« 探検隊2日目:貯金箱第1弾は金の福牛! | メイン | 鍋つかみ »

2010年4月23日 (金)

ミルキー加トちゃん?

 家にいる『モーちゃん』で、きちんと由緒由来、どこで買ったか、もらったかが「わかっている」のももちろんありますが、「そんなの忘れてしまった」方が圧倒的に多いです。ついつい『モーちゃん』を買ってしまうだけで、立派にコレクションとして大事にしまってあるわけではないので、このブログが続いたとして、も資料的価値は皆無でしょう。そもそも「やっぱり牛が好き」とか言っている人種で、几帳面に牛グッズをコレクションしている人は少数派ではないでしょうか?と勝手に思っています。わが家の『モーちゃん』、牛グッズは使っているうちに汚れてきてしまっているものが多数あります。taurus

 さて、今回は『加トちゃん』でございます。

0003a

 小さなキーホルダーで、どこかのおみやげ屋さんで買ったはずですが、包装とかはもう捨ててしまっていてないので、加トちゃん』でネットで検索してみました。当方、特別に加トちゃんファン、コレクターではないので、加トちゃんグッズのバリエーションの多さに驚きました!どうもこの加トちゃんは、2001年発売、牧場限定の『ミルキー加トちゃん』のようです。が、他にも

taurus松坂牛加トちゃん

taurus飛田牛加トちゃん

taurus蒜山(ひるぜん)高原ミルキー加トちゃん

taurus赤べこ加トちゃん

taurus牛タン加トちゃん

taurus牛加トちゃん

などなどあって、それぞれにも別バージョンがあったり、全体像が素人には見えてきません。どこかで見かけたら、たぶん絶対また買ってしまうのでしょう・・・catface

0003b

0003c

小さな『モーちゃん』は机の上だけで写真が撮れるので、サッと撮影ができてで楽ですね。

taurus『モーちゃん』: 現在3頭捕獲!note

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/23956114

ミルキー加トちゃん?を参照しているブログ:

コメント

後ろ姿もカワイイheart02
(つか、ただのウシだsmile

のん様
つっこみありがとうございます。cherryblossom
今後もいろいろつっこんで下さいモーtaurus

コメントを投稿

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d