« 笛ウッドアニマルもー | メイン | お尻すっきりモーちゃん歯ブラシ2 »

2014年8月28日 (木)

ぼくじょうにきてね

モーちゃんNo.444のいわゆるひとつのキリ番ですtaurus

0351a

ぼくじょうにきてね 星川ひろ子・星川治雄 写真・文

星川夫妻のお二人は写真家・写真絵本作家ということで、牧場一家の写真絵本です。

0351b

0351c

埼玉県の牧場での、兄妹の牧場の手伝い、生まれた仔牛とのかかわりを中心に、大人が読んでもおもしろい、とてもお薦めの絵本です。全国の図書館に、絶対置いてあってほしい本です。牛グッズに囲まれて牛乳毎日飲んでいても、実際の日本のモーちゃんの現実は想像すらしにくいですが、この本を見ると、子供でも大人でもリアルなモーちゃんたちが心に浮かんできます。

0351d

とても良い本なので、お薦めです。ネットでも通販入手可能!

10年経っていれば、絵本の中の兄妹も大きくなっているのでしょうね。

榎本牧場」で検索すると、ホームページがみつかります。行ってみたいですtaurus

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 444 !

taurus『モーちゃん』: 255頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:129ゲット!new sign01

taurus『牛柄君』:60個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/32782699

ぼくじょうにきてねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d