2021年1月 5日 (火)

COW CALENDAR 2021

Moo No. : 709 丑年2021●COW CALENDAR

0544a

毎年出ているカレンダーなのか、丑年限定なのかよくわかっていませんが、ダイカットなモーちゃんカレンダーの2021です。

0544b

各月それぞれ仔牛もいっしょなので、表紙+12鬼月ヶ月で26頭のモーちゃんtaurus

0544c

残念ながらツノはありません。

0544d

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 709

 『モーちゃん』:393頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:231ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2021年1月 1日 (金)

丑年あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございますモー。taurus

ついつい買ってしまった丑年グッズを写真で紹介するブログ『モーちゃん探検隊2021丑』の始まりでございまする。fuji

このブログは前回の丑年(2009)あたりでついつい買いすぎてしまったモーちゃんたち(牛グッズ)を、今はやりのブログというもので紹介していこう、みたいな感じで2010年から始めてなので、もうじき干支の十二支が一巡してしまうところにきまして、ついに丑年、来ましたsign03

年末はもっとがあふれるかと期待していたのですが、どうも思っていたのとまったく違いました。確かにモーちゃん、それなりにたくさんいますが、見かけたらすぐに買わないとモー次に売り場に行ったときには全くないような感じで、むしろ争奪戦的で、年末終盤はほとんどモーちゃんを見かけなかったくらいです。もちろん年末はそんなんでも、これからがモーちゃん探検隊イヤーの本番ですけど。

0540a

雑誌等の「モーちゃん表紙買い」は今回はやめました。コンビニで雑誌陳列コーナー見ると、文春・新潮他いくつも牛がいて、買い占めようかもと思いましたが、めずらしく自制しました。

ですが、もちろん買うものは買いましたsign01上の写真の丑年グッズは見かけて買った次の時には見事になくなっていました。

Moo No. : 701 丑年2021●モーちゃんしめ飾り

0540b

0540c

絵馬のスマイル乳牛モーちゃんが絶品に光っていますshine

謹賀新年

0540d

0540e

絵馬ですが、木を寄せて作ったところにプリント、5色パーツのラバー系のモーちゃんを貼り合わせてあるという、感動ものです。どんど焼きの後も神棚にモーちゃん絵馬だけ飾っておきますsign03

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 701

 『モーちゃん』:390頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:226ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2020年7月28日 (火)

バッファロー送風機

0533a

Moo No. : 694 バッファロー送風機

0533b

0533c

0533d

0533e

0533f

0533g

0533h

らくらくスピーディ 火おこし!

0533i

・・・

慣れているうちわ派ですcoldsweats01

2年前くらいに買ってですが、今年はまだ出番がなくthink

0533j

CAPTAIN STAG

モーちゃん探検隊2020 現在のtaurus数 694

 『モーちゃん』:385頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:224ゲット!new sign01

 『牛柄君』:85個発見!

2020年6月28日 (日)

NICI カウビーンバッグ

0532a

3年くらい前ですが、モーちゃん×2、いただきました。

0532b

ということで、前回紹介したモーちゃんポーチ2つになってしまいました。

0532c

NICI QIDを見ると、ちょっと違っています。

0532d

Bean Bags と書いてあるほうです。

小さなぬいぐるみにキーリングがついてます。

0532e

0532f

0532g

0532h

基本的に同じ系統のデザインですtaurus

Moo No. : 692 NICI モーちゃんポーチ2号!

Moo No. : 693 NICI モーちゃんビーンバッグ

モーちゃん探検隊2020 現在のtaurus数 693

 『モーちゃん』:385頭捕獲!new new sign03

 『牛の絵グッズ』:223ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2020年5月28日 (木)

NICI カウフィギュアポーチ

0531a

0531b

0531c

0531d

0531e

0531f

0531g

0531h

ドイツのぬいぐるみブランド「ニキ」のモーちゃんぬいぐるみ型ポーチです。

Moo No. : 691 NICI モーちゃんポーチ

3年くらい前についつい買ったものです。もうとっくに使用していますが、かさばるだけが難点です。

モーちゃん探検隊2020 現在のtaurus数 691

 『モーちゃん』:383頭捕獲!newsign01

 『牛の絵グッズ』:223ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2020年4月26日 (日)

spice edition 牛柄ティッシュケース

0528a

ポケットティッシュを入れる小物ポーチ?です。

Moo No. : 688 spice edition 牛柄ティッシュケース

2017年3月10日に撮影した写真を使って紹介なので、おそらく3年前くらいに買ったか、もらったかのです。

0528b

0528c

0528d

0528e

0528f

モーちゃん探検隊2020 現在のtaurus数 688

 『モーちゃん』:381頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:222ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!newsign01

2020年3月26日 (木)

UFOによるモーちゃん誘拐折りたたみ傘

0527a

0527b

0527c

0527d

0527e

0527f

Moo No. :  687 UFO誘拐モーちゃん傘

前回のリュックと同時注文、中国から直接やってきました。

0527g

0527h

モーちゃん探検隊2020 現在のtaurus数 687

 『モーちゃん』:381頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:222ゲット!newsign01

 『牛柄君』:84個発見!

2020年3月24日 (火)

UFOによるモーちゃん誘拐バッグ

0526a

牛グッズを検索してしまって、ついついCOWCOW買う買うにしてしまいました。それが2017年の年末。届いて開けて写真を撮ったのが2018年3月。宇宙人が操縦するUFOに連れ去れてしまいそうな可哀そうなモーちゃんのリュックです。

0526b

Moo No. :  686 UFO誘拐モーちゃんリュック

思ったより小さめなリュックだったので、手軽に出かけたいときに使っています。

0526c

0526d

0526e

0526f

0526g

よく見えないポケットの中にまでモーちゃんプリントがあるのに、そっけない本体の中。せっかくのオリジナルデザインであろう生地の使い方が雑で、そのへんでよく見かけるブランドのリュックと比べると使い勝手等残念なところが多数。洗練さとあと一工夫があれば素晴らしいブランド品(MAKIKU)になりそうですが、もう一歩。

モーちゃん探検隊2020 現在のtaurus数 686

 『モーちゃん』:381頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:221ゲット!newsign01

 『牛柄君』:84個発見!

2019年12月31日 (火)

農GUNTE 農LIFE

エラーでアップできなかった前回分の写真の続きです。

(百姓貴族【6】フィギュア付き特装版)

0521l

0521m

0521n

絶対ゲットしようheart

付録付きなら買うしかないので、買ってきましたtaurus

taurus

taurus

0522a

Moo No. :  681&682 WINGS 2020 2月号 軍手付き

百姓貴族が雑誌を乗っ取っています。本編のコミックは約600ページの雑誌の中で8ページだけですがcoldsweats01

0522b

0522c

いたって普通の一番よく見るタイプの軍手にモーちゃんがプリントされています。100円くらいで売っていただけるのなら、ばくだいまとめ買いして、いつも使いたいところな軍手ですが、今回は保存用にするしかないsign02

0522d

0522e

全サペーパーとやらはもらえませんでした。

0522f

本編はいつものごどく。オールモーちゃん

昨年にも増してブログの更新が滞っていた2019年でしたが、いよいよ2020年モーちゃん探検隊、勝負の年ですsign03 shine

よいお年を

モーちゃん探検隊2019 現在のtaurus数 682

 『モーちゃん』:380頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:218ゲット!new new sign03

 『牛柄君』:84個発見!

2019年6月22日 (土)

クレヨンしんちゃんのあの牛柄布団の枕カバー

ブログ更新が滞っているので、今回の紹介の枕カバーも1年半くらい前に東京駅で買ってきたのを今頃紹介です。今年になってからまた行ってみたら、もう同じのはありませんでした。

0515a

Moo No. : 673 クレヨンしんちゃんのしんのすけ枕カバー

東京駅にあるキャラクターショップで見かけたので買ってきました。本当は牛柄の布団カバーを探していたのですが、枕カバーです。

0515b

0515c

0515d

こんな感じで両面が同じ絵柄になっています。

0515e

0515f

ポリエステル100%ですが、この枕カバーはそれが良い方に発揮されていて、肌触り悪くなく汚れもつきにくく、お気に入りです。

モーちゃん探検隊2019 現在のtaurus数 673

 『モーちゃん』:377頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:213ゲット!

 『牛柄君』:83個発見!new sign01

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d