« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月21日 (火)

あたまフサフサPRESS♪♪HERE『モーちゃん』

ぬいぐるみ『モーちゃん』です。小さめなサイズです。牛柄模様が割り切った配置になっていますが、実際にはあり得るかもな配色です。

0245a

あたまフサフサ。

0245b

チェーン付き

0245c

ピンぼけ

0245d

下から

0245e

collection J's

0245f

ALL NEW MATERIALS

SYNTHETIC FIBER

FOR AGES 3-UP

PRODUCT OF CHINA

0245g

PRESSnotenoteHERE

音楽が鳴ったか、「モー」と鳴いたか忘れましたが、今は音が出ません。think

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus313 !

taurus『モーちゃん』: 191頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:83ゲット!

taurus『牛柄君』:39個発見!

2010年12月20日 (月)

Mom Milk

写真のアルバムです。中のページは無地で牛的ではありません。

0244a

0244b

0244c

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus312 !

taurus『モーちゃん』: 190頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:83ゲット! new

taurus『牛柄君』:39個発見!

2010年12月19日 (日)

愛用牛柄ふとんカバー

0243a

牛柄の掛けぶとんカバーです。部屋の散乱状況やカメラワークの問題で部分を写しています。おわびに 2010年9月12日 (日) のスヤスヤモーちゃんで紹介したティッシュケースカバーモーちゃん』のゲスト出演です。

0243b

この手の牛柄品はBEAUX-ARTS だと思います。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus311 !

taurus『モーちゃん』: 190頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:82ゲット!

taurus『牛柄君』:39個発見!new

2010年12月18日 (土)

フリッカ『モーちゃん』ぬくまろ4頭見参!

ぬくまろモーちゃん』です。ぬくまろシリーズについてまったく知りませんが、「ぬくまろシリーズ」と書いてあります。

0242a

0242b

0242c

0242d

0242e

昨日のもちもちの『モーちゃん』となんとなく似ていますが、つまり青系パステルな色や胴長な形、目は違うけど、それ以外は逆にほとんど同じですが、同じ発売元です。同じようにフリッカと書いてもあります。まくらに最適ですが、大人には小さいです。

以上でぬくまろモーちゃん小サイズの紹介終わりです。

で、次はぬくまろモーちゃん中サイズの紹介です。

0242f

ほとんど同じなので、写真1枚だけです。

小サイズが全長23センチくらいなのが、中だと約31センチで、体積では2倍以上になっています。

で、次はぬくまろモーちゃん大サイズです。

同じ『モーちゃん』のぬいぐるみは持たないことがほとんどですが、なぜかこのぬくまろくんは大中小そろっていて、しかも大は2頭います!

0242g

全長52センチくらいで、小の体積の10倍以上になります。2頭いるのは、いわゆる勘違い系からで、別々に買ってしまってですが、結果4頭のぬくまろファミリーがいますモー。

0242h

4頭そろってcamera

0242i

フリッカ『モーちゃん』5頭集まってcamera

似ている感じがおわかりでしょうか?ブラックジャック顔でもありますね。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus310 !

taurus『モーちゃん』: 190頭捕獲! new new new new

taurus『牛の絵グッズ』:82ゲット!

taurus『牛柄君』:38個発見!

2010年12月17日 (金)

フリッカ『モーちゃん』おねむりもちもち

パステル系の色の『モーちゃん』ぬいぐるみです。タグに書いてあるウェブページを検索しても、『?』なページが出るだけで、さらに検索してみると、発売元として書いてある「株式会社まつもと」は倒産していて、今はもうないようですね。もちろん商品として出ていたものも、在庫があるもの以外は販売終了になってしまっているようで、残念なことです。

0241a

0241b

0241c

0241d

タオル生地みたいで、手ざわり良好。目は銀色の刺繍でグッド。

0241e

しまむらで買いましたup

fricca

おねむりせらぴ

http://www.fricca.com/

(c)2006 Matsumoto Co.,Ltd.

0241f

品名 もちもちシリーズ

組成 ポリエステル 100%

中味 ポリエステル 100%

れぎゅらーサイズ(うし)

発売元 株式会社 まつもと

大阪府箕面市粟生新家2-1-86

072(729)6157

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus306 !

taurus『モーちゃん』: 186頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:82ゲット!

taurus『牛柄君』:38個発見!

2010年12月16日 (木)

14インチの牛柄はさみ

1インチは約2.54cmだそうで、

14 × 2.54 = 35.56

約35センチの牛柄のはさみです。

0240a

14INCH SCISSORS

EXTRA LONG BLADES

Ideal use for newspaper magazine, arts and crafts, etc...

An exhibition of design and illustration by present HAT TRICK

0240b

0240c

0240d

0240e

0240f

はかってみると、36cm以上あります!

実際にはあまり使っていません。(^_^;)

買う時にも、実用性をとるか、買う買う(cow cow)光線shineに素直に従うかで少し店頭で葛藤(10分位)がありましたが、結局は見ての通り『買い』でした。切れ味は普通に良いです。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus305 !

taurus『モーちゃん』: 185頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:82ゲット!

taurus『牛柄君』:38個発見!new

2010年12月15日 (水)

Tipsy ぬいぐるみです♪

ぬいぐるみです。手足が自由に動くので、いろいろなポーズをとってみました。

アメリカの ty の製品で、Webページを見ると、ものすごい数のぬいぐるみが載っています!この『モーちゃん』は「Tipsy」という名前のようです。

0239a

0239b

陽気なコミカライズ系の顔です。

0239c

0239d

0239e

0239f

しっぽは独特な形です。

0239g

ty

Tipsy TM

0239h

HANDMADE IN CHINA

(C) 2003 TY INC.,

OAKBROOK, IL. U.S.A.

SURFACE WASHABLE

ALL NEW MATERIAL

POLYESTER FIBER

& P.E. PELLETS

0239i

ty

ORIGINAL BEANIE BABIES

0239j

The Beanie Babies Collection (R)

www.ty.com

Tipsy TM

DATE OF BIRTH : January 7 , 2004

If you should hear a cow say , "MOO"

It means the really cares for you

You'll never hear him utter , "Neigh"

What silly cow has that to say ?!

0239k

書き写すのモー疲れたcatface

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus304 !

taurus『モーちゃん』: 185頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:82ゲット!

taurus『牛柄君』:37個発見!

2010年12月14日 (火)

牛柄パジャマでまたおじゃま

またパジャマです。牛柄の定番BEAUX-ARTSです。昨日のパジャマもたぶんBEAUX-ARTSだったような。

0238a

携帯ポーチ入りです。

0238b

0238c

0238d

BEAUX-ARTS

レディースでMサイズです。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus303 !

taurus『モーちゃん』: 184頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:82ゲット!

taurus『牛柄君』:37個発見!new

2010年12月13日 (月)

牛柄パジャマでおじゃま

モーちゃん探検隊』も探索終盤になり、昨日でほぼ写真も撮り終えました。そこで改めて taurusなどをカウントしてみると、年内に『モーちゃん』の紹介が終わるかどうか、本当に微妙なギリギリな状態であることが判明しました!しっかり確定しましたらカウントダウンを入れるよていでいますモー。牛乳乳製品の『モーちゃん』はきりがないため除外してますが、市販でないハンドメイド品も入れていません。牛柄生地の布でたくさんの牛柄バッグ類が我が家にありますが、これもカウントに入れるとワケがわからなくなってしまいそうです。デジタルな『モーちゃん』もアプリ等紹介したくもなりますが、カウントに入れると収拾がつかなくなりそうです。

今宵の牛柄くん:牛柄パジャマです。長袖シーズンの愛用品です。

0237a

0237b

これは後ろからの写真です。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus302 !

taurus『モーちゃん』: 184頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:82ゲット!

taurus『牛柄君』:36個発見!new

2010年12月12日 (日)

MOO MOO COUNTRY キーホルダー

MOO MOO COUNTRY」シリーズ紹介おそらく第6弾です。よくよく見ないと牛の絵の刻印が見えないので、すっかり『モーちゃん探索』からはずれていたキーホルダーです。そういった意味では最後に見つけた『モーちゃん』、最終再発見『モーちゃん』です。

0236a

MOO MOO COUNTRY

0236b

0236c

さすがに新品の頃はもっときれいでしたが、牛皮でできているのか、これだけ使いこんでいても、いい感じです。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus301 !

taurus『モーちゃん』: 184頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:82ゲット! new

taurus『牛柄君』:35個発見!

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d