« 善光寺しあわせ牛守置物 | メイン | 白い置物モーちゃん »

2015年5月 6日 (水)

新聞紙工作!御開帳記念のモーモーさん

0371a

信州善光寺仲見世通りの「木彫り工芸やまさき」さんにありました。新聞紙?でできた御開帳記念モーちゃんです!

0371b

0371c

0371d

0371e

0371f

0371g

中野市 新聞紙工作作家 佐藤いずみ

手づくりのモーちゃん、しかも表面こそ切り貼りなので、それこそ同じものがない個性あふれるモーちゃんがいっぱいで、どれにしようか迷うのもありましたが、最初に気に入ったこのモーちゃんにしました。顔の形とかも微妙に違うのが、意外と大きな表情の違いになっていました。

検索して、佐藤いずみさんのブログ「いずみの日記」を見ました。2015-04-04に『御開帳記念のモーモーさんとその仲間たち』が載っていて、

明日から善光寺のやまさきさんに置かれます

御開帳記念の作品です

時間を見つけて作ってきました

みなさんに良いことがありますように

とありました。まだあってよかったです。

0371h

0371i

昨日のおみくじ置物モーちゃんと。紙でできているので、新聞モーの方が大きさは上でも、軽いです。

モーちゃん探検隊2015 現在のtaurus数 474 !

taurus『モーちゃん』: 274頭捕獲!newsign01

taurus『牛の絵グッズ』:140ゲット!

taurus『牛柄君』:60個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/33391271

新聞紙工作!御開帳記念のモーモーさんを参照しているブログ:

コメント

本日…あなた様のブログに出会ってしまいましたぁ~!お嫁に行ったモーモーにこんなところで再会するなんてぇ~(≧▽≦)

ご縁ですねっ!

可愛がってもらってるんですね!嬉しいです(^^)

お母様(?)、コメント&ご縁ありがとうございます。
店頭で目があってしまいました。必要十分な強度とシンプルかつ的確な造形、さらに絶妙な切り貼り、可愛がっていますheart01
モーモーさんたくさんいますが、しっかり個性と存在感あります。

コメントを投稿

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d