« 踊るモーちゃん♪ | メイン | 北海道!モーちゃん貯金箱 »

2015年1月18日 (日)

妖怪ウォッチとりつきカードバトル!くだん!

fuji2015年もよろしくモーtaurus

海外まで飛び火しつつある大ブームの『妖怪ウォッチ』ですが、化け猫ばっかりでてきてで、なんでがいないんだ、けしからん!と全国のモーちゃんファンの嘆きがありましたが、ぼちぼち出てきました!伝統ある牛妖怪の「くだん」です!

(すみません、くわしくないのでかなり適当な事を書いています。アニメは見たことがあっても、ゲームはしたことがありません。)

説明を引用すると、くだん半人半牛の占い妖怪。すごい予知能力を持つはずだが、修行中で、明日の天気と抜き打ちテストの予知くらいしかできない。【古典妖怪】 とあります。進化すると「大くだん」。怪魔化した「くだん・怪」もいるようです。

0362a

今回紹介は、カードゲーム『妖怪ウォッチとりつきカードバトル』のカードです。

0362b

こんな感じで、すばらしくかっこいいモーちゃん妖怪のカードが出てきました!

ポカポカ属、ランクD、2てん、ノーマルカードです。いやし系のようです♪ wink

0362c

0362d

2てんで、このBPはかなり使いやすいカードだと思いますが、いかがでしょうか。
「くだん」のぬいぐるみ、フィギュアの商品化を期待します!

モーちゃん探検隊2015 現在のtaurus数 463 !

taurus『モーちゃん』: 265頭捕獲!  

taurus『牛の絵グッズ』:138ゲット!new new new new sign01

taurus『牛柄君』:60個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/33129745

妖怪ウォッチとりつきカードバトル!くだん!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d