« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月20日 (日)

フランスのモーちゃん皿その2

0061a

フランスの『モーちゃん』、昨日のお皿の続きで平たいお皿です。今度は『モーちゃん』が9匹に増えています!

0061b

Luminarc

EXTRA RESISTANT

FULLY TEMPERED

Microwave - Dishwasher safe

Heat and Shock resistant

made in France

アルク(ARC)インターナショナルは、フランスにあるアルク市を本拠地とする、世界最大の卓上グラスウェアメーカーだそうで、そのブランドのひとつが「リュミナルク」だそうです。japanesetea

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus82

taurus『モーちゃん』: 45頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:27ゲット! new

taurus『牛柄君』:10個発見!

2010年6月19日 (土)

フランスのモーちゃん皿

0060a

少し深いお皿です。サラダの時によく使います。スープ皿かも。taurus

0060b

ARC FRANCE

おフランス製です。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus81

taurus『モーちゃん』: 45頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:26ゲット! new

taurus『牛柄君』:10個発見!

2010年6月18日 (金)

招きモーモー

【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズ

無記名の投稿者様 のん様 から、コメント投稿が前日ブログに 2010年6月17日 (木) 21:17 にありまして、クイズ解答第2号ということで、転載します。

A:トイレットペーパーホルダー
B:抱き枕
C:やっぱメジャーかなあ・・・
D:耳かきとみせかけてズバリ耳かきorz
E:ボケなしでスマソ 貯金箱
F:同上 タオルハンガー
G:同上 鏡
H:言い換えてもーもーケトル
I:ちょっとくたびれた?ティッシュカバー
J:深読みのつまようじ入れ
で、どないやねんbleah

おみごとすぎる!正解率70%!!モーちゃん探検隊のメー探偵capricornusやぎのメーちゃん様の答の後だけに、すごい正解率です!残りの3問はわからなくて当然です。よってのん様モーちゃん探検隊の名探偵認定します!といきたいところですが、うっかりなのか、無記名なのでお名前と(探偵ばっかりでもおもしろくないので)希望の称号をお知らせいただけると幸せますボケで外さずにしっかり高得点な解答ありがとうございます。たぶんもうしばらくして最後のヒント写真で、解答編に突入する予定です。まだまだ解答投稿お待ちしております!wink

------------------------------------------------------------

ここから通常の『モーちゃん探検隊』です。taurus

0059a

今日のモーモーは招き牛です!とてもいい顔をしています!超縁起がいいオーラが漂っています!good

0059b

0059c

0059d

0059e

0059f

SHINADA company 様を検索しました。東京のぬいぐるみメーカーだそうです。

http://www.shinada.net/

シナダのホームページから左上の「ぬいぐるみ紹介」を選んで「055」のところにありました!

2008年9月発売?で、この『モーちゃん』はLサイズ(高20×幅14×14cm)¥1,200 のようです。丑年で『モーちゃん』だらけだった去年の正月のショッピングセンターで、買う買う(cow cow)光線一番出していて、さっそく来ていただきました。昨年1年間は職場の窓口で鎮座していただき、ありがとうございましたモー。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus80

taurus『モーちゃん』: 45頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:25ゲット!

taurus『牛柄君』:10個発見!

2010年6月17日 (木)

モーちゃんキッチンタイマー

【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズ

やぎのメーちゃん様からコメント投稿が 2010年6月16日 (水) 00:03 にありまして、なぜだか2010年6月 1日 (火) のところにあるので、転載します。

A:寝袋
B:よだれも吸収する枕
C:メタボ検診用100cmまで測れるメジャー
D:爽快耳かき
E:1万円貯まる貯金箱
F:2階から脱出できる救命ロープ
G:鏡のくもりとり
H:沸騰したらモーモーと知らせるやかん
I:花粉症の人専用ティッシュカバー
J:宅配便のための印鑑ケース
いくつ当たっためー?

おみごと!正解率50%!!やぎのメーちゃん様にはモーちゃん探検隊のメー探偵capricornus認定します!するどい観察眼と爽快なボケで、クイズ初回答ありがとうございます。もうしばらくして最後のヒント写真で、解答編に突入する予定です。まだまだ解答投稿お待ちしております!wink

------------------------------------------------------------

ここから通常の『モーちゃん探検隊』です。taurus

台所近辺の『モーちゃん』探索をほぼ終えまして、その関係上しばらくキッチン関連品が多く挙がると思います。restaurant

0058a

モーちゃん』キッチンタイマーです。残念ながら「モー」とは鳴きません。

0058b

サイズがわかりにくいと思いますが、大きめで見やすい本格派です。

0058c

0058d

裏はクリップになっていますが、外せるようになっていて、外すとマグネットでくっつきます。

0058e

  マグネットで冷蔵庫につけてみました。

0058f

  クリップでつけてみました。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus79

taurus『モーちゃん』: 44頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:25ゲット!

taurus『牛柄君』:10個発見!

2010年6月16日 (水)

CAREFULLY MADE IN U.S.A.

0057a

0057b

アメリカ製の携帯買い物バッグです。牛柄です。taurus

0057c

0057d

CAREFULLY MADE IN U.S.A.

星条旗マークまで入っています!eye

0057e

LeSportsac

レスポートサックです。

以上は携帯用ポーチで、以下が本体のバッグbag

0057f

0057g

0057h

0057i

こんなんでした。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus78

taurus『モーちゃん』: 43頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:25ゲット!

taurus『牛柄君』:10個発見!new

2010年6月15日 (火)

【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズ (3)

2010年5月31日 (月)、6月 6日 (日)に続く【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズヒント写真第3弾です。今回から実質上の本番でしょうか。前の写真と合わせて考えてみてください。taurus

さて問題ですsign01次のAJの10頭の『モーちゃん』はどんな『モーちゃん』でしょうsign02

どの『モーちゃん』も単なるぬいぐるみや人形ではなく、何らかの機能・目的があったり、日用品・道具だったりします。

Q001c

ヒント:何かを入れるモー

Q002c

ヒント:抱きつきたくなるような長~い胴体だモー

Q003c

ヒント:尻尾を引っ張ると何かが出てくるモー

Q004c

ヒント:『モーちゃん』本体と手前に写っている黒い球+木の軸は分離しますだモー

Q005c

ヒント:背中に何かを入れるようなスリットが写っているだモー

Q006c

ヒント:『モーちゃん』の下に何かが伸びているだモー

Q007c

ヒント:ヒントはもういらないのでは!だモー

Q008c

ヒント:2.37リットルだモー

Q009c

ヒント:背中に何かスリットがあるぞだモー

Q010c

ヒント:物入れみたいだモー

B・E・G・H・Iの『モーちゃん』は今回の写真とヒントで、どれかはわかってほしいところです。今回の時点で複数の『モーちゃん』がわかるようでしたら、モーちゃん探検隊の名探偵認定します!1個もわからなければ、ヘボ探偵認定

------------------------------------------------------------

ここから通常の『モーちゃん探検隊』です。taurus

今日の牛柄君牛柄ハンカチ(タオル生地)です。

0056a

0056b

0056c

イラストの『モーちゃん』が名のあるキャラクターなのかは知りません。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus77

taurus『モーちゃん』: 43頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:25ゲット!

taurus『牛柄君』:9個発見!new

2010年6月14日 (月)

キラキラなモーちゃんのハンコ

0055a

ハンコです。判子です。名字を書いて渡して何分か待っていると仕上げてくれる「はんこ」です。ショッピングモールで特設売り場があって作ってもらいました。

0055b

0055c

0055d

0055e

おそらく『牡牛座』な『モーちゃん』ですが、そんなの関係ないモーtaurus

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus76

taurus『モーちゃん』: 43頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:25ゲット!

taurus『牛柄君』:8個発見!

2010年6月13日 (日)

MOO MOO COUNTRY コップです

MOO MOO COUNTRY」シリーズ紹介第4弾です。コップです。

0054a

0054b

裏はニワトリです。

0054c

(有)マザー工芸    048-284-8695

スチロール樹脂    70度 -20度

175ml    PI-6996

0054d

3つあるのですが、劣化して2つは取っ手がとれてしまいました。

0054e

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus75

taurus『モーちゃん』: 42頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:25ゲット!new new new

taurus『牛柄君』:8個発見!

2010年6月12日 (土)

1997 丑

0053a

別府八幡宮(山陽小野田市)の毎年干支に合わせて出る「湯のみ」の1997年「丑年」版です。taurus

0053b

0053c

力強い牛車の『モーちゃん』です。

0053d

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus72

taurus『モーちゃん』: 42頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:22ゲット!new

taurus『牛柄君』:8個発見!

2010年6月11日 (金)

もの入れモーちゃん

0052a

すり鉢状になっていて小物が入る『モーちゃん』です。材質はプラスチック系なので、灰皿ではないと思います。

0052b

この『モーちゃん』はなぜか蜂みたいな警戒色の雰囲気があります。

0052c

ピンボケ

0052d

字は書いてありません。全長85mmくらいbud

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus71

taurus『モーちゃん』: 42頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:21ゲット!

taurus『牛柄君』:8個発見!

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d