« 飛び出しマスコットキーホルダー ウシ | メイン | アダーワン »

2016年10月 6日 (木)

北海道限定!乳牛スヌーピー

北海道モーちゃんシリーズ第8弾!

S様北海道お土産では第6弾です。S様、こんなにたくさんのモーちゃん、おおきにだす!

北海道モーちゃんシリーズ2016最終回になります。taurus

Moo No. : 522  北海道限定 乳牛スヌーピー ストラップ

0408a

もともと、スヌーピーってアメリカのキャラだよね?それなのに北海道限定って?ビーグル犬なのに乳牛って?アメリカの犬、北海道なのにBon Voyage,って?ハタ目から率直な感想を述べると、こんなことになります。

taurus

0408b

こんな感じです。

0408c

二足歩行タイプのスヌーピーがモーちゃんのかぶり物を帽子のように頭にかぶっていて、牛柄の服も着ています。おそらくベルが手前についています。基本的にスヌーピー自体は少しだけやわらかめのプラスチック素材、牛的なところ、かぶり物と服は生地素材で、頭からひもが出ているストラップです。

0408d

0408e

スヌーピーミニドール乳牛

子どもの頃からのPEANUTSのファンで、モーちゃんグッズ愛好家の隊長としては、無条件の買い的な一品、逸品ですが、アメリカのキャラクターの商品を東京の会社が中国の工場で作って北海道限定で売る、というのは、お土産物業界の恐ろしさを象徴しているところです。

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 522 !

taurus『モーちゃん』: 294頭捕獲!new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:159ゲット!

taurus『牛柄君』:69個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/33959957

北海道限定!乳牛スヌーピーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d