« VANCA 『モーちゃん』本革キーホルダー | メイン | 小さな地球のサボテンとモーちゃん »

2012年6月29日 (金)

うしのひとりごと

0288a_2

うしどし丑年の2009年に出版された写真集「うしのひとりごと」です。

動物写真家の高田千鶴さんの牛の写真集です。現在も全国の牧場を巡り、うしの写真をライフワークとして撮り続けている、そうです。ブログ「うしカメラ」も最近の更新ありませんが、すごいです。「うしカメラ」で検索しましょう。taurus

0288b

基本的に牛の表情を狙って撮った写真が中心で、顔のドアップだけ写っている写真も多いです。普段デフォルメされた『モーちゃん』に囲まれていたりもするので、リアルな『モーちゃん』の写真集を見ていると、再発見があったり、意外な表情やら骨格が見えてきたりで、全く飽きません。実は高原で放牧されているような『モーちゃん』しか、ほとんど実際に見たことがないので(もしくは牛舎内の『モーちゃん』)、あまり高原っぽくない牧場での写真が多いのも新鮮というか、頭の中で再構築できないというか、実際に行ってみたいというか・・・・

0288c

前々回の丸善に入って、ついつい『モーちゃん』を探してしまい、買う買う(cow cow)光線に負けて、ついつい買ってしまいました『モーちゃん』の紹介の続きです。やっぱり牛の本やグッズがある大きな本屋さんっていいですね。

モーちゃん探検隊2012 現在のtaurus364 !

taurus『モーちゃん』: 216頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:103ゲット!new sign01 

taurus『牛柄君』:45個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/29295271

うしのひとりごとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d