« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月11日 (土)

300頭達成!『モーちゃん探検隊』

 なんと今回の『モーちゃん』でtaurus300頭になりました!まさか300オーバーも『モーちゃん』がいるとは予想していませんでしたが、さすがに残る『モーちゃん』はあとわずかです。キリバンではぬいぐるみの例が多いので、今回の300モーモーちゃん』のぬいぐるみです。

0235a

0235b

THE DOG のように魚眼レンズで撮影!・・・・・・ではなく、ドラえもん並に頭部がデカいモーちゃん』です。

0235c

0235d

BRITZ COW

BRITZ COW で検索すると、ブリッツは元々ブタのキャラクターで、干支の丑年にちなんだ牛バージョンがこれのようです。ブタに似た牛のぬいぐるみはたくさんありますが、これは本当に元々はブタだったようなので、納得です。2008年7月頃発売のようです。

0235e

SHINADA company

0235f

QUALITY NO.1

ORIGINAL DESIGN BY (c)ATELIER TOYOKO

MADE IN CHINA

0235g

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus300 !

taurus『モーちゃん』: 184頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:81ゲット!

taurus『牛柄君』:35個発見!

2010年12月10日 (金)

『モーちゃん』ボックスファイル

3ヶ所分散していたのを集結させました!ボックスファイル3つです。

0234a

0234b

0234c

どうもスタジオ撮影っぽい牛の写真です。個人的にはやっぱ屋外の牧場での『モーちゃん』写真の方が好きですが、牛ならなんでもありです。

0234d

3つ文房具屋さんにあったので、全部買ってきて、愛用しています。それなりにボロボロになりかけてきています。

次回まさかのtaurus 300 !

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus299 !

taurus『モーちゃん』: 183頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:81ゲット!new new new

taurus『牛柄君』:35個発見!

2010年12月 9日 (木)

牛柄ポーチ

牛柄のポーチです。何も書いてないので、正体不明です。表面の質感は良好、内面の仕上げは中の下といったところです。

0233a

0233b

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus296 !

taurus『モーちゃん』: 183頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:78ゲット!

taurus『牛柄君』:35個発見!new

2010年12月 8日 (水)

めうしのジャスミン

カラフルな動物がいっぱいでてくる絵本「めうしのジャスミン」です。book

作・絵のロジャー・デュボアザンは1904年スイスの方です。アメリカに渡り130冊以上も絵本を出したそうです。(以上巻末の紹介文より)

0232a

0232b

0232c

1973年ということで、絵本もロングセラーのものはすごい歴史がありますね。1996年に日本語訳版第1刷が出ています。

0232d

絵本の内容は、・・・読んでみて下さい。帽子をかぶった牛の物語です。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus295 !

taurus『モーちゃん』: 183頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:78ゲット!

taurus『牛柄君』:34個発見!

2010年12月 7日 (火)

水玉?モーモー

顔がゲッターロボ状態?で目がどこだかわかりにくいですが、ぬいぐるみ『モーちゃん』です。牛柄模様もまん丸だと、予期せぬ効果が出ますね。

0231a

0231b

もしかして赤ちゃん用の枕でしょうか。たぶんそうでしょう。

0231c

0231d

0231e

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus294 !

taurus『モーちゃん』: 182頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:78ゲット!

taurus『牛柄君』:34個発見!

2010年12月 6日 (月)

あんたも四角いぜ、モーちゃん!!

モーちゃんクッションです。いつ・どこで・だれが買ったとかは忘却の彼方です。直前3頭の『モーちゃん』も同様です。think

0230a

0230b

0230c

頭部・顔は普通のオーソドックス系『モーちゃん』です。

0230d

しっぽも普通にあるけど、四肢はないぞ。

0230e

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus293 !

taurus『モーちゃん』: 181頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:78ゲット!

taurus『牛柄君』:34個発見!

2010年12月 5日 (日)

四角いぜ、モーちゃん!!

ついにtaurus300のカウントダウンの状態に突入しています。

今日の『モーちゃん』はティッシュケースカバーモーちゃん』です。

0229a_2

0229b_2

0229c_2

0229d_2

見事に四角になっています。最近はティッシュケースが小さくなってきているので、少しぶかぶかです。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus292 !

taurus『モーちゃん』: 180頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:78ゲット!

taurus『牛柄君』:34個発見!

2010年12月 4日 (土)

水色リボンのモーちゃん

昨日に引き続き、Besterver のぬいぐるみです。

0228a

0228b

0228c

シリーズは違うと思いますが、同じ会社のせいか、なんとなく昨日の『モーちゃん』と似ています。

0228d

この『モーちゃん』は四つ足タイプです。

0228e

Bestever

0228f

0228g_2

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus291 !

taurus『モーちゃん』: 179頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:78ゲット!

taurus『牛柄君』:34個発見!

2010年12月 3日 (金)

Barnyard Babies モーちゃん

小さめな『モーちゃんぬいぐるみです。

0227a

0227b

0227c

0227d

0227e

0227f

Barnyard Babies

Collect them all!

Bestever

0227g

Besterver はアメリカ・カリフォルニアのぬいぐるみなどの会社みたいです。

0227h

Chloe という名前がついていて、おすわりバージョンと四つ足バージョンがあるようです。我が家のはおすわりしていますが、上の写真のは四つ足です。

上質な手ざわりで、欧米の牛ぬいぐるみには、さすがで、ほとんどハズレがありません。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus290 !

taurus『モーちゃん』: 178頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:78ゲット!

taurus『牛柄君』:34個発見!

2010年12月 2日 (木)

フランスのモーちゃんディナープレート

昨日に引き続き「リュミナルク」の『モーちゃん』食器シリーズで、おそらく完結編。でも復活編や実写版もあるかも。で、ディナープレートです。

ラ ヴァッシュ ディナープレート
■サイズ:径27.7cm 高さ約2cm
■生産地:フランス
■素材・成分:強化ガラス

上記、買ったところの紹介文、丸写しです。

0226a

0226b

watching the world go by

la vache qui regarde passer les trains r-mark

0226c

Luminarc

EXTRA RESISTANT

FULLY TEMPERED

Microwave - Dishwasher safe

Heat and Shock resistant

made in France

0226d

今回買った2枚のプレートを並べてみました。

0226e

家にある「ラ ヴァッシュ」を全部並べてみました。下の中央がマルチボール、右下がケーキプレートのようです。それぞれわざと『モーちゃん』の絵などの配置を変えているようですね。お皿の4点はインターネットのショップで見つかりましたが、マグカップとグラスは今のところ見つけられません。シリーズの全貌をお知りの方、御教授ください。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus289 !

taurus『モーちゃん』: 177頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:78ゲット!new

taurus『牛柄君』:34個発見!

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d