« フリッカ『モーちゃん』おねむりもちもち | メイン | 愛用牛柄ふとんカバー »

2010年12月18日 (土)

フリッカ『モーちゃん』ぬくまろ4頭見参!

ぬくまろモーちゃん』です。ぬくまろシリーズについてまったく知りませんが、「ぬくまろシリーズ」と書いてあります。

0242a

0242b

0242c

0242d

0242e

昨日のもちもちの『モーちゃん』となんとなく似ていますが、つまり青系パステルな色や胴長な形、目は違うけど、それ以外は逆にほとんど同じですが、同じ発売元です。同じようにフリッカと書いてもあります。まくらに最適ですが、大人には小さいです。

以上でぬくまろモーちゃん小サイズの紹介終わりです。

で、次はぬくまろモーちゃん中サイズの紹介です。

0242f

ほとんど同じなので、写真1枚だけです。

小サイズが全長23センチくらいなのが、中だと約31センチで、体積では2倍以上になっています。

で、次はぬくまろモーちゃん大サイズです。

同じ『モーちゃん』のぬいぐるみは持たないことがほとんどですが、なぜかこのぬくまろくんは大中小そろっていて、しかも大は2頭います!

0242g

全長52センチくらいで、小の体積の10倍以上になります。2頭いるのは、いわゆる勘違い系からで、別々に買ってしまってですが、結果4頭のぬくまろファミリーがいますモー。

0242h

4頭そろってcamera

0242i

フリッカ『モーちゃん』5頭集まってcamera

似ている感じがおわかりでしょうか?ブラックジャック顔でもありますね。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus310 !

taurus『モーちゃん』: 190頭捕獲! new new new new

taurus『牛の絵グッズ』:82ゲット!

taurus『牛柄君』:38個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/25616925

フリッカ『モーちゃん』ぬくまろ4頭見参!を参照しているブログ:

コメント

で、なんで同じのがいるの?taurussign02
(気になる)

のん様コメントありがとうございます

好きで買った人に聞いて下さい。自分(隊長)ではありません。

ここ数年このフリッカのシリーズの牛君を探し求め続けております。今こちらの写真を見つけて感動で涙が出そうです。うちにも大サイズ君が家族の一員として暮らしています!でもかなりのへたり具合になってしまい是非是非もう1匹欲しくて探しているのです。入手方法ご存知ですか??

くんくん様、コメントありがとうございます。
わが家のフリッカ牛くんたちも、数年前にファンシーショップやしまむらからやってきました。当時下の子供が何ヶ月も長期入院していて、母親も付き添いで病院にずっといました。上の子供は家で寂しがっていたので、元気づけで買ってあげた事情があって、何匹もいることになりました。
今回いろいろと調べてみましたが、残念ですが、牛くんたちは入手手段がわかりませんでした。

お返事ありがとうございます!調べて頂いて恐縮です。私も色々と手を尽くしておりますが・・もうダメっぽいですね。
このウシ君は本当~に毎日毎日我が息子と一緒に寝て、起きてくる時も抱いて出てきますし、家族の一員な存在です。黒ずんでクタクタになってますが大事に大事に暮らしますね!我が家以外にもこうやってウシ君を大事にしてる方がおられるとは・・何だか嬉しいです!ありがとうございました!!

 驚きました!嬉しいです。我が家でも6歳の息子が赤ちゃんの頃から弟のように可愛がっている牛くんです。      小5匹、中6匹おりましす。     息子が愛してやまないのは中3匹で少し前まで毎日1匹ずつでローテ-ションで洗濯もしていました。この中3匹はもうボロボロですが家族と同じ扱いです。
 
 数年前製造元まつもとに何回も電話して洗い替えように探しました。卸している小売店しか教えてもらえず、せっかく遠くまで行っても違うシリーズだったり(>_<)。
 
 小中ならまだ使っていないしまい込んだ牛くんがいますよ。
 やはり大を探しております。
 
 こちらのシリーズはぞうさんやライオンさんは再製造されたのに牛くんはなぜか製造中止でしたね…。

 私の記憶では、小より小さいサイズもあったような…!?
息子が赤ちゃんの頃の記憶は育児疲れではっきりせずごめんなさい。
ホームページがあるのかな…。

隊長さん、のんのんさんご投稿ありがとうございました。

 
 

うしくんおやこ様コメントありがとうございますtaurus
11匹も牛フリッカがいるなんて、まじで日本一じゃないですか?happy01

『モーちゃん探検隊』で紹介したモーちゃんたちは、ほとんどが自分用なのですが、このフリッカモーちゃんたちは子供用です。小学生になってから与えたので、極端に持ち歩くようなことはなかったので、手あかが少なく、それなりにきれいな方ですが、今4歳の下の子がよろこんでさわっているので、そのうち洗濯が必要になるかもしれないです。
小・中・大のサイズは家にある3サイズで便宜上サイズ分けをしたので、他のサイズもあるのかもしれませんが、よくわかりません。わが家には他にもモーちゃんがたくさんいますが、手ざわりの感触では、このフリッカのが一番ですね。

はじめまして。
うちにもいますよ(o^^o)
ぬくまろシリーズの牛♡
お恥ずかしながら、小学生から9年間ずっと一緒に寝てます。
この子は私の癒しです(・・*)
最近、古くなってきてこのサイトの写真を見たとき、こんなにフサフサで白かったのかと思いました(笑)
名前は「うしっぺ」っていいます。
二頭目が欲しいのですが最近では、なかなか売ってるところを見ません。
どこのお店で購入されたか、お店の名前を教えていただいてもよろしいでしょうか?

おてれ様、はじめまして。
うしっぺがうらやましいです。
うちのぬくまろ達もかなりくたびれてきています。もう10年も前のことになりますが、当時はあちらこちらのファンシーショップで見かけましたが、この手のものは1年もするとあまり見なくなります。今では少なくとも一般の店頭では入手困難だと思います。
この 2010年12月18日(土)のブログと、前日の2010年12月17日(金)のブログをコメントも含めて読んでいただければ分かると思いますが、製造元自体も倒産しています。
購入店はよくわかりません。静岡とか名古屋です。

はじめまして
私もぬくまろシリーズのウシ大を探しています
もうお金の問題ではなくなっています
どこかで販売しているといいのですが、、、

クラゲ様、はじめまして。コメントありがとうございます。
いろいろと探したい事情があると思いますが、記憶では2005年頃、ぬくまろ達がやってきたので、今となってはその頃が懐かしいです。
ブログの日付は2010年12月18日(土)ですが、その後、一番下の子供が『愛用』してしまい、犬もやってきたりしたので、ひとつはかなり大変なことになっています。
ウシ大が見つかりますように。

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d