« 最もクールなモーちゃん | メイン | 最もリアルなモーちゃん »

2010年8月17日 (火)

最も撮影困難なモーちゃん

ついにデジカメを買い換えました。なんと1210万画素、光学5倍ズーム、HD動画撮影可のペンタックスの「Optio H90」です!まあ、実は店頭で一番安かった機種ですけれど、実力は十分です。今まで3種類のデジカメでブログ用の写真を撮っていましたが、これからはこのペンタ君でいきます。camera

今回の『モーちゃん』は今までのカメラでなんとなく撮って、見事にピンぼけ玉砕していた最も撮影困難熾烈を極めた『モーちゃん』です。もちろん、適切な方法で撮影すれば今までのカメラでも十分大丈夫なのでしょうが、小さくて、表面透明で、中が金属色ということで、単なる直感的な撮影では×でした。(カメラは素人です。)というわけで、ペンタ君第1弾です。

金の牛のストラップです。おそらく干支で、昨年のヴァージョンです。

0119a

0119b

美寿実  /  2009

今回の『モーちゃん』も、なんで家にあるのかはっきりしません。2009 なのに、なぜだか、ある状態です。有力情報ありましたら、教えてくださいモー。note

0119c

金の牛、今までに紹介した2頭と合わせて、我が家に3頭います!(のはずsun

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus148!

taurus『モーちゃん』: 90頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:41ゲット! 

taurus『牛柄君』:17個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/24879234

最も撮影困難なモーちゃんを参照しているブログ:

コメント

「美寿実」とは薬関係の美寿実出版で、このスロラップは『月刊みすみ』の干支グッズおまけです。薬局でどなたかがいただいたものなのでしょう。
これ以前は透明樹脂入りではないネックレス仕様で、もっと良いデザインでした。

美寿実グッズコレクター様、決定的な情報・コメントありがとうございました。知らない世界があるものですね。井戸の中の牛でした。次の丑年にはみすみをチェックしてみます。コメントの御礼遅くなりすみませんでした。taurus

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d