2010年7月16日 (金)

モーちゃん箸置き

 離散していた『モーちゃん』がだいぶ集結してきており、行方不明な『モーちゃん』が続々見つかってきています。ですが、どこまでがブログで紹介した『モーちゃん』だかが曖昧になってきており、過去のブログの確認が今後必要となりそうです。今日の『モーちゃん』たちも最近になって再発見されたばかりの『モーちゃん』です。

0087a

箸置きです。3頭います。

0087b

みんなで腹筋して鍛えています!

0087c

実はブーちゃん3頭とセットだったようです。

0087d

美しき光景です。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus111 !!!

taurus『モーちゃん』: 66頭捕獲!new new new

taurus『牛の絵グッズ』:31ゲット!

taurus『牛柄君』:14個発見!

2010年7月 6日 (火)

『最新モーちゃん』はスポンジウェアマグ

 『モーちゃん探検隊』ブログも77日目、紹介『モーちゃん』の数も前日で97になり、いつのまにか100目前です。おそらく「100taurusはあるだろう」くらいの目算で始めたブログですが、さすがにだいたいの『モーちゃん』は紹介してしまってきているので、先が見えてきました。おそらく「200taurusはないだろう」が現時点での目算です。というわけで、もう1ヶ月は続きそうな『モーちゃん探検隊』、わが家の『最新モーちゃん』です。

0077a

0077b

 市内の某ショップで日曜日に買う買う(cow cow)光線→買ってきました。シックな感じの『モーちゃん』が4頭ほど描かれています。

0077c

0077d

 今まで知らなかったのですが、スポンジウェアマグというもので、スポンジというだけあってか”軽い”です。 ネットで検索してみると、ポーランドの BRIXTON POTTERY社製 らしいです。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus98

taurus『モーちゃん』: 56頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:30ゲット! new

taurus『牛柄君』:12個発見!

2010年6月25日 (金)

牛柄の箸

今回は牛柄の箸ケースとお箸です。大人には小さいのですが、お弁当の時には愛用してます。

0066a

0066b

0066c

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus87

taurus『モーちゃん』: 46頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:29ゲット!

taurus『牛柄君』:12個発見!new

2010年6月22日 (火)

フランスのモーちゃんコップ

0063a

フランスの『モーちゃん』、お皿、マグカップに続き、最後はガラスのコップです。今度は『モーちゃん』が1匹です。

0063b

0063c

0063d

watching the world go by

la vache qui regarde passer les trains r-mark

と書いてあります。

英語はともかく、フランス語はまったくわからないので、エキサイト翻訳というページで翻訳させてみました。

原文 仏 la vache qui regarde passer les trains

→→ 日 電車を追い越すために見ている牛

だそうです。でも、やっぱり、訳が違うと思うんですけど

底には FRANCE と書いてあります。

4回にわけて「リュミナルク」の『モーちゃん』を紹介しましたが、どれも1つしか買ってありません。でも愛用中です。

まとめて集合写真camera

0063e

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus84

taurus『モーちゃん』: 45頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:29ゲット! new

taurus『牛柄君』:10個発見!

2010年6月21日 (月)

フランスのモーちゃんマグカップ

モーちゃん探検隊も2ヶ月が経過し、45頭のモーちゃんと、牛の絵グッズ27個、牛柄グッズ10個を紹介してきました。毎日更新しても3ヶ月はもつだろうと始めたこのブログも、ついに3ヶ月めに突入ですモー。taurus

0062a

フランスの『モーちゃん』、お皿に続き、マグカップです。今度は『モーちゃん』が2匹です。

0062b

0062c

watching the world go by

la vache qui regarde passer les trains r-mark

と書いてあります。

英語はともかく、フランス語はまったくわからないので、Infoseek マルチ翻訳というページで翻訳させてみました。

原文 仏 la vache qui regarde passer les trains

→→ 日 電車を追い越すために見ている牛

だそうです。でも、おそらく、たぶん、訳が違ってますね

底には ARC FRANCE と書いてあります。

毎日愛用している『モーちゃん』です。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus83

taurus『モーちゃん』: 45頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:28ゲット! new

taurus『牛柄君』:10個発見!

2010年6月20日 (日)

フランスのモーちゃん皿その2

0061a

フランスの『モーちゃん』、昨日のお皿の続きで平たいお皿です。今度は『モーちゃん』が9匹に増えています!

0061b

Luminarc

EXTRA RESISTANT

FULLY TEMPERED

Microwave - Dishwasher safe

Heat and Shock resistant

made in France

アルク(ARC)インターナショナルは、フランスにあるアルク市を本拠地とする、世界最大の卓上グラスウェアメーカーだそうで、そのブランドのひとつが「リュミナルク」だそうです。japanesetea

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus82

taurus『モーちゃん』: 45頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:27ゲット! new

taurus『牛柄君』:10個発見!

2010年6月19日 (土)

フランスのモーちゃん皿

0060a

少し深いお皿です。サラダの時によく使います。スープ皿かも。taurus

0060b

ARC FRANCE

おフランス製です。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus81

taurus『モーちゃん』: 45頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:26ゲット! new

taurus『牛柄君』:10個発見!

2010年6月13日 (日)

MOO MOO COUNTRY コップです

MOO MOO COUNTRY」シリーズ紹介第4弾です。コップです。

0054a

0054b

裏はニワトリです。

0054c

(有)マザー工芸    048-284-8695

スチロール樹脂    70度 -20度

175ml    PI-6996

0054d

3つあるのですが、劣化して2つは取っ手がとれてしまいました。

0054e

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus75

taurus『モーちゃん』: 42頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:25ゲット!new new new

taurus『牛柄君』:8個発見!

2010年6月12日 (土)

1997 丑

0053a

別府八幡宮(山陽小野田市)の毎年干支に合わせて出る「湯のみ」の1997年「丑年」版です。taurus

0053b

0053c

力強い牛車の『モーちゃん』です。

0053d

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus72

taurus『モーちゃん』: 42頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:22ゲット!new

taurus『牛柄君』:8個発見!

2010年5月30日 (日)

MOO MOO COUNTRY フォークとスプーン

MOO MOO COUNTRY」シリーズ紹介第3弾です。フォークスプーンです。

0040a

0040b

毎日のように常用しているので、かなり劣化してきています。少なくともあと1つはスプーンがあったのですが、こわれてしまっておさらばになっています。

0040c

特に品質が悪いとは思わないのですが、年季が入ってきてスプーンなど、よく見ればヒビが入ってきてしまい、欠けてきています。買い換えや買い足しをしたいのですが・・・、どこか『モーちゃん』のいる高原の売店で買った「MOO MOO COUNTRY」シリーズだと思いますが、どこだったのでしょう?まだあるのでしょうか。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus57

taurus『モーちゃん』: 34頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:17ゲット!new new new new new

taurus『牛柄君』:6個発見!

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d