2017年5月 5日 (金)

100円モーちゃん調味料入れ

0467a

S様から、またまたお土産です。100円ショップで見つけたということです。

0467b

0467c

0467d

シンプル系モーちゃんです。

0467e

中のビンと外せます。

0467f

塩コショウなどの調味料入れってことのはずですが、どこから調味料を振りかけるのか、見てもよくわからない構造になっています。鼻の穴は見た目では黒くなっていて塞がっているので、一見塩などもそこから出せそうに見えません。鼻の穴からしか出るところがないので、それで合っているはずですが、まだ使ってないので半信半疑です。洗ってみると、水は確かに出てきました。

Moo No. : 606 100円モーちゃん調味料入れ

モーちゃん探検隊2017 現在のtaurus数 606 !

 『モーちゃん』:345頭捕獲!newsign01

 『牛の絵グッズ』:186ゲット!

 『牛柄君』:75個発見!

2017年2月22日 (水)

モーちゃん白皿

去年東京のかっぱ橋道具街に行ったときに買ってきました。

0444a

Moo No. : 571-576 アニマルプレート牛6枚!

0444b

白い食器ばかりの店だったと思いますが、さすがの品揃え、モーちゃんありました!

0444c

凹凸だけで描かれているので、モーちゃんがわかりやすいようにフラッシュ撮影してみました。ある意味王道系のモーちゃん!

0444d

裏は実用的にシンプル。

0444e

アニマルプレート 牛 ANI10

0444f

このモーちゃんたちも愛用品で使用中!中くらいの大きさで浅いので、どちらかというと小皿的に使っています。

モーちゃん探検隊2017 現在のtaurus数576 !

 『モーちゃん』:329頭捕獲!new new new new new new sign03

 『牛の絵グッズ』:176ゲット!

 『牛柄君』:71個発見!

2017年1月 4日 (水)

顔だけ飛び出す!モーちゃんマグカップ

S様から新年早々またまたモーちゃんをいただきました!

0434a

なんと、飛び出す立体モーちゃんマグカップです。

0434b

0434c

0434d

0434e

裏側や中は超シンプルに白一色です。

0434f

0434g

タイで作っているようですね。ハンドペインテッド!

0434h


モーtaurus


Moo No. : 557  顔だけ飛び出しているモーちゃんマグカップ

モーちゃん探検隊2017 現在のtaurus数557 !

 『モーちゃん』:320頭捕獲!newsign01

 『牛の絵グッズ』:167ゲット!

 『牛柄君』:70個発見!

2016年12月23日 (金)

パーティーピックセット!

0428a

Moo No. : 543~549  BOSKA 牛のチーズスティック:パーティーピックセット

お店で見かけた時は、問答無用、即決でcowcowshine、買う買う!こんな素晴らしい商品があったことに驚きはしました。予算が足りるか心配もしました。でもでも買うっきゃない一心で。

0428b

party pic set Cow

DUTCH COLLECTION

BOSKA HOKKAND

0428c

0428d

なんと、大牛1頭+小牛6頭の、モーちゃん7頭セットです。BOSKA社はオランダの有名なチーズグッズの老舗メーカーで、世界的に人気ブランドだそうです。パッと見は小さなフォーク6本とフォーク立てとのセットに見えますが、どうもチーズスティックのセットのようです。

0428e

ちゃんと色分けされているので、パーティーでも誰のだかわかりやすいです。
■ ■ ■ ■ 黒■ 白□ です。

0428f

0428g

0428h

たしかにチーズを刺して食べるにはよい形状です。
基本的には全部同じ形ですが、細かいところまでペイントがされているので、塗りムラの個体差は結構あります。

0428i

すべてが丸っこくて、小さい目が特徴。

0428j

0428k

ひっくり返して底を見ると黒地にBOSKA。

0428l

0428m

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 549 !

taurusモーちゃん』: 314頭捕獲!new new new new new new new sign03

taurus『牛の絵グッズ』:165ゲット!

taurus『牛柄君』:70個発見!


2016年12月19日 (月)

ベン&ジェリーズのモーちゃんマグカップ

0424a

0424b

昨年の東京出張の際に、ついつい表参道に寄ってしまい、狙って買ってきてしまったモーちゃんマグカップです。黒いです。

2013年9月22日 (日) ベン&ジェリーズ牛柄の傘!

2013年9月28日 (土) ベン&ジェリーズのモーちゃんマグネット

2013年10月 4日 (金) ベン&ジェリーズのモーちゃんタンブラー

3回にわたって紹介したベン&ジェリーズのモーちゃんグッズから、はや3年も経ってますね。なかなかベン&ジェリーズに行く機会がなく、ディズニーランドに行ったときも、集団行動の悲しさ、ベン&ジェリーズには寄れませんでした。意を決して、なんとか2度目のベン&ジェリーズでした。

0424c

裏・中は黒一色です。

0424d

2013年10月 4日 (金)のベン&ジェリーズのモーちゃんタンブラーといっしょに。

0424e

絵が少し違うのがかなりの高ポイントです。

0424f

定番マグカップたちといっしょに。黒系のは初です。コーヒーなどが入っていても、量がよくわかりません。

Moo No. : 539  ベン&ジェリーズのモーちゃんマグカップ黒

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 539 !

taurusモーちゃん』: 305頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:165ゲット!new sign01

taurus『牛柄君』:69個発見!

2016年12月10日 (土)

カルネとヴィッテロ。二人は出張料理人です。

0415a

MARUMITSU  POTERIE

Moo No. : 530  豚牛の塩・コショウ入れ

0415b

上品な箱に入ったブーちゃん・モーちゃんのコックコンビです。

0415c

CARNE&VITELLO

ブーちゃんの名前がカルネでソルト入れ、モーちゃんの名前がヴィッテロでペッパー入れ。

0415d

カルネとヴィッテロ。

二人は出張料理人です。

どんな人にも美味しいと言ってもらえる料理を作ります。

・・・こだわりありますね。

STUDIO M'

0415e

0415f

0415g

それぞれキャラクターが表情から読み取れます。よくできてます。

0415h

0415i

0415j

0415k

0415l

0415m

0415n


こんなのが食卓にあると、品格がありすぎます。

市内の雑貨屋さんでCOWCOWshine買い!

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 530 !

taurus『モーちゃん』: 299頭捕獲!new sign01『ブーちゃん』も!pig

taurus『牛の絵グッズ』:162ゲット!

taurus『牛柄君』:69個発見!

2016年9月29日 (木)

2016北海道シリーズ第3弾はS様最新お土産第1弾!

北海道モーちゃんシリーズ第3弾!

なんとS様も同時期に北海道を旅行していたようで、こんな大量のお土産をいただいてしまいました。

0403a

北海道には行ったことがありませんが、このお土産モーちゃんを見ただけでも、なんと魅力的な所だかわかります。北海道が呼んでいるぜ!

1ヶ月前には「北海道モーちゃんシリーズ」モーちゃん探検隊ですぐさまやるようになるとは夢にも思っていませんでしたが、しばらく「北海道モーちゃんシリーズ」続きます!

Moo No. : 513~517  北海道のガラス箸置きセット

0403b

ガラスで出来たモーちゃん箸置きセットです。ガラスの底面に北海道モー&牛柄くんがプリントされています。

0403c

0403d

箸置きなので、真ん中が凹な楕円な扁平球面のガラスで、見る角度でものすごく見え方が違います。

0403e

0403f

牛柄くんも、柄パターンが全部いっしょだなのですが、よく見ないと同じだとわかりません。

0403g

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 517 !

taurus『モーちゃん』: 290頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:158ゲット!new new sign01sign01

taurus『牛柄君』:69個発見!new new new sign01sign01sign01

2014年8月19日 (火)

ビアレッティのモーちゃんカップ

0342a

「でっかい個性的な皿」付きの『モーちゃん』マグカップです。

0342b

BIALeTTI と書いてあります。ビアレッティ社はイタリアの有名なエスプレッソマシンの会社。詳しくないので、正確ではないかも。髭のおじさんの絵もビアレッティ社のキャラクターのようです。実際のところ、わが家でもコーヒーがブームで、そのうち、ビアレッティのマシンをゲットしてしまうかも。

0342c

かなりシンプルで、カップにはシンプルな牛の顔の絵があるだけ。皿の方もキャラクターの他は、牛柄を思わせる黒の模様が両サイドにあるだけです。

0342d

裏返してみると、真っ白です。なかなかここまで白い『モーちゃん』グッズはありません。

わが家の食卓の最前線にいる『モーちゃん』マグカップといっしょに記念撮影。

0342e

それぞれ個性があり、サイズとかもまちまちです。皿付きは初めてです。

0342f

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 431 !

taurus『モーちゃん』: 250頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:122ゲット!newsign01

taurus『牛柄君』:59個発見!

2014年8月10日 (日)

牛柄お茶碗お子様用

0333a

牛柄のご飯茶碗です。子供用の小さめのものです。

0333b

0333c

0333d

内には『モーちゃん』!happy01
自分用には小さいので、買わないでいたのに、なぜか家にある。

家族が使用している。

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 420 !

taurus『モーちゃん』: 246頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:117ゲット!

taurus『牛柄君』:57個発見! newsign01

2014年6月11日 (水)

牛柄タンブラー

0328a

0328b

0328c

牛柄のタンブラーです。HOTは不可ですが、それ以外は使いやすく、愛用しています。

0328d

BEN&JERRY'Sモーちゃんタンブラーと並べて。

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 415 !

taurus『モーちゃん』: 244頭捕獲!  

taurus『牛の絵グッズ』:115ゲット! 

taurus『牛柄君』:56個発見! newsign01

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d