2014年8月12日 (火)

小さなモーストラップ

0335a

みやげ物屋さんで見かけて、ついつい買ってしまった、『モーちゃん』ストラップ。

高級感は皆無ですが、そんなに手抜きでもない一品。

0335b

小さなサイズにぬいぐるみとして、牛のパーツをほぼ詰め込んでいるので、製品としては頑張っている方。でも個体差もそれなりに生じていました。

0335c

0335d

CUTE NATURE ANGEL

左の白ウサギは大きすぎるのでは!!aries

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 422 !

taurus『モーちゃん』: 248頭捕獲!newsign01

taurus『牛の絵グッズ』:117ゲット!

taurus『牛柄君』:57個発見!

2014年8月11日 (月)

『モーちゃん』イヤホンジャックストラップ

0334a

またまたS様からのプレゼント品taurus

牛のイヤホンジャックストラップ!

0334b

0334c

Animal Friends

Earphone Jack Strap

0334d

0334e

0334f

自立可taurus

0334g

正当派のモー。小さいながら、細かいところまでの造形です。

 

0334h

この手のアクセサリーはスマホとかには実際には使っていないのですが、皆様はいかがでしょうか?

0334i

ushiPod touch にドッキング!

0334j

カバーとパーフェクトにマッチ!美しいですね。

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 421 !

taurus『モーちゃん』: 247頭捕獲!newsign01

taurus『牛の絵グッズ』:117ゲット!

taurus『牛柄君』:57個発見!

2014年8月 9日 (土)

シンプルでグッドなキーホルダー

家にある、ついつい買ってしまった牛グッズ、なぜか戴いてしまう牛な品々を写真で紹介するブログ『モーちゃん探検隊』です。夏の暑さに負けていましたが、ブログ更新です。

0332a

シンプルいずベストを見事に体現しているキーホルダーです。

牛柄に頼らず、どう見ても牛なところが実に素晴らしい。

0332b

裏側から見てもあり?

これまたS様からのプレゼント品taurusconfident

typhoon

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 419 !

taurus『モーちゃん』: 246頭捕獲! newsign01

taurus『牛の絵グッズ』:117ゲット!

taurus『牛柄君』:56個発見!

2014年1月30日 (木)

蜂の巣 月點波心のものすごく完成度の高いモーちゃんキーホルダー

九州大分は湯布院の素敵なショップ『クラフト館 蜂の巣 月點波心』で買ってきた『モーちゃん』の紹介第2弾です。ちなみに(くらふとかん はちのす げってんはしん)と読むそうです。taurus

0318a

0318bかなり馬面ですが、ハンサムな『モーちゃん』のキーホルダーです。

0318c

0318d

0318e

0318f

細かいところまで手を抜いてなく、丈夫にもできています。毎日使うカバンに付けていますが、木の部分はいい色合いの艶がでてきて、新品の状態よりも良いくらいです。ものすごく良くできた『モーちゃん』で、感心感謝感激です。

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 401 !

taurus『モーちゃん』: 233頭捕獲!new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:113ゲット!

taurus『牛柄君』:55個発見!

2012年11月28日 (水)

こびとづかん登場!

ブログ更新をかなりサボっているうちに、新着モーちゃんたちがいっぱい来ました。いろいろな諸事情があるにせよ、このままだと来年にたくさん持ち越してしまうので、おそらく12月には頑張ってたくさん更新します。となりまちのK様、関西のA様などからばくだいうれしいモーちゃんギフトshineが届いて、うれしい悲鳴です。牛柄パソコンの操作にもようやくなれてきました。taurus

0292a
こびとづかん」というものを最近見かけることがちらほらあるのですが、まったくわかっていません。なんなのですか、これ?sign02 普通はここで調べて紹介を書くのですが、おそらく知らないのは自分だけなくらい有名だと思うので、知らないままにしておきます。

子供に大人気(?)なのでしょうか、イオンのお店で他にもいろいろとこの「シボリオオチチ」のグッズがあったのですが、予算サイズから、このストラップだけ買ってきました。大きな人形もあったのですが、完全に予算オーバーでした。ストラップに牛乳パックもついていて、凝っています。顔が可愛ければ文句ありませんが、きらいではありません。

0292b_2

品名 こびとづかんストラップ シボリオオチチ

対象年齢:15才以上

「こびとづかん」絵本シリーズ絶賛発売中! だそうです。

写真撮影:Y&N様

家にある牛グッズ=『モーちゃん』を写真で紹介するブログ「モーちゃん探検隊」ですtaurus

モーちゃん探検隊2012 現在のtaurus368 !

taurus『モーちゃん』: 218頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:103ゲット!   

taurus『牛柄君』:47個発見!newsign01

2012年5月26日 (土)

VANCA 『モーちゃん』本革キーホルダー

前回の丸善に入って、ついつい『モーちゃん』を探してしまい、買う買う(cow cow)光線shineに負けて、ついつい買ってしまいました『モーちゃん』の紹介の続きです。

VANCA うし 本革キーホルダー ドコデモ動物シリーズ

ものすごく細かいところまで計算されて作られています。本革ということで、末長く使えそうな『モーちゃん』です。

0287a

0287b

0287c

モーちゃん探検隊2012 現在のtaurus363 !

taurus『モーちゃん』: 216頭捕獲!new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:102ゲット! 

taurus『牛柄君』:45個発見!

2011年12月27日 (火)

ミニミニ牛柄「入れ歯」ストラップ!

minimini デンチャーアニマル

QUEST  株式会社クエスト

まさかの牛柄「入れ歯」ストラップですsign03

入れ歯グッズファンと牛柄ファンの両方にアピールできる、すばらしい逸品ですね、って、誰がこんなの買うんじゃ?誰が商品化したんじゃ~?!

・・・「株式会社クエスト」で検索してみると、愛知県の「入れ歯メーカー」さんでした。キリン柄やゼブラ柄などもラインナップされていました。taurus

0279a

0279b

USBメモリーに付けていますが、大きさは『小さい!』

本当にミニミニです。

0279c

0279d

0279e

モーちゃん探検隊2011 現在のtaurus353 !

taurus『モーちゃん』: 214頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:96ゲット!

taurus『牛柄君』:43個発見!new sign01

2011年4月13日 (水)

ハートとミルク

1月に掃除していたら出てきました。

部屋の照明の蛍光燈のスイッチのぶらさがり紐につけていた『モーちゃんズ』ですが、リング等が壊れて、棚の奥にしまってありました。本来ストラップかキーホルダーだと思いますが、忘れました。

0259a

ハートを持っているがお姉さんで、ミルクを飲んでいるのが弟赤ちゃんだと解釈。着ぐるみから顔だけ出ているモー。

0259b

0259c

モーちゃん探検隊2011 現在のtaurus333 !

taurus『モーちゃん』: 204頭捕獲!  new new sign03

taurus『牛の絵グッズ』:88ゲット! 

taurus『牛柄君』:41個発見!

2010年12月30日 (木)

MOO MOO COUNTRY のぞき穴付キーホルダー

『モーちゃん探検隊毎日更新』 最後の日まであと2日sign03

MOO MOO COUNTRY」シリーズ紹介おそらく第8弾で、たぶん最終回です。『モーちゃんキーホルダーです。MOO MOO COUNTRY」シリーズでおなじみの顔のモーちゃん』が3次元形態になってキーホルダー人形になっています。これも楽器ケースにつけていますが、キーホルダーのホルダー部分が壊れてしまい、他のキーホルダーのリングとかと組合せていますので、今の状態はオリジナルと違っています。

0254a

0254b

0254c

体の右の側面にはのぞき穴があり、のぞくと中の絵が見えます。

0254d

こんな感じで、2頭のモーモーカントリー『モーちゃん』と、コケコッコーとピヨピヨがいます。MOO MOO COUNTRY」シリーズを買っていたのは、もう10年以上前の昔で、何も知らずに高原の売店に行くとMOO MOO COUNTRY」コーナーがあり、狂喜して買ったりしていました。今でもあるのでしょうか?

今回の『モーちゃん』でtaurusついに200頭捕獲達成!ここでいう『モーちゃん』とは、単に牛の絵が描いてあったり、牛柄だったりだけではなく、形として牛になっているグッズのことをいっています。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus326 !

taurus『モーちゃん』: 200頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:85ゲット!

taurus『牛柄君』:41個発見!

2010年12月29日 (水)

まん丸だけど意外とハンサム『モーちゃん』キーホルダー

『モーちゃん探検隊毎日更新』 最後の日まであと3日sign03

モーちゃんキーホルダーです。美顔系『モーちゃん』ですね。楽器ケースについています。自分ではつけてないのに、いつのまにかある。taurus

0253a

0253b

0253c

からだはまん丸。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus325 !

taurus『モーちゃん』: 199頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:85ゲット!

taurus『牛柄君』:41個発見!

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d