2021年2月18日 (木)

お座りつば九郎丑ヴァージョン

Moo No. : 735 丑年2021●お座りつば九郎

0558a


ついつい買ってしまう運命にあった牛グッズたちを写真で紹介するブログ「モーちゃん探検隊」ですが、全国の隊員たちからたまに「載せなさい情報」が来ます。今回はS様からの買え買え情報です。根っからのつば九郎ファンのS様から、いつまでたってもつば九郎モーがブログに載らないと苦情が来まして、速攻で通販で取り寄せました。情報によるとその後すぐに完売になったようです。これが先週の話です。

0558b

0558c

0558d

0558e

安いぬいぐるみやちいさいぬいぐるみだと、着ぐるみが脱げないのが多いですが、このつば九郎は高級品なのでめくれまま~す。

0558f

服もその気になれば全部脱がせそうです。

0558g

0558h

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 735

 『モーちゃん』:402頭捕獲!newsign01 

 『牛の絵グッズ』:248ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2021年2月 4日 (木)

干支ハム太郎●丑

Moo No. : 728 丑年2021●とっとこハム太郎干支ハム丑

0556a

ハム太郎です。ぬいぐるみです。

0556b

丑年2021年バージョンの丑着ぐるみハム太郎です。

0556c

「こうしくん」ではありません。ハム太郎です。

「とっとこハム太郎」のページを見ていて書いてあったので今気が付いたので写真は撮ってないのですが、フードをはずせます。ちゃんと耳とかがフードの下にあります。

0556d

0556e

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 728

 『モーちゃん』:401頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:242ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2020年11月 3日 (火)

ポケモン●ミルタンクのぬいぐるみ

Moo No. : 698 ポケモン●ミルタンクのぬいぐるみ

0537a

0537b

0537c

0537d

0537e

0537f

もちろん、次はバッフロンですよね、早く出してください!

モーちゃん探検隊2020 現在のtaurus数 698

 『モーちゃん』:388頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:225ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2020年10月29日 (木)

ポケモン●ケンタロスのぬいぐるみ

【ポケモンセンターオンライン】発注分の続きです。

0536a

Moo No. : 697 ポケモン●ケンタロスのぬいぐるみ

このシリーズのぬいぐるみは2足歩行でも4足歩行でもできるかぎり座ってたりのスタイルになっているので、このケンタロス君もお座りになっています。

0536b

Pokémon fit ケンタロス

キーポイントの3本の尻尾はきちんと再現されています。

0536c

公式なぬいぐるみだけあって、細かいところのこだわりはすごいです。

0536d

今日の時点で SOLD OUT になっています。

買いたいときに買えないのが、大変困りますね。

モーちゃん探検隊2020 現在のtaurus数 697

 『モーちゃん』:387頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:225ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2019年11月23日 (土)

コストコのダルマっぽいモーちゃん

Moo No. : 678 コストコの手足省略モーちゃんぬいぐるみ

0520a

昨年の12月に撮った写真で紹介しますので、1年くらい前にコストコで買ったモーちゃんです。コストコも時々モーちゃんが置いてありますので、行ったら要チェックですが、見かけたら即カートに入っています。taurus

0520b

四肢は見当たりませんが、顔とおなか背中としっぽだけの丸いぜモーちゃんなぬいぐるみです。手触りの感触はとても良いです。40㎝くらい。

0520c

0520d

0520e

0520f

SQUISHAMALLOWS

SQUEEZE AND CUDDLE ME!

0520g

0520h

0520i

撮影かなりジャマしていたお邪魔犬と。

モーちゃん探検隊2019 現在のtaurus数 678

 『モーちゃん』:379頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:215ゲット!

 『牛柄君』:84個発見!

2019年10月27日 (日)

毛布大好きモーちゃん毛布

Moo No. : 677 コストコの毛布大好きモーちゃん毛布

0519a

昨年の2月頃に撮った写真で紹介しますので、それまでにコストコで買ってあったモーちゃんです。コストコも時々モーちゃんが置いてありますので、行ったら要チェックですが、ほとんどが限定商品的で、わりとすぐになくなってしまうのでマメに行くかタイミングが命です。taurus

0519b

0519c

0519d

0519e

0519f

0519g

それを開けようとすると、これでもかと梱包の留め具がたくさん付いており、はずすとこんなに出てきました。

0519h

0519i

0519j

0519k

写真がわかりにくいですが、大きな花柄の毛布と、モーちゃん付き小さな毛布の2点セットになります。モーちゃん付き小さな毛布と書きましたが、普通に毛布抱いたモーちゃんのぬいぐるみです。大きな毛布自体には『モーちゃん探検隊』的牛要素はありません。

0519l

0519m

昨冬シーズンに買っていたものなので、どんどん毛布使っています。

モーちゃん探検隊2019 現在のtaurus数 677

 『モーちゃん』:378頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:215ゲット!

 『牛柄君』:84個発見!

2019年5月 1日 (水)

晩餐館バンコ30周年ぬいぐるみ来た~!

fuji令和ですtaurus

ついつい買ってしまった牛グッズ、続々と探検隊の隊員から送られてくるモーちゃんたちを写真で紹介するブログ「モーちゃん探検隊」も令和突入ですsign03

Moo No. : 672 晩餐館30周年バンコのぬいぐるみ

0514a

S様から、センスといっしょにぬいぐるみもいただきました!

0514b

0514c

0514d

祝30周年 バンサンカン 晩餐館 焼き肉のたれ

0514e

0514f

0514g

0514h

プレゼントキャンペーン用のぬいぐるみです!

2019.04

最新モデルtaurussign03

キャンペーン応募締め切り前なので、関係者からの入手ですね。

0514i

キャンペーンに応募しなきゃですhappy02

taurus

taurus

taurus

しかしである。何か違う...

0514j

わが家のバンコ、勢揃いしてみました。ちなみに前列左の買い物バンコは1994と書いてます。やっぱり30周年という歴史というものを感じます。

今までの3頭のバンコは直立してましたが、今回のバンコは座っています。

ですが、他にもいろいろ違う!

0514k

後ろから見ると柄もはっきりちがいがわかります。いろんなところでカラーリングなどが変わったりしています。いつの間にかモデルチェンジしていました。shine

モーちゃん探検隊2019 現在のtaurus数 672

 『モーちゃん』:377頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:213ゲット!

 『牛柄君』:82個発見!

2017年5月 3日 (水)

Rなモーちゃん

Moo No. : 604 Rなモーちゃんぬいぐるみ

0465a

半年くらい前におもちゃ屋さんにあったのをゲット。写真を撮ったのがクリスマスの頃だったので、ツリーが左に写っています。右に写っているのは Moo No. 108 なあいつです。

0465b

頭でっかち&おすわりタイプのぬいぐるみです。

0465c

この配色は意外と少ない、ってか初めてかも。

0465d

このモーちゃんの一番の特徴は背中!なぜかです。

0465e

0465f

RISING SUN はよくわかりませんでした。新しいぬいぐるみなのか売れ残りの年代物なのかもよくわかりません。

このモーちゃんの紹介で去年までのモーちゃんを全部紹介できたはず!一時は2年前くらいの前のまで溜め込んでいたので、ようやくスッキリです。fuji

モーちゃん探検隊2017 現在のtaurus数 604 !

 『モーちゃん』:343頭捕獲!newsign01

 『牛の絵グッズ』:186ゲット!

 『牛柄君』:75個発見!

2017年3月 4日 (土)

MINECRAFT モーちゃんぬいぐるみ

0454a

Moo No. : 590 マインクラフトぬいぐるみベビー牛

世界中のヤングに人気のナウいゲーム、マインクラフトのモーちゃんの紹介第3弾です。おもちゃ売り場のマイクラコーナーで見つけて買ってきてしまいました。BABY COW です。

0454b

0454c

0454d

0454e

0454f

0454g

0454h

0454i

0454j

0454k


ゲームを知らずしてこのぬいぐるみを見て牛だと言える自信はありませんね。

モーちゃん探検隊2017 現在のtaurus数590 !

 『モーちゃん』:335頭捕獲!newsign01

 『牛の絵グッズ』:184ゲット!

 『牛柄君』:71個発見!

2016年12月18日 (日)

てのりぬいぐるみ リラックマ牛

0423a

昨日がキューピーが着ぐるみの牛を着ていたので、続いて今日はリラックマが牛の着ぐるみを着ています!

0423b

0423c

0423d

「てのり」と書いてあるくらいで、ぬいぐるみとしては本当に小さく、お手玉サイズです。通販サイトには 約65x50x50mm と書いてありました。

0423e

0423f

0423g

牛が熊のお面を付けているようにも見えますが、いずれにせよツノが見当たらないのは、牛グッズの基本からズレてます。牛以外にももちろん類似のシリーズがたくさんあるようです。リラックマのグッズもかなり奥が深そうです。
Moo No. : 538  てのりぬいぐるみ リラックマ牛

大掃除をするためにも、ため込んでしまったモーちゃんたちを連日紹介中です。このところ紹介しているのは、おそらく昨年買ってきたモーちゃんたちです。写真も1年くらい前に撮ってはあったのですが、そのままずるずる来てしまっていたので、発奮中です。

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 538 !

taurusモーちゃん』: 305頭捕獲!new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:164ゲット!

taurus『牛柄君』:69個発見!

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d