« ハワイアンモーモー | メイン | ハッピー ファーム! »

2010年10月 4日 (月)

ウシさん注意報!【きんぎょ注意報!】

あの感動作『きんぎょ注意報!』を憶えておられるでしょうか?Wikipediaによると

きんぎょ注意報!』(きんぎょちゅういほう)は、猫部ねこによる日本の漫画作品。またはそれを原作にしたテレビアニメ、アニメ映画、ゲーム作品。少女漫画雑誌『なかよし』(講談社)にて1989年から1993年にかけて連載された。単行本全8巻。略称「きん注」。

どんな作品かはWikipediaか原作・アニメを見てもらうとして、この作品には牛(ウシさん)が大挙として主人公らの同級生などとして出演しており、不良牛やウシ男・ウシ子など独立したキャラクターの牛もいれば、その他大勢の牛も出てきてで、大変すばらしいマンガでした。
もちろんその人気のため、商品化もいろいろされてで、今回の『ウシさん』は、UFOキャッチャーの景品でゲットしたぬいぐるみです。

0167a

0167b

大変頑張って5匹もゲットしました。

0167c

ポテトチップス=『ぽてち』が重要なポジションをしめる作品のため、ぽてちを持っています。

0167d

0167e

0167f

左の目が黄色っぽい方は劣化・変色で黄ばんできてしまっていたため。右が本来の目の色。

0167g

0167h

今まで部屋に飾ってあった2頭以外の残り3頭が行方不明で、しまい込んでしまってあったので、捜索したところ発見!出てきました。5頭並ぶのはそれこそ10年以上ぶりのはずです。さらにこの3頭のウシさんといっしょに22頭の『モーちゃん』が出てきました。sign03coldsweats02これ以降の『モーちゃん』の予想外の発見はもうないと思いますが、おかげでこのブログも11月までは続きそうです。

0167i

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus217 !

taurus『モーちゃん』: 137頭捕獲!new new new new new

taurus『牛の絵グッズ』:52ゲット!

taurus『牛柄君』:28個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/25168055

ウシさん注意報!【きんぎょ注意報!】を参照しているブログ:

コメント

これ知ってるめ~!うちの幽閉されたダンボールの中にもきっとあるはず。(金魚のほうですけど。)牛はハズレかと思ってました。

やぎのメーちゃん様コメントありがとうございます。
うちでは金魚は行方不明のままです。おさらばしてしまったのかも。
もちろん牛が「大当たり」で、その他は獲るのにじゃまだから、しょうがなく獲った「おじゃま虫」でしたが、金魚(ぎょぴちゃん)は振ると音がして子供にも好評でした。happy02

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d