« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月11日 (日)

顔だけマグネット『モーちゃん』

顔だけマグネット『モーちゃん』です

0082a

0082b

Yellow Factory

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus104 !

taurus『モーちゃん』: 60頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:31ゲット!

taurus『牛柄君』:13個発見!

2010年7月10日 (土)

ミニミニアニマルキーホルダー

今回は小さいけれどかわいい『モーちゃんズ』ですtaurustaurus

0081a

0081b

0081c

小さいせいで2頭の顔が少し違います。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus103 !

taurus『モーちゃん』: 59頭捕獲!new new

taurus『牛の絵グッズ』:31ゲット!

taurus『牛柄君』:13個発見!

2010年7月 9日 (金)

【特別企画】着ぐるみモーちゃん正体あてクイズ

モーちゃん100頭を記念して特別企画クイズ第2弾です。

その名も 【特別企画】着ぐるみモーちゃん正体あてクイズ ! sun

さて問題ですsign01次のKM3頭の『モーちゃん』はどんな『モーちゃん』でしょうsign02

どの『モーちゃん』も実は『モーちゃん』ではなく、『着ぐるみモーちゃん』で、実はではありませんsign01それではどんな生物でしょうか?3頭それぞれそれなりに有名なキャラクターです。ヒント:『加トちゃん』ではありません。今回はヒント写真は1枚のみです。数日したら正解編になります。

Q011a

ヒント:頭に赤いものがついている。双子の妹がいる超有名キャラだモー

Q012a

ヒント:アメリカの超有名キャラだモー。ちなみにこのキャラの本は100冊以上持っているモー

Q013a

ヒント:SAN-Xって書いてありますね。設定では「かなり正体不明なキャラ」の弟分の方だモー

今回の写真とヒントで、わかる人はわかったと思います。解答コメント募集だっちゃモー。chair

------------------------------------------------------------

ここから通常の『モーちゃん探検隊』です。taurus

今日の牛柄君:牛柄カード・フォルダーです。

0080a

0080b

0080c

 買う買う(cow cow)光線が出てなく、スルーしていた牛柄君でしたが、値下げシールがついているようになったら、つい買ってしまいました。¥180¥100

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus101 !

taurus『モーちゃん』: 57頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:31ゲット!

taurus『牛柄君』:13個発見!new

2010年7月 8日 (木)

100頭達成!『モーちゃん探検隊』

 おかげ様で今回の『モーちゃん』で100頭の大台に乗りました!記念すべき100モーは『モーちゃん』の絵です。

0079a

0079b

 広島のパルコの某店で買う買う(cow cow)光線を浴びてゲット!正式に覚えている中では最高額の買い物です。10,000円moneybag

 木の板に版画か印刷で貴賓ある『モーちゃん』が描かれています。額縁も古びた木で、ログハウスの家に似合いそうです。ガラスが入っていて照明が映るので斜めに撮影しています。

taurus

0079_

モーちゃん探検隊』の名刺カードを作りました。(だいぶ前だけど)

全国主要な『モーちゃん探検隊アジト』で配布中です!(うそ)

お隣の村の高原で撮影した『モーちゃん』の写真を使用しています。『モーちゃん』を探しに探検隊として出向いている最中に、ピクニックシートで留守番していた同居人が入れ違いに『モーちゃんズ』の襲撃を受けてしまい、けっこう怖かったそうです。自分としては羨ましいですが。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus100 !!!

taurus『モーちゃん』: 57頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:31ゲット! new

taurus『牛柄君』:12個発見!

2010年7月 7日 (水)

七夕といえば『モーちゃん』!

 七夕といえば織姫と牽、ということで7月7日は『モーちゃん』記念日でもあります!紹介する99頭目の『モーちゃん』はわが家の高額『モーちゃん』のひとつの、わが家でもっとも上品なぬいぐるみです。

0078a_2

0078b_3

0078c_2

0078d_2

0078e_2

0078f_2

0078g_2

0078h

 今回、めずらしく長文を書いて保存しようとしたら、全部が全部消えてしまったので、今日はまたもや短い文章になりましたモーcrying

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus99 !!

taurus『モーちゃん』: 57頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:30ゲット!

taurus『牛柄君』:12個発見!

2010年7月 6日 (火)

『最新モーちゃん』はスポンジウェアマグ

 『モーちゃん探検隊』ブログも77日目、紹介『モーちゃん』の数も前日で97になり、いつのまにか100目前です。おそらく「100taurusはあるだろう」くらいの目算で始めたブログですが、さすがにだいたいの『モーちゃん』は紹介してしまってきているので、先が見えてきました。おそらく「200taurusはないだろう」が現時点での目算です。というわけで、もう1ヶ月は続きそうな『モーちゃん探検隊』、わが家の『最新モーちゃん』です。

0077a

0077b

 市内の某ショップで日曜日に買う買う(cow cow)光線→買ってきました。シックな感じの『モーちゃん』が4頭ほど描かれています。

0077c

0077d

 今まで知らなかったのですが、スポンジウェアマグというもので、スポンジというだけあってか”軽い”です。 ネットで検索してみると、ポーランドの BRIXTON POTTERY社製 らしいです。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus98

taurus『モーちゃん』: 56頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:30ゲット! new

taurus『牛柄君』:12個発見!

2010年7月 5日 (月)

『Jモー』魅惑の宝箱!?

【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズ 正解編 danger

長らく続けてきましたクイズの解答企画、ついに最後の回ですsign03問題Jですsign01この『モーちゃん』はどんな『モーちゃん』でしょうsign02

ヒント:物入れみたいだモー

ヒント:中は2×3.5cmくらいのサイズの物入れ

Jモーの正体は『ジュエリーケース』でした。で問題ないと思っていたのですが、同居人に聞いてみたところ、?マークがついてしまい、公式認定されませんでした。ですが、ジュエリーケース、ジュエリーボックス、宝石箱、アクセサリーケース、リングケース、アクセサリーボックス、リングボックス、的な小物入れだと思います。印鑑やつまようじは大きくて入りません。
0076a

0076b

0076c

0076d

静岡・清水のエスパルスドリームプラザの店で買ったと思う(確かではない)ship

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus97

taurus『モーちゃん』: 56頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:29ゲット!

taurus『牛柄君』:12個発見!

2010年7月 4日 (日)

『Iモー』奇跡の牛神!?

【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズ 正解編 danger

問題Iですsign01この『モーちゃん』はどんな『モーちゃん』でしょうsign02

ヒント:背中に何かスリットがあるぞだモー

ヒント:背中から白いオーラが噴出?ヤギの好物が出てきた?!

Iモーの正体はやっぱり『ティッシュケースカバー』でした。

0075a

0075b

0075c

0075d

年季が入っているので、字もかすれてきてます。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus96

taurus『モーちゃん』: 55頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:29ゲット!

taurus『牛柄君』:12個発見!

2010年7月 3日 (土)

『Hモー』伝説の沸騰!?

【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズ 正解編 danger

問題Hですsign01この『モーちゃん』はどんな『モーちゃん』でしょうsign02

ヒント:2.37リットルだモー

ヒント:口は開いてで、背中は蓋になっていてで、丸いけど底は平らで・・・

Hモーの正体は『やかん』でした。

0074a

0074b

0074c

0074d

0074e

0074f

0074g

0074h

0074i

0074j

0074k

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus95

taurus『モーちゃん』: 54頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:29ゲット!

taurus『牛柄君』:12個発見!

2010年7月 2日 (金)

『Gモー』稀代のナルシスト!?

いつの間にか7月ですね。引き続き『モーちゃん探検隊』はクイズの解答特集第7弾ですtaurus

【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズ 正解編 danger

問題Gですsign01この『モーちゃん』はどんな『モーちゃん』でしょうsign02

ヒント:ヒントはもういらないのでは!だモー

ヒント:宇宙船の窓から外宇宙を眺める宇宙モーちゃんではありません!

Gモーの正体は『スタンドミラー』でした。すみません、ほこりかぶっていたのが、とりきれていません。

0073a

0073b

0073c

0073d

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus94

taurus『モーちゃん』: 53頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:29ゲット!

taurus『牛柄君』:12個発見!

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d