2010年8月17日 (火)

最も撮影困難なモーちゃん

ついにデジカメを買い換えました。なんと1210万画素、光学5倍ズーム、HD動画撮影可のペンタックスの「Optio H90」です!まあ、実は店頭で一番安かった機種ですけれど、実力は十分です。今まで3種類のデジカメでブログ用の写真を撮っていましたが、これからはこのペンタ君でいきます。camera

今回の『モーちゃん』は今までのカメラでなんとなく撮って、見事にピンぼけ玉砕していた最も撮影困難熾烈を極めた『モーちゃん』です。もちろん、適切な方法で撮影すれば今までのカメラでも十分大丈夫なのでしょうが、小さくて、表面透明で、中が金属色ということで、単なる直感的な撮影では×でした。(カメラは素人です。)というわけで、ペンタ君第1弾です。

金の牛のストラップです。おそらく干支で、昨年のヴァージョンです。

0119a

0119b

美寿実  /  2009

今回の『モーちゃん』も、なんで家にあるのかはっきりしません。2009 なのに、なぜだか、ある状態です。有力情報ありましたら、教えてくださいモー。note

0119c

金の牛、今までに紹介した2頭と合わせて、我が家に3頭います!(のはずsun

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus148!

taurus『モーちゃん』: 90頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:41ゲット! 

taurus『牛柄君』:17個発見!

2010年8月 8日 (日)

鐘が鳴る『モーちゃん』

0110a

キーホルダーです。下の牛柄のが鐘というか、鈴というか、鳴ります。ニコニコ『モーちゃん』です。

0110b

0110c

0110d 

MADE IN TAIWAN

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus138!

taurus『モーちゃん』: 83頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:39ゲット! 

taurus『牛柄君』:16個発見!

2010年7月21日 (水)

モーちゃん探検隊4ヶ月目に突入!!

 家にある『モーちゃん』(=牛グッズ)を探し出して、写真で紹介するこのブログも毎日(?)更新し続けてで、4ヶ月目に突入しました。現在のtaurus前回 116 となり、残りのtaurusもだいぶ絞られてきました。ですが、未だに再発見される『モーちゃん』もいるので、探索終了まで気合を入れブログを更新続けたいと思っています。(夏バテが大敵ですがcoldsweats01

 今回の『モーちゃん』は、2010年6月 3日 (木)の「五大品種乳牛フィギアプレゼント」の続きで、その時は行方不明だったあのレアモー『金の牛』です!

0092a_2

0092b_2

 「北海道贅沢ミルク&コーヒー」のペットボトルにおまけしていた『モーちゃん』で、「五大品種乳牛フィギアプレゼント」ということで、『モーちゃん』ストラップです。『全部で5頭います。+モー1頭』ということで、ホルスタイン種、ジャージー種、ガンジー種、エアシャー種、ブラウンスイス種の5頭の他に「+モー1頭」で、『金の牛』です。

0092c_2

 実は、この『金の牛』といっしょに、前の時紹介のホルスタイン種とは別にモー1頭ホルスタインが出てきました。よってホルスタイン種は2頭ゲットでした。

0092d_2

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus118!

taurus『モーちゃん』: 73頭捕獲!!new new

taurus『牛の絵グッズ』:31ゲット!

taurus『牛柄君』:14個発見!

2010年7月20日 (火)

コリラックマ登場!

【特別企画】着ぐるみモーちゃん正体あてクイズ 正解編 danger

さて問題ですsign01草原にいる次のMの『モーちゃん』はどんな『モーちゃん』でしょうsign02

実は『モーちゃん』ではなく、『着ぐるみモーちゃん』で、ではありませんsign01それではどんな生物でしょうか?ヒント:『加トちゃん』ではありません。SAN-Xって書いてありますね。設定では「かなり正体不明なキャラ」の弟分の方だモー

Mモーの正体はなんと『リラックマ』ではなく、実は『コリラックマ』()でした。

0091a_2

0091b_2

0091c_2

0091d_2

0091e_2

0091f_2

 実のところリラックマ・コリラックマというキャラクターについて、ほとんど知らないため、公式ページを見てみました。リラックマは「OLカオルさんの家にいきなり住み着いたきぐるみのクマです。けれど中身は秘密です☆☆☆」とあります。今回のコリラックマは「どこからともなくあらわれた小さな白いくまの子」だそうで、こちらは本物ののようです。リラックマが牛の着ぐるみを着ているということは、熊の着ぐるみの上に牛の着ぐるみをしている謎の生物ということになるのでしょうか?くわしいことは全く知らないので、違っていたらつっこんで下さい。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus116!

taurus『モーちゃん』: 71頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:31ゲット!

taurus『牛柄君』:14個発見!

2010年7月18日 (日)

キティちゃん登場!

【特別企画】着ぐるみモーちゃん正体あてクイズ 正解編 danger

さて問題ですsign01草原にいる次のKの『モーちゃん』はどんな『モーちゃん』でしょうsign02

実は『モーちゃん』ではなく、『着ぐるみモーちゃん』で、ではありませんsign01それではどんな生物でしょうか?ヒント:『加トちゃん』ではありません。頭に赤いものがついている。双子の妹がいる超有名キャラだモー

Kモーの正体はなんと『ドラえもん』ではなく、やっぱり『キティちゃん』()でした。

0089a

0089b

0089c

0089d

0089e

0089f

なんと特売¥100 cat

ネットで『キティ 牛』で検索してみると、数え切れないほど延々と結果が表示されます。さすが世界的キャラのキティ様で、のキティちゃんだけ収集するだけでも、超・猛大変ではないかと思います。というわけで、わが家にも、他にも少しは『モーちゃんキティちゃん』がいるので、ぼちぼち紹介していきたいと思っています。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus114!

taurus『モーちゃん』: 69頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:31ゲット!

taurus『牛柄君』:14個発見!

2010年7月10日 (土)

ミニミニアニマルキーホルダー

今回は小さいけれどかわいい『モーちゃんズ』ですtaurustaurus

0081a

0081b

0081c

小さいせいで2頭の顔が少し違います。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus103 !

taurus『モーちゃん』: 59頭捕獲!new new

taurus『牛の絵グッズ』:31ゲット!

taurus『牛柄君』:13個発見!

2010年6月23日 (水)

満腹『モーちゃん』

最近は1日おきにしか更新してないような雰囲気の『モーちゃん探検隊』ですが、キーホールダーです。

0064a

0064b

草食系とは思えない顔とお腹の『モーちゃん』です。

0064c

裏は平ら。やわらかい材質でできています。

よく見ると左の首に Erwan と小さく書いてあります。(写真には写っていません。)

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus85

taurus『モーちゃん』: 46頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:29ゲット!

taurus『牛柄君』:10個発見!

2010年6月 7日 (月)

ミル姉さん

0048a

ミル姉さん』です。昔、お台場の某テレビ局の売店で買ってきました。

0048b

何かの刺激で乳がく光ったり、しゃべったりしたと思うのですが、今回電池を新しくしてみたのですが、復活しませんでした。今回『モーちゃん探検隊』で引退していたのを探し出してきました。

0048c

0048d

ウッチャンナンチャンの大ファンですが、このキャラクターの出てくる番組は基本的に視ていなかったので、詳しくは『ミル姉さん』を知りません。でもでもやっぱり買う買う(cow cow)光線は出ていたので、ゲットtaurus

もう何年も行っていないので、まだ売ってたりするのかどうか・・・?

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus67

taurus『モーちゃん』: 40頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:19ゲット!

taurus『牛柄君』:8個発見!

2010年6月 3日 (木)

五大品種乳牛フィギアプレゼント

0044a

今回は「北海道贅沢ミルク&コーヒー」のペットボトルにおまけしていた『モーちゃん』です。

0044b

「五大品種乳牛フィギアプレゼント」ということで、『モーちゃん』ストラップです。

0044c

そのうちの『ホルスタイン種』です。

0044d

『全部で5頭います。+モー1頭』ということで、ホルスタイン種の他に、ジャージー、ガンジー、エアシャー、ブラウンスイス種だそうです。・・・・・・ホルスタインしか知りません。think

『+モー1頭』は『金の牛』!で、実はその金の牛も手に入れてあるはずなのですが、現在捜索中です。この手のものがあるとコンプリートを狙うこともありますが、自分的にはホルスタインと「金」が手に入れば満足でした。

0044e

0044f

裏にはとてもためになるお話が載ってます。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus62

taurus『モーちゃん』: 38頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:17ゲット!

taurus『牛柄君』:7個発見!

2010年6月 1日 (火)

モーちゃん探検隊も6月!

0042a

身長43mmくらいの小さな『モーちゃん』です。

0042b

0042c 

PICNIC WORLD copyright

SUNLEMON CO.LTD.

株式会社サンレモン様のホームページはみつかったのですが、この『モーちゃん』はわかりませんでした。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus59

taurus『モーちゃん』: 35頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:17ゲット!

taurus『牛柄君』:7個発見!

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d