ではありませんsign01それではどんな生物でしょうか?ヒント:ほ乳類でございます。

0195a

一見普通の『モーちゃん』です。

0195b

横から見ても普通の『モーちゃん』です。

0195c

PICNIC WORLD

(c) SUNLEMON  MADE IN CHINA

0195d

0195e

やっぱり、どこから見ても普通の『モーちゃん』です。

以前には着ぐるみ牛が、実は『加トちゃん』だったり、『キティちゃん』だったり、スヌーピー』だったり、『コリラックマ』だったりしましたが、顔が見えていましたので、正面から見れば一目瞭然でしたが、今回は違います。顔まで隠しているので、一見普通の牛です。実際、着ぐるみだということをすっかり忘れていて、今回普通に写真を撮ったあと、パソコンに移した時点で気がついてで、また写真を撮り直しました。

taurus

taurus

答えです。

今回の本格的着ぐるみ『モーちゃん』の正体はなんと、実は『うさぎさん』(兎)でした。正解がわかった方は天才です。flair

0195f

0195g

0195h

首から下はさすがに脱げない構造のぬいぐるみです。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus258 !

taurus『モーちゃん』: 173頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:54ゲット!

taurus『牛柄君』:31個発見!

2010年10月27日 (水)

鞄入り牛 Mooty

今回の『モーちゃん』をネットで検索していたところ、いろいろな『』なブログ、ページに出会いました。 『脳内シンポジウム──乳牛日和──』 というページが真っ先に引っ掛かってきましたが、とてもおもしろいです。”いいうし”の収集がライフワークで、世界中の牛グッズを取り寄せたりしているようで、単なる店頭でのshine買う買う(cow cow)光線shineとはレベルが違います。他にもいくつか連鎖反応的にいろいろな『』なブログ、ページがあることが分かり、暇ができたら探しまくります。

0190a

ぬいぐるみが主なのか、かばんが主なのかよくわかりませんが、こんなんです。

0190b

0190c

0190d

0190e

0190f

0190g

かばんは実用性なさそうですね。

0190h

こういう無国籍だか、正体不明は困りますね。aurora は韓国の会社のようで、いっぱい『モーティ』出しています。

0190i

0190j

0190k

少し足長系taurus

0190l

この写真だけ見るとジャングル大帝の白いライオン君です。

0190m

0190n

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus252 !

taurus『モーちゃん』: 168頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:31個発見!new

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d