« モーちゃんキッチンタイマー | メイン | フランスのモーちゃん皿 »

2010年6月18日 (金)

招きモーモー

【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズ

無記名の投稿者様 のん様 から、コメント投稿が前日ブログに 2010年6月17日 (木) 21:17 にありまして、クイズ解答第2号ということで、転載します。

A:トイレットペーパーホルダー
B:抱き枕
C:やっぱメジャーかなあ・・・
D:耳かきとみせかけてズバリ耳かきorz
E:ボケなしでスマソ 貯金箱
F:同上 タオルハンガー
G:同上 鏡
H:言い換えてもーもーケトル
I:ちょっとくたびれた?ティッシュカバー
J:深読みのつまようじ入れ
で、どないやねんbleah

おみごとすぎる!正解率70%!!モーちゃん探検隊のメー探偵capricornusやぎのメーちゃん様の答の後だけに、すごい正解率です!残りの3問はわからなくて当然です。よってのん様モーちゃん探検隊の名探偵認定します!といきたいところですが、うっかりなのか、無記名なのでお名前と(探偵ばっかりでもおもしろくないので)希望の称号をお知らせいただけると幸せますボケで外さずにしっかり高得点な解答ありがとうございます。たぶんもうしばらくして最後のヒント写真で、解答編に突入する予定です。まだまだ解答投稿お待ちしております!wink

------------------------------------------------------------

ここから通常の『モーちゃん探検隊』です。taurus

0059a

今日のモーモーは招き牛です!とてもいい顔をしています!超縁起がいいオーラが漂っています!good

0059b

0059c

0059d

0059e

0059f

SHINADA company 様を検索しました。東京のぬいぐるみメーカーだそうです。

http://www.shinada.net/

シナダのホームページから左上の「ぬいぐるみ紹介」を選んで「055」のところにありました!

2008年9月発売?で、この『モーちゃん』はLサイズ(高20×幅14×14cm)¥1,200 のようです。丑年で『モーちゃん』だらけだった去年の正月のショッピングセンターで、買う買う(cow cow)光線一番出していて、さっそく来ていただきました。昨年1年間は職場の窓口で鎮座していただき、ありがとうございましたモー。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus80

taurus『モーちゃん』: 45頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:25ゲット!

taurus『牛柄君』:10個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/24460903

招きモーモーを参照しているブログ:

コメント

あれっっ???coldsweats02
ごめん、無記名だったとはsweat01

普段ケータイmobilephoneからなんだけど画像照らし合わせての長文記入は無理だったのでPCpcでコメントしましたん。

のこり三割なんだろ(?_?)

のん様コメントありがとうございます。
残り3割は台所にあるものと、文房具と中が2×3.5cmくらいの物入れだったりするかもsign02

ところでこのサイトのテーマ曲はまだ出来ないのかめ~?

やぎのメーちゃん様、コメントありがとうございます。やっぱり『モーちゃん』はハ長調でしょうか?note
即興で作ろうとしたら、イ短調になってしまったので、やめときます。think

モーzartに歌詞をつけてはどうかめ~。それともブラームスがお好き?

やぎのメーちゃん様、コメントありがとうございます。歌詞を是非とも投稿してくださいモーnoteK.618の曲に歌詞をつけようとして「がんばれモーちゃん♪それゆけモーちゃん♪」まできて挫折しました。soccer

コメントを投稿

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d