2016年10月 6日 (木)

北海道限定!乳牛スヌーピー

北海道モーちゃんシリーズ第8弾!

S様北海道お土産では第6弾です。S様、こんなにたくさんのモーちゃん、おおきにだす!

北海道モーちゃんシリーズ2016最終回になります。taurus

Moo No. : 522  北海道限定 乳牛スヌーピー ストラップ

0408a

もともと、スヌーピーってアメリカのキャラだよね?それなのに北海道限定って?ビーグル犬なのに乳牛って?アメリカの犬、北海道なのにBon Voyage,って?ハタ目から率直な感想を述べると、こんなことになります。

taurus

0408b

こんな感じです。

0408c

二足歩行タイプのスヌーピーがモーちゃんのかぶり物を帽子のように頭にかぶっていて、牛柄の服も着ています。おそらくベルが手前についています。基本的にスヌーピー自体は少しだけやわらかめのプラスチック素材、牛的なところ、かぶり物と服は生地素材で、頭からひもが出ているストラップです。

0408d

0408e

スヌーピーミニドール乳牛

子どもの頃からのPEANUTSのファンで、モーちゃんグッズ愛好家の隊長としては、無条件の買い的な一品、逸品ですが、アメリカのキャラクターの商品を東京の会社が中国の工場で作って北海道限定で売る、というのは、お土産物業界の恐ろしさを象徴しているところです。

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 522 !

taurus『モーちゃん』: 294頭捕獲!new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:159ゲット!

taurus『牛柄君』:69個発見!

2016年10月 3日 (月)

飛び出しマスコットキーホルダー ウシ

北海道モーちゃんシリーズ第7弾!

S様北海道お土産では第5弾です。

Moo No. : 521  飛び出しマスコットキーホルダー ウシ

0407a

見事に丸い体型、顔と胴体が一体化しているタイプです。普通にしていてデメキンなみに目が出ています。

0407b

アニマルシリーズ

指でつぶすと目玉が飛び出す!

飛び出しマスコット キーホルダー

0407c

「高知市 BON 」などで検索すると、株式会社BON、出てきました。キャラクターグッズの企画・制作の会社ということで。、特に北海道ということはなさそうです。

0407d

実演です。指で胴体部分をつぶすと、

0407e

こうなります。この手の何かが飛び出る小物は、耐久性に問題があることが非常に多いですが、触った感じではしっかりしている作りなので、長持ちしそうです。

0407f

0407g

0407h

いわゆる牛の、角などの特徴部分は押さえながら、大胆なデフォルメとなっています。

S様、隊長以上のモーちゃん探検の活躍!ありがとうございます。

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 521 !

taurus『モーちゃん』: 293頭捕獲!new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:159ゲット!

taurus『牛柄君』:69個発見!

2016年10月 1日 (土)

(´・ω・`) 北海道ショボーン!

突然の企画、北海道モーちゃんシリーズ第5弾!

S様北海道お土産では第3弾です。airplane

Moo No. : 519  顔文字くんがゆく!北海道の旅~うし編~

0405a

顔文字とかは愛用している方だと思ってますが、顔文字くんとかショボーンとかは、名前とか背景とかよく知りません。検索すると、普通に

  (´・ω・`)ショボーン  

出てきます。

0405b

顔文字くんがゆく!北海道の旅 ショボーン

~うし編~

0405c

長らく牛グッズを見てますが、ここまで頭が大きいというか、胴体比率が小さいモーちゃんは初めてです。リアルモーからは想像も付かない超デフォルメです。うるさく鳴りすぎない鈴がついたキラキラ光るタイプのひものストラップです。後ろからの写真を撮り忘れたのですが、なんと、

     ショボーン

       牛

と後頭部?に書いてあります。

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 519 !

taurus『モーちゃん』: 292頭捕獲!new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:158ゲット!

taurus『牛柄君』:69個発見!

2016年9月28日 (水)

北海道ファイターズ優勝おめでとうございます!

一時のことを思うと、まさかの大逆転Vでしたが、北海道日本ハムファイターズ、優勝おめでとうございます。つくづくエースで4番とかが完封などと、話が出来すぎすぎます!我らが猛牛軍団も、まだ最下位脱出の希望あり!です。セはカープVじゃけ、今年はめでたいのーbaseball

というわけで、前回に引き続き、北海道です。

最近、モーちゃん探検隊の新規入隊の隊員が増えてきて、です。8月の古代ギリシャ牛をお土産にしてくださったMr.Aに続いて、なんとC様北海道土産をゲットしてきてくださいました。

0402a

とかち!

0402b

・・・北海道ですがそれが何か?

MILK

それが何か?と言われてもなんと突っこめばよいのか・・・

0402c

0402d

0402e

0402f

ものすごく上質な作りの手造り感あるストラップです。丸が書いてあったり、なぞの牛柄が何かの北海道メッセージなのかいろいろ悩みましたが、わかりませんでした。

中の紙に書いてあった htpp://chewinggumlove.com を検索したのですが、ダイレクトではヒットせず、 http://www.chewinggum.jp/ などを探し出しました。

帯広にあったチューインガムというアクセサリー&雑貨ショップが5月に閉店したとか。インターネットでのショップはまだやっているようで、見ると、

「うし」ストラップ 【本革製】

1枚本革製。

1枚の本革で作っているので尻尾や足が取れたり・・ということがありません。

かわいい牛さんはいかがですか?

ストラップは取り外し自在です。イヤホンジャック(別売り100円)に付けることもできます。

とあり、なんと1枚本革製!とてつもなく器用な職人技のストラップだったのですね。taurus

C様、ありがとうございます。ぜひ世界一周旅行の際にもよろしくお願いします。taurus

Moo No. : 512  北海道「うし」ストラップ 【本革製】

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 512 !

taurus『モーちゃん』: 290頭捕獲!new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:156ゲット!

taurus『牛柄君』:66個発見!

2015年12月 1日 (火)

鼻が白く光ってモーモー鳴く『モーちゃん』キーホルダーなどなど

0383a

N様プレゼント品シリーズがついに第7&8弾にして完結編

0383b

鼻が白く光ってモーモー鳴く『モーちゃん』キーホルダー です。

LED KEYRING COW KIKKERLANDr-mark

さてさてです、実はその前にS様にもいただいていました。

0383c

ということで、

0383d

同じ物をいただいてしまいました。まさにうれしい悲鳴状態です。

ということで、今回はS様プレゼントシリーズの最終回でもありますsign03heart04

さてさてです。

モーちゃん探検隊』の熱心な隊員は思い出しているはずです。

2010年12月26日 (日)

鼻が青く光ってモーモー鳴く『モーちゃん』キーホルダー

5年前のブログで紹介したあのキーホルダーの事をです。

写真を少し再掲します。

0383e_2

0383f

0383g

0383h

0383i

以上5枚の写真は5年前に紹介したキーホルダーライトの写真の再掲です。行方不明中ですcoldsweats01。実は今日のさっきまで、それと同じ物をいただいたと思っていました。ブログのために写真を撮りながら、よく見てみると、実は大きな違いが!

0383j

牛柄が違っていました!

0383k

造形はいっしょですが、まったく柄がリニューアルされています!

0383l

脚も白と黒に!

0383m

この写真で見ると青い光に見えますが、

0383n

実際は白です。5年前のモデルではもう少し実際に青かった記憶があるので、これも大きな違いです!しかしながら、本当に青かったかとなると、自信がないです、すみません。

頭の上のボタンを押すと、「モーモーモー」と3回鳴きながら、かなり明るく光ります。

0383o

PORTE CLEF VACHE AVEC LED
フランス語でLED KEYRING with COW の意味のようです。

0383p

 さらに、S様N様からのプレゼント品で、パッケージによく見ると違いが!

0383q

おそらくですが、3歳以下は×だったのが、6歳以下×に変更となっています。

taurus

N様プレゼント品シリーズがついに第7&8弾にして完結編

ということで、完結させます!

0383r

モーちゃん探検隊』の隊員は思い出しているかもしれません。

2014年12月21日 (日)

踊るモーちゃん♪

です。1年前に紹介した、あのモーちゃんといっしょです!

0383s

ということで、2体に増えました!山口モー恵だと思っていたのが、ピンクレディーになった気分です。変なたとえでスミマセン。

0383t

ゼンマイで大きな動きで激しく踊りますtaurus

0383u

N様から、ぎょうさんいただいていたのを、なんとか年内に紹介を終えることができました。おおきに!

S様もなんと1年越しの紹介になり。すみませんでした、Thank You!

今日はついでにもう少し。

0383v

2015年10月31日 (土)

モーちゃんメモパッド

で紹介したU様からのモーちゃんメモパッドですが、別方面からも2ついただいていました。

1+2= 3つ併せての写真camera

あちらこちらからたくさんのモーちゃんをいただいた1年でした。m(_ _)m

モーちゃん探検隊2015 現在のtaurus数 493 !

taurus『モーちゃん』: 282頭捕獲!new new new sign01sign01sign01

taurus『牛の絵グッズ』:146ゲット!new new sign03

taurus『牛柄君』:65個発見! 

2015年8月16日 (日)

ポッパー「ポンッ!と飛び出すぜ!」 

N様プレゼント品シリーズがとうとう第6弾!

ポッパーキーチェーン カウ です。

0377a

Popper KEY CHAiN

SQUEEZE TO SHOOT!

POP GOES THE POPPER!

AGE 8+

0377b

LOAD BALL INTO MOUTH

POP!

0377c

パッケージはなぜかブタちゃんですが、検索すると、蛙、犬、ペンギンなどいろいろあるみたいです。中国製ですが、アメリカの Hog Wild というところのおもちゃで、他にもモーちゃんをかなりたくさん作っている素晴らしい会社です!

0377d

0377e

大きめな口にボールをくわえた頭でっかち少しメタボ腹のモーちゃんです。

0377f

0377g

ふつうに自立できました。

0377h

0377i

説明通りにお腹を押すと、

0377j

ポン!とボールが出てきます。動画を載せるのが一番だと思いますが、想像するか、買ってください。

0377k

ひもが付いているのでボールをなくさないです。キーホルダータイプでないポッパーはもっと大きくて、ひもがなくて、ボールもたくさん付いてくるようです。

0377l

0377m

勢いよくボールが飛び出しますので、絶対に目には向けてはいけませんね。確かに3才未満には与えない方が無難でしょう。しかし、『※付属の玉以外の物を鼻の中に入れないでください。』とか、よくわかりません。AGE 8+とか、対象年齢6才以上とかは、説明としてはわかりますが、実際としてはどうでしょうか。

モーちゃん探検隊2015 現在のtaurus数 480 !

taurus『モーちゃん』: 279頭捕獲!newsign01

taurus『牛の絵グッズ』:141ゲット!

taurus『牛柄君』:60個発見!

2015年5月 4日 (月)

善光寺モーちゃんお守りキーホルダー

0369a

昨日の続きで善光寺御開帳参りでのモーちゃんです。

0369b

ZENKOUJIDAIKANJIN 善光寺大勧進 元気

元気にするお守りのキーホルダーで、モーちゃんです。

0369c

裏はひまわりですが、深い意味があるのかはわかりません。

色ちがいのもおいてありました。

モーちゃん探検隊2015 現在のtaurus数 470 !

taurus『モーちゃん』: 270頭捕獲!  

taurus『牛の絵グッズ』:140ゲット!new sign01

taurus『牛柄君』:60個発見!

2014年9月 1日 (月)

十二支のチャームストラップ“丑”

0355a

ビーズで作る牛のストラップです。

モーちゃんはビーズ細工でなく、顔デカモーちゃん人形が入っています。他のパーツも一式で入っていますので、あとは作るだけ!

0355b

0355c

0355d

でも、かなり本格的な内容(主観です)なので、ビーズ未経験者にとっては敷居が高い!

ということで、しばらくこのままお袋入りです。

0355e


かわいい系モーちゃん蓄光ビーズshine入り!細かいビーズも高級感あり!

いつの日か作ったら報告しますsnail

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 449 !

taurus『モーちゃん』: 257頭捕獲!newsign01

taurus『牛の絵グッズ』:132ゲット!

taurus『牛柄君』:60個発見!

2014年8月23日 (土)

も~べこさん

0346a

これもどこかのサービスエリアの売店で買ってきたものです。

0346b

もーべこさんです。
幸せはも~すぐ来るよ 開運 福 開運 疾病除 も~べこさん 丑

対象年齢はなんと12才以上だそうです。

0346c

もちろん、というか頭は動きます。ほぼ2頭身ではあるので、ゆらゆらとはなりません。

ちなみに東北でゲットした『モーちゃん』ではありません。

0346d

青く光るメッキ、金の糸に、本体にもキラキラshineなのがちらばり、小さいストラップなのに芸は細かいです。MADE IN CHINA とはありますが、この『モーちゃん』はすごい!粗悪な安物とはレベルが違います!

0346e

0346f

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 437 !

taurus『モーちゃん』: 253頭捕獲!newsign01

taurus『牛の絵グッズ』:124ゲット!

taurus『牛柄君』:60個発見!

2014年8月18日 (月)

手編みビーズストラップ丑

ついつい『モーちゃん』を探してしまうお土産屋さん。サービスエリアとかの売店でも、あれば買ってしまう確率66%!(推定) この『モーちゃん』もそれほどshine買う買う(cowcow)光線shineが出ていたわけではないですが、やっぱり連れて帰ってきてしまいました。

0341a

見ての通り、ビーズでできたストラップの干支の丑の『モーちゃん』です。

0341b

0341c

実際のところ、角の黄色いビーズがなければ、犬と言われれば犬だと思います。イノシシでもありかも。

0341d

0341e

0341f

このビーズのパーツ数で作るのは無理があるというか、限界にきてますね。

0341g

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 430 !

taurus『モーちゃん』: 250頭捕獲!newsign01

taurus『牛の絵グッズ』:121ゲット!

taurus『牛柄君』:59個発見!



最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d