« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月10日 (木)

モーちゃんつめ切り

0051a

今日の『モーちゃん』は『つめ切りモーちゃん』です。taurus

0051b

0051c

0051d

0051e

少し大きめのつめ切りです。

KAI   STOPPER    NAIL CLIPPER    JAPAN

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus70

taurus『モーちゃん』: 41頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:21ゲット!new

taurus『牛柄君』:8個発見!

2010年6月 9日 (水)

モーちゃん探検隊50日目

 家に散乱、秘蔵している牛グッズ=『モーちゃん』を写真で紹介するブログ『モーちゃん探検隊』が50日目となりました。taurus数 も前回で 68 になり、これからは後半戦になると思います。もうあと50日くらいは、ほぼ毎日更新できればと思っています。

0050a

今日の『モーちゃん』はブタという説もでるぬいぐるみです。もちろんブタにツノはないので、正真正銘の『モーちゃん』です。

0050b

0050c

0050d

0050e

0050f

Bam Bina とか Prince Collection とか少し検索しただけでは判りませんでした。

made in china

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus69

taurus『モーちゃん』: 41頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:20ゲット!

taurus『牛柄君』:8個発見!

2010年6月 8日 (火)

ミル姉さんサブレ(の箱)

0049a

昔買った『ミル姉さんサブレ』の空き箱です。1箱だけ捨てないで保存してありました。お台場の某テレビ局の売店で買ってきたものです。中のサブレがどんなものだったかは覚えてません。もちろん食べてしまいました。

0049b

0049c

0049d

0049e

笑う犬の冒険』だそうで、サブレ7枚入り、賞味期限シールは『00. 8.20』で、ちょうど10年前のものですね。箱の底に書いてある「笑う犬の冒険ホームページ」は見たら削除されていました。まぁ、10年もたてば当たり前ですが。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus68

taurus『モーちゃん』: 40頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:20ゲット!new

taurus『牛柄君』:8個発見!

2010年6月 7日 (月)

ミル姉さん

0048a

ミル姉さん』です。昔、お台場の某テレビ局の売店で買ってきました。

0048b

何かの刺激で乳がく光ったり、しゃべったりしたと思うのですが、今回電池を新しくしてみたのですが、復活しませんでした。今回『モーちゃん探検隊』で引退していたのを探し出してきました。

0048c

0048d

ウッチャンナンチャンの大ファンですが、このキャラクターの出てくる番組は基本的に視ていなかったので、詳しくは『ミル姉さん』を知りません。でもでもやっぱり買う買う(cow cow)光線は出ていたので、ゲットtaurus

もう何年も行っていないので、まだ売ってたりするのかどうか・・・?

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus67

taurus『モーちゃん』: 40頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:19ゲット!

taurus『牛柄君』:8個発見!

2010年6月 6日 (日)

【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズ (2)

2010年5月31日 (月)の【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズヒント写真第2弾です。前回の写真と合わせて考えてみてください。taurus

さて問題ですsign01次のAJの10頭の『モーちゃん』はどんな『モーちゃん』でしょうsign02

どの『モーちゃん』も単なるぬいぐるみや人形ではなく、何らかの機能・目的があったり、日用品・道具だったりします。

Q001b

Q002b

Q003b

Q004b

Q005b

Q006b

Q007b

Q008b

Q009b

Q010b

E・G・I・Jの『モーちゃん』は今回の写真で、なんとなく普通っぽい形の『モーちゃん』に見えますけど、他は長いか丸いかのように見えますね。BモーFモーは、とても牛には見えませんね。今回の時点で複数の『モーちゃん』がわかるようでしたら、モーちゃん探検隊の名誉博士認定します!

------------------------------------------------------------

ここから通常の『モーちゃん探検隊』です。taurus

今日の牛柄君牛柄ハンドタオルです。

0047a

0047b

0047c

綿100% 日本製です。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus66

taurus『モーちゃん』: 39頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:19ゲット!

taurus『牛柄君』:8個発見!new

2010年6月 5日 (土)

歯ブラシホルダー『モーちゃん』

6月4日から10日まで『歯の衛生週間』!今日の『モーちゃん』は歯ブラシホルダーモーちゃん』です。smile

6月4日でtaurus数が 64と、ちょうど、きりのいい数になっています。

0046a

0046b

0046c

こんな感じですtaurus

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus65

taurus『モーちゃん』: 39頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:19ゲット!

taurus『牛柄君』:7個発見!

2010年6月 4日 (金)

『モーちゃん』歯ブラシ

今日、6月4日からは『歯の衛生週間』!とくれば今日の『モーちゃん』は歯ブラシモーちゃん』です。smile

0045a

0045b

モーちゃん』のイラスト入り歯ブラシです。白と黄色の色ちがいの2本です。もともとTePe( テぺ)というスウェーデンの歯ブラシメーカーの歯間ブラシに、景品としてついてきたものなので、開けずにとっておいています。もう1本あるはずなのですが、捜索中です。coldsweats01

0045c

非売品かと思っていたのですが、今ホームページで調べてみると、載っていましてホワイト、ライトイエロー、ライムグリーンの3色があり、テぺイラストシリーズの干支バージョンのようです。うし、ねずみ、いのしししか載っていないので、干支シリーズはあまり売れてないのでは。みなさん、エレガントな『モーちゃん』イラスト付高性能歯ブラシ、是非とも買いましょうtaurus

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus64

taurus『モーちゃん』: 38頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:19ゲット!new new

taurus『牛柄君』:7個発見!

2010年6月 3日 (木)

五大品種乳牛フィギアプレゼント

0044a

今回は「北海道贅沢ミルク&コーヒー」のペットボトルにおまけしていた『モーちゃん』です。

0044b

「五大品種乳牛フィギアプレゼント」ということで、『モーちゃん』ストラップです。

0044c

そのうちの『ホルスタイン種』です。

0044d

『全部で5頭います。+モー1頭』ということで、ホルスタイン種の他に、ジャージー、ガンジー、エアシャー、ブラウンスイス種だそうです。・・・・・・ホルスタインしか知りません。think

『+モー1頭』は『金の牛』!で、実はその金の牛も手に入れてあるはずなのですが、現在捜索中です。この手のものがあるとコンプリートを狙うこともありますが、自分的にはホルスタインと「金」が手に入れば満足でした。

0044e

0044f

裏にはとてもためになるお話が載ってます。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus62

taurus『モーちゃん』: 38頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:17ゲット!

taurus『牛柄君』:7個発見!

2010年6月 2日 (水)

モーちゃんのボタン

0043a

今日の『モーちゃん』も小さいです。身長21mmくらいの小さな『モーちゃんず』です。

0043b

0043c

見てのとおり、ボタンです。なぜか2つだけ出てきました。もっとあるのか、実際になにか作ったのだったのかは・・・??

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus61

taurus『モーちゃん』: 37頭捕獲!new  new

taurus『牛の絵グッズ』:17ゲット!

taurus『牛柄君』:7個発見!

2010年6月 1日 (火)

モーちゃん探検隊も6月!

0042a

身長43mmくらいの小さな『モーちゃん』です。

0042b

0042c 

PICNIC WORLD copyright

SUNLEMON CO.LTD.

株式会社サンレモン様のホームページはみつかったのですが、この『モーちゃん』はわかりませんでした。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus59

taurus『モーちゃん』: 35頭捕獲! new

taurus『牛の絵グッズ』:17ゲット!

taurus『牛柄君』:7個発見!

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d