2019年4月30日 (火)

平成最後のモーちゃん紹介です

10年目に突入した「モーちゃん探検隊」ですが、平成としては最後の更新になりますtaurus

0513a

Moo No. : 671 晩餐館30周年バンコのセンス

日本食研のあの晩餐館が30周年ということで、そのグッズをまたしてもS様からいただきました。平成の歩みはそのままバンコの歩みと重なるということですね。

0513b

バンコが描かれたまさにアニヴァーサリーなセンスです。

0513c

裏はバンコなし。

0513d

令和の時代になっても、次の丑年まではモー進の所存でございます。

モーちゃん探検隊2019 現在のtaurus数 671

 『モーちゃん』:376頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:213ゲット!new sign01

 『牛柄君』:82個発見!

2018年10月28日 (日)

牛のスマホリングスタンド

Moo No. : 659 牛のスマホリングスタンド

0501a

箱にはホルスタイン・リングとあります。スマホ(ケース)用のリングです。

0501b

牛の顔が本体となり、鼻輪的にリングがドカンとついています。

0501c

裏がシール(両面テープ)になっており、スマホケースなどに貼りつけて、落下防止やスマホを立てておくなどのスタンドに使います。何ヶ月か使用していますが、シールの接着力はそれほどでもないので、自分の使い方では取れてきてしまいます。現在は強力両面テープで裏を貼り直して使っています。あと、今時の大きな画面のスマホにはスタンドとしては非力です。

0501d

まあ、使ってます。接着力以外は今のところ壊れたりの要素がありません。デザインは気に入っています。スマホケースに貼ると、置いたときのバランスは非常に悪くなるので、厚めのクッションシールも付けたりでバランスをとっています。

モーちゃん探検隊2018 現在のtaurus数 659 !

 『モーちゃん』:369頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:209ゲット!new sign01

 『牛柄君』:81個発見!

2018年6月21日 (木)

牛柄マウスパッド

Moo No. : 655 牛柄マウスパッド

0497a

0497b

牛柄マウスパッドです。時々「ゆるせない牛柄」もありますが、これはありかなと。マウスパッドも実用にならない、変にすべったりすべらなかったり、すぐ劣化したりなどいろいろ粗悪品もありますが、これは実用的に全く問題ないです。すでに普通に愛用中です。

モーちゃん探検隊2018 現在のbeertaurus数 655 !

 『モーちゃん』:369頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:205ゲット!

 『牛柄君』:81個発見!new sign01

2018年4月28日 (土)

ピンクのモーちゃんブランケット

0495a

Moo No. : 653 ピンクのモーちゃんブランケット

0495b

かわいい絵柄だったのでついつい買ってしまいました。ピンクのラブリーな毛布です。

0495c

小さめな膝掛けにちょうどいいサイズで、車用にこの冬活躍しました。今までは牛柄のものしかなかったので、新しい色合いで愛用でした。

モーちゃん探検隊2018 現在のtaurus数 653 !

 『モーちゃん』:368頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:205ゲット!newsign01heart01heart02

 『牛柄君』:80個発見!

2018年3月17日 (土)

しまむらの牛柄スリッパ

0494a

Moo No. : 650~652 しまむらの牛柄スリッパ

0494b

近くのしまむらで牛柄スリッパがいっぱい置いてあったので、早速買ってみました。サイズがMしかなかったので、サイズが合うのか、履き心地がどうか心配だったのでとりあえず1足だけ。

0494c

0494d

裏は黒ですべりすぎずです。毎日履いてみて、サイズや感触よかったので、追加でもう2足買いました。

ここまでが半年前までの話です。

0494e

0494f

半年毎日使うと、実用上の問題はまだ全くないですが、裏はこんなにはがれたりしてきてしまっています。

0494g

0494h

もっときれいに使えば、1年くらいはきれいな状態を保てると思いますし、値段も高級なものではないので、お買い得な牛柄スリッパだと思います。また見かけたらもう少し追加で買うと思います。

モーちゃん探検隊2018 現在のtaurus数 652 !

 『モーちゃん』:368頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:204ゲット!

 『牛柄君』:80個発見!new new new sign03

2018年1月28日 (日)

2018モーちゃん探検隊ようやく始動!

2018年、モーだいぶ始まってしまっていますが、ようやく今年初めての更新になります。snow

0492a

およそ1年前にいただいていたN様からのプレゼントモー物件です。Thank you much moooooと大変遅くなってすみません、それと Happy Birthday! です。50

Moo No. : 645 ぽれぽれ 干支/うし ②

0492b

ぽれぽれ 干支シリーズの「うし」モーちゃんです。

0492c

しっぽがポイントですね。

0492d

軽い木でできていて軽いです。

taurus

このところ、更新がかなり滞っているのもありまして、各隊員からのモーちゃんがいろいろ重なってきてしまいました。うれしい悲鳴ですが、このぽれぽれモーも

2012年4月30日 (月) 

木製干支のモーちゃん Moo No. : 362

と同じモーでした。

となると、2つそろえての写真を撮りたかったのですが、1年くらい探していましたが、どこへしまったのか分からなくなっており、見つかりませんでした(今日現在)。2015年のバイソンぽれぽれの時もこれが見つからなかったのですが、モーちゃん捜索隊、引き続き探してみます。

coldsweats01

Moo No. : 646 モーちゃんラグコースター ②

0492e

シリコン製のラグコースターです。

これと同じのを1年前にS様からいただいて、その直後にN様からいただきました。catface

ということで

2017年1月 6日 (金) 

怪奇!ウシモモンガが再び宙を舞う!! Moo No. : 558 

と同じモーです。

さすがにこれは現役モーというか、あります。

0492f

0492g

ぽれぽれモーは個体差的なものがありますが、このシリコン製品はほぼ同一、ぴったしですね。

0492h


N様S様からのモーです。

Moo No. : 005 まだまだのめるマグカップ

Moo No. : 557 顔だけ飛び出しているモーちゃんマグカップ

まだまだのめるマグカップ、年季が入ってきましたが、割れたりせず、まだまだ現役です。

モーちゃん探検隊2018 現在のtaurus数 646 !

 『モーちゃん』:368頭捕獲!new new sign03

 『牛の絵グッズ』:201ゲット!

 『牛柄君』:77個発見!

2017年10月26日 (木)

アンティーク木製モーちゃん小物入れ・ガーデン用

Moo No. : 642 WOODEN COW BOX

更新をさぼったり、ドカ買いの紹介している間に全国?の優秀な隊員からいろんなモーちゃんが送られてきています。整理が追いつかず大変なことになっています。ばくだい大変です。

S様から

0489a

木でできた小物入れです。アンティーク仕様で植木針とかガーデン用品でも入れてが良さげななぜか五角形モーちゃんです。

0489b

あくまでもアンティークっぽくのわざとの汚れだそうです。

0489c

0489d

尻尾はひもです。

0489e

ワンコよりは小さいです。

0489f

頭部は外せてで、ネジに引っかけるようになっています。

0489g

GS355-121CW

WOODEN COW BOX

ポプラ材

モーちゃん探検隊2017 現在のtaurus数 642 !

 『モーちゃん』:366頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:199ゲット!

 『牛柄君』:77個発見!

2017年6月19日 (月)

裏は磁石の足に輪ゴムかけモーちゃん

Moo No. : 624 足に輪ゴムかけモーちゃん 

怒濤のアニマルズ横丁グラシアス ドカ買い紹介第9弾です。

0477a

まだまだ続くアニマルズ横丁でのインターネット通販ついつい大人買いモーちゃんズの紹介ですが、今回購入した中で一番の高額商品です。

540円(税込583円)

値段相応にしっかりとした完成度のモーちゃんです。デフォルメすごいですね。

0477b

0477c

MADE IN VIETNAM

0477d

商品タグついたままですが、冷蔵庫に実際に付けるとこんな感じです。

0477e

taurus

モーちゃん探検隊2017 現在のtaurus数 624 !

 『モーちゃん』:352頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:197ゲット!new sign01

 『牛柄君』:75個発見!

2017年6月17日 (土)

モーちゃんうちわ

Moo No. : 622 ウシ横丁その7 モーちゃんうちわ

しばらく間が間があいてしまいましたが、

アニマルズ横丁グラシアス ドカ買い紹介第7弾です。

0475a

「どうぶつうちわ」、もちろんモーちゃんです。

0475b

0475c

0475d

熊ちゃんでしょうか。

モーちゃん探検隊2017 現在のtaurus数 622 !

 『モーちゃん』:350頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:197ゲット!new sign01

 『牛柄君』:75個発見!

2017年5月 8日 (月)

モーちゃんピンポン球

Moo No. : 614&615 ウシ横丁その3 モーちゃんピンポン球 2個

アニマルズ横丁グラシアス ドカ買い紹介第3弾です。

MADE IN CHINA のモーちゃんピンポン球です。

0470a

ピンポン球なので、2つ買ってしまいました。1つでは不安だったり、消耗品なので。高い物ではないので。

0470b

顔だけモーちゃんの絵がペイントされています。テーブルの上に置いて写真を撮ろうとしたのですが、重心の偏りが明らかにあり、顔をセットしてもすぐにひっくり返ってしまうので、ピンポン球としての実用としてはあまりいい物ではありません。

0470c

顔の反対側は真っ白です。

モーちゃん探検隊2017 現在のtaurus数 615 !

 『モーちゃん』:345頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:195ゲット!new new sign03

 『牛柄君』:75個発見!

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d