« コロロンうしくん | メイン | ロッテアイス☆北海道バニラバー »

2015年3月21日 (土)

南米のお守りモーちゃん「プカラ」

N様プレゼント品シリーズ第2弾!

0365a

MALAIKA(マライカ) の袋に入っていました。

0365b

2014年8月13日 (水) 南米のお守りモーちゃん「トリト」のブログで紹介したモーちゃんにそっくりなので、たぶん同類とみなして紹介していきます。前回、トリトで紹介しましたが、検索するとプカラと書いてある方が多いので、今回はプカラでいきます。coldsweats01

TORITO DE PUCARA トリト・デ・プカラ

参照先によって、少しずつ名前や由来等が(なんとなく)違うので、まだまだ理解不足です。taurus

0365c

ほぼ素焼きのモーちゃんに艶入りの彩色がしてあります。

0365d

眼はなぜか超シンプル。

0365e

今回の2頭は個体差除いて同一デザインです。

0365f

昨年紹介のといっしょに。

0365g

見るからに同類だけど、いろいろとデザイン違います。洗練されたデザイン性を感じます。

0365h

大きさはほぼ同じ。背中にあるなぞの穴は、黒い方がしっかりと奥まで。今回の2頭は窪み程度の深さです。

0365i

屋根の上にはのせてませんが、玄関に鎮座していただいております。

モーちゃん探検隊2015 現在のtaurus数 467 !

taurus『モーちゃん』: 269頭捕獲!new new sign01sign01  

taurus『牛の絵グッズ』:138ゲット!

taurus『牛柄君』:60個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/33206377

南米のお守りモーちゃん「プカラ」を参照しているブログ:

コメント

ホンマは雌雄対で屋根にのっけるとかなんとか…
でもお店にはコレしか無かったんでsweat01
♪~( ̄ε ̄;)

N様、コメント&おみやげたくさんおおきに。『N様プレゼント品シリーズ』、3ヶ月も中断してますが、もちろん続き、そのうちやります。ブログも5年経過し、自分でもわけがわからなくなっています。
南米モーは奥が深そうです。

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d