2010年7月 9日 (金)

【特別企画】着ぐるみモーちゃん正体あてクイズ

モーちゃん100頭を記念して特別企画クイズ第2弾です。

その名も 【特別企画】着ぐるみモーちゃん正体あてクイズ ! sun

さて問題ですsign01次のKM3頭の『モーちゃん』はどんな『モーちゃん』でしょうsign02

どの『モーちゃん』も実は『モーちゃん』ではなく、『着ぐるみモーちゃん』で、実はではありませんsign01それではどんな生物でしょうか?3頭それぞれそれなりに有名なキャラクターです。ヒント:『加トちゃん』ではありません。今回はヒント写真は1枚のみです。数日したら正解編になります。

Q011a

ヒント:頭に赤いものがついている。双子の妹がいる超有名キャラだモー

Q012a

ヒント:アメリカの超有名キャラだモー。ちなみにこのキャラの本は100冊以上持っているモー

Q013a

ヒント:SAN-Xって書いてありますね。設定では「かなり正体不明なキャラ」の弟分の方だモー

今回の写真とヒントで、わかる人はわかったと思います。解答コメント募集だっちゃモー。chair

------------------------------------------------------------

ここから通常の『モーちゃん探検隊』です。taurus

今日の牛柄君:牛柄カード・フォルダーです。

0080a

0080b

0080c

 買う買う(cow cow)光線が出てなく、スルーしていた牛柄君でしたが、値下げシールがついているようになったら、つい買ってしまいました。¥180¥100

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus101 !

taurus『モーちゃん』: 57頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:31ゲット!

taurus『牛柄君』:13個発見!new

2010年7月 1日 (木)

『Fモー』渾身の書き味とは!?

【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズ 正解編 danger

問題Fですsign01この『モーちゃん』はどんな『モーちゃん』でしょうsign02

ヒント:『モーちゃん』の下に何かが伸びているだモー

ヒント:何か書けそうですね。鉛筆ではないモー

Fモーの正体は『ボールペン』でした。ちなみにもう書けません。

0072a

0072b

0072c

『RUSS』とか『田畑株式会社』とか書いてあって、Webページ見ました。

ラスはアメリカの会社のようですね。この『モーちゃん』はMADE IN CHINA です。

http://www.tabata-russ.co.jp/aboutus/aboutRuss.html

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus93

taurus『モーちゃん』: 52頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:29ゲット!

taurus『牛柄君』:12個発見!

2010年6月28日 (月)

『Cモー』驚異の真実とは!?

【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズ 正解編 danger

問題Cですsign01この『モーちゃん』はどんな『モーちゃん』でしょうsign02

ヒント:尻尾を引っ張ると何かが出てくるモー

ヒント:150cmのようです。裏は60in だモー

Cモーの正体は『メジャー』でした。

0069a

0069b

左から見るとまるで別牛です。

0069c

この写真をヒントの時に出したかったのですが、出しそこないました。bud

0069d

1インチ = 2.54 センチメートル だそうで、60×2.54=152.4 で計算が合います。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus90

taurus『モーちゃん』: 49頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:29ゲット!

taurus『牛柄君』:12個発見!

2010年5月18日 (火)

MOO MOO COUNTRY 第2弾!!

0028a

 昔、どこかでまとめ買い・衝動買いしてきた「MOO MOO COUNTRY」シリーズの紹介第2弾、鉛筆です。MOO MOO COUNTRY 製品は結構愛用していて、壊れたりしてしまったものも多いのですが、この鉛筆はもったいなくて袋から開けていません。

0028b

0028c

0028d

見ての通り、その名もズバリ『モーモー 鉛筆3本セットsign03250円のようです。

モーちゃん探検隊現況報告

taurus『モーちゃん』: 26頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:6つゲット!

taurus『牛柄君』:5個発見!? new new new (3本なので3個とカウントcoldsweats01

2010年5月10日 (月)

10色ボールペン

0020a

なんとも目の大きい『モーちゃん』ですが、今回はボールペンです。

0020b

こんなかんじで、キーホルダーも付いている『モーちゃん』人形付き10色ボールペンです。

あにまるわぁるど ANIMAL WORLD  と書いてあります。

0020c

しっぽにピンクのリボンがついています。ツノはうす緑です。

0020d

開けてみると、ちゃんと10色のボールペンの芯が中にあります。

色は●黒ピンク水色です。

よくある多色のボールペンは、出していた芯を引っ込める時には、使っていない他のどれかのボタンを軽く押すようになっているタイプが多いですが、これは『モーちゃん』を下へ押すとペン先が引っ込みます。taurus

モーちゃん探検隊現況報告

taurus『モーちゃん』: 22頭捕獲!!new

taurus『牛の絵グッズ』:3つゲット!

taurus『牛柄君』:2個発見!

2010年4月28日 (水)

MOO MOO COUNTRY

 昔、どこかでまとめ買い・衝動買いしてきた「MOO MOO COUNTRY」シリーズの紹介第1弾です(紹介第2弾はいつになるか全く未定)。ボールペンです。

0008a

0008b

0008c

同じような写真を3枚も載っけてしまったcoldsweats01

MOO MOO COUNTRY 製品は結構愛用しています。

詳しいことはまったく知りませんが。

モーちゃん探検隊現況報告

taurus『モーちゃん』: 6頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:1つゲット!

taurus『牛柄君』:2個発見!!new

2010年4月26日 (月)

4色ボールペン

0006a

4色のボールペンです。

TAIWAN とだけ書いてあります。あまり良い造りではないので、100円ショップで買ったのだったか?

0006b

0006c

きわめてオーソドックスな『モーちゃん』人形が頭についています。

0006d

中は普通にこうなっていますが、実際問題として中だけ交換は難しそうです。書きごこちを含め、実用度はかなり低いです。

taurus『モーちゃん』: 現在6頭捕獲!牛の絵グッズ1つゲット!

最近の写真

  • 0653h
  • 0653g
  • 0653f
  • 0653e
  • 0653d
  • 0653c
  • 0653b
  • 0653a
  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b