2010年10月20日 (水)

ピアザ牧場の贈り物

今日の『モーちゃん』は蝶ネクタイがチャームポイントのぬいぐるみです。

0183a

0183b

0183c

景品用ぬいぐるみ

とるとる愛テム TORU TORU ITEM

ピアザ牧場からの贈り物

ピアザ牧場 ぬいぐるみ&ポーチ

BANPRESTO

0183d

ピアザ牧場は  ぬいぐるみとポーチ 全5種類

●発売元● 株式会社バンプレスト

本社プライズ事業部

千葉県松戸市松戸1230-1 ピアザ松戸8F 〒271

1996 MADE IN CHINA

景品用 この商品は市販されておりません。

2010年5月31日 (月)の【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズで紹介した牛柄ポーチ
もこのピアザ牧場のポーチでした。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus244 !

taurus『モーちゃん』: 162頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:29個発見!

2010年10月18日 (月)

モン・スイユの『モーちゃん』

頭部のふさふさ毛がチャームポイントのぬいぐるみモーちゃん』です。

0181a

0181b

0181c

0181d

0181e

0181f

0181g

0181h

0181i

0181j

モン・スイユは東京に本社があるぬいぐるみとかのメーカーだそうで、ウェブページを見てみましたが、『モーちゃん』はネット上では見つかりませんでした。品質はとても良く、手足が可動なのでついいろいろなポーズで写真を撮ってしまいました。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus233 !

taurus『モーちゃん』: 151頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:29個発見!

2010年10月14日 (木)

のんびりぬーぼー

モーちゃん』のお面をかぶって、ヨーグルトを食べている「ぬーぼー」です。

0177a

0177b

0177c

NO-10 のんびりぬーぼー

(c)NOOBOW PRODUCTIONS.

★★★ 難易度3

0177d

この商品は市販されていません

BANPRESTO

1995 MADE IN SRI LANKA

景品用

0177e

ぬーぼー」にはほとんど興味ないですが、お面だけとはいえ、これは立派な『モーちゃん』グッズで、狙って獲りました。

0177f

0177g

ぬーぼー」って人間ですか?モンスターですか?宇宙人?

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus229 !

taurus『モーちゃん』: 147頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:29個発見!

2010年10月12日 (火)

バンコふたたび♪

段ボール箱に、しまいこんでしまってあった『モーちゃん』のひとつで、ぬいぐるみ・晩餐館のバンコです。2010年5月27日 (木)、28日 (金) にもバンコを紹介しましたが、もう1頭バンコがいましたsign03

0175a

0175b

0175c

見てのとおり、買い物姿のバンコです。

0175d

0175e

記憶は定かでないのですが表記を見ると、おそらく1994年頃にUFOキャッチャーでゲットしてきたバンコではないかと。

0175f

0175g

我が家の3頭のバンコ勢揃いの写真です。3頭いっしょに並んだのは今回が初めてのはずです。サイズや造りは3頭共、ほぼ同等にできています。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus227 !

taurus『モーちゃん』: 145頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:29個発見!

2010年10月11日 (月)

お米のモーモー

お米のモーモー』ってなんですか?って言われそうですが、そう書いてあるのでございます。米俵を持ったお米屋さん(?)の『モーちゃん』です。顔の表情も少し good です。

0174a

0174b

0174c

0174d

こちらどうぶつ商店街

0174e

株式会社 ピーナッツクラブ

0174f

0174g

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus226 !

taurus『モーちゃん』: 144頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:29個発見!

2010年10月 7日 (木)

おみくじ『モーちゃん』

しまいこんでしまっていた『モーちゃん』25頭のうちの1頭です。(2010年10月 4日 (月) のウシさん注意報!【きんぎょ注意報!】参照)

0170a

祈願の絵馬を首にかけたおみくじモーちゃん』です。

0170b

頭頂部に穴が開いています。

0170c

0170d

逆さまにすると頭の穴からおみくじ棒が出てきます。

0170e

大吉です。

0170f

大吉の裏側にはバッチグーと書いてあります。

0170g

中吉です。クイズです。裏側にはなんて書いてあるでしょう?

0170h

中吉の裏側はチョッチグーでした。

0170i

です。クイズです。裏側にはなんて書いてあるでしょう?

0170j

の裏側はがんばってネーでした。

0170k

0170l

NAKAJIMA CORPORATION

Tokyo

(c) Copyright

All Property Rights Reserved

PRODUCT OF TAIWAN

taurus taurus taurus

まとめてみるとこうでした。downwardleft

大吉 バッチグー

中吉 チョッチグー

小吉 

吉  がんばってネー

行いが良いせいか、とか大凶とかはいくらやっても出ませんでした。wink

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus222 !

taurus『モーちゃん』: 141頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:28個発見!

2010年10月 4日 (月)

ウシさん注意報!【きんぎょ注意報!】

あの感動作『きんぎょ注意報!』を憶えておられるでしょうか?Wikipediaによると

きんぎょ注意報!』(きんぎょちゅういほう)は、猫部ねこによる日本の漫画作品。またはそれを原作にしたテレビアニメ、アニメ映画、ゲーム作品。少女漫画雑誌『なかよし』(講談社)にて1989年から1993年にかけて連載された。単行本全8巻。略称「きん注」。

どんな作品かはWikipediaか原作・アニメを見てもらうとして、この作品には牛(ウシさん)が大挙として主人公らの同級生などとして出演しており、不良牛やウシ男・ウシ子など独立したキャラクターの牛もいれば、その他大勢の牛も出てきてで、大変すばらしいマンガでした。
もちろんその人気のため、商品化もいろいろされてで、今回の『ウシさん』は、UFOキャッチャーの景品でゲットしたぬいぐるみです。

0167a

0167b

大変頑張って5匹もゲットしました。

0167c

ポテトチップス=『ぽてち』が重要なポジションをしめる作品のため、ぽてちを持っています。

0167d

0167e

0167f

左の目が黄色っぽい方は劣化・変色で黄ばんできてしまっていたため。右が本来の目の色。

0167g

0167h

今まで部屋に飾ってあった2頭以外の残り3頭が行方不明で、しまい込んでしまってあったので、捜索したところ発見!出てきました。5頭並ぶのはそれこそ10年以上ぶりのはずです。さらにこの3頭のウシさんといっしょに22頭の『モーちゃん』が出てきました。sign03coldsweats02これ以降の『モーちゃん』の予想外の発見はもうないと思いますが、おかげでこのブログも11月までは続きそうです。

0167i

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus217 !

taurus『モーちゃん』: 137頭捕獲!new new new new new

taurus『牛の絵グッズ』:52ゲット!

taurus『牛柄君』:28個発見!

2010年9月23日 (木)

200頭達成!『モーちゃん探検隊』

 おかげ様で今回の『モーちゃん』でtaurus200頭になりました!100モーはあるはずだと思っていましたが、まさか200オーバーになるとは予想していませんでした。その原因のひとつとして、このブログを始めてから買う買う(cow cow)がかなり増えており、明らかに今まで以上に店頭で牛探しで目を光らせてしまっています。さらに、今回なんとモーちゃん探検隊・隊員かつ名探偵の『のん様』から『スペシャルモーちゃん』が送られてきました。記念すべき200モーのん様プレゼンツモーちゃん』のぬいぐるみです。

0156a

0156b

0156c

0156d

あまりにもインパクトがある顔(目)なので4連発載せてしまいました。宇宙人系というか、自分はマスターヨダと呼んでいます。

0156e

0156f

0156g

0156h

0156i

0156j

0156k

RUSS です。Marlow がキャラクター名なのかよくわからないのですが。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus200 sign03

taurus『モーちゃん』: 122頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:50ゲット!

taurus『牛柄君』:28個発見!

2010年9月13日 (月)

個人的にはキカイダー的なモーちゃん

ぬいぐるみです。ぬいぐるみの『モーちゃん』の中では新しい方で、去年か今年買ってきた『モーちゃん』です。たぶん牛だと思うのですが、4脚歩行の面影もない2.5頭身キャラで、実は牛人間とかだったりして。

0146a

0146b

0146c

0146d

0146e

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus189!

taurus『モーちゃん』: 118頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:48ゲット!

taurus『牛柄君』:23個発見!

2010年9月 9日 (木)

ベストフレンズ

双子のモーモー』シリーズ第3弾は、双子ではなく、熱き友情で結ばれているのか、ただ寒いのかcoldsweats01、しっかり抱き合っているモーモー2頭です。双子にも見えるのですが、それぞれの体に「Best」と「Friedns」と書いてあるので、友達なのでしょう。これ以上追求するのはやばい雰囲気です。

0142a

0142b

0142c

0142d

しっかり抱き合っているのを、無理矢理引き裂くと、まるでテナガザルだかダッコちゃんになります。

0142e

Best  Friends

0142f

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus182!

taurus『モーちゃん』: 111頭捕獲!  new  new

taurus『牛の絵グッズ』:48ゲット!

taurus『牛柄君』:23個発見!

最近の写真

  • 0653h
  • 0653g
  • 0653f
  • 0653e
  • 0653d
  • 0653c
  • 0653b
  • 0653a
  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b