« 探検隊初日 | メイン | ミルキー加トちゃん? »

2010年4月22日 (木)

探検隊2日目:貯金箱第1弾は金の福牛!

 昨年は丑年!本当は丑年のうちにホームページを作るつもりだったけど、今ごろになって、やっと、とりあえずブログOPENしたところで・・・、牛歩してますcoldsweats01

 昨年は牛関連のグッズを多く見かけてで、今回の『モーちゃん』も丑年関連のものかな、と思っています。1年半前に横浜の中華街で買った『モーちゃん』です。noodle

0002a_2

 金色の牛の貯金箱です。見るからにありがたいオーラが出まくりです。金のブタちゃんの貯金箱は前から見かけていたけれど、は初めて見たので即刻ゲットでした。(横浜は2年に1回位しか行かないので、詳しいおみやげ事情は知りません。)taurus

0002b

』の字が牛に似合っています。MADE IN CHINAです。

0002c

フラッシュたかないで撮ったら、、、写真の雰囲気が違いますね。

探検2日目は金の『モーちゃん』にしようと昨日から思っていたのに、どこに置いてあったか忘れてしまい、さっそく捜索する羽目に落ち入ったのでありました。sweat02

taurus『モーちゃん』: 現在2頭捕獲!happy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/23947656

探検隊2日目:貯金箱第1弾は金の福牛!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d