« 祝「百姓貴族」第2巻本日発売! | メイン | 木製干支のモーちゃん »

2012年3月28日 (水)

牛100%の農家エッセイ・コミック「百姓貴族」2

0285a

先月発売の、荒川弘著「百姓貴族」第2巻です。ネタ切れでパワーダウンしていないか少し心配していましたが、杞憂でした。この星における農業全般について考えさせる、おもしろくてためになる好著です。

0285b

とりあえず内容の説明をすると、北海道の酪農ありの農家で育ち、実際7年間家業に着き、上京してマンガ家になった筆者の日本初?の農家エッセイ・コミックです。筆者とその家族はなぜか2足歩行のキャラになって登場しているので、本当に牛だらけのマンガになっています。荒川家5人姉弟のキャラが完全に頭に入れば「通」ですモー。

0285c

上のページの右のおじいちゃん荒川牛がお気に入り。

0285d

ワンコとネコの話が特におもしろかったです。

冬の寒ささえなければ北海道もいいかな・・・

モーちゃん探検隊2012 現在のtaurus361 !

taurus『モーちゃん』: 214頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:102ゲット!new sign01

taurus『牛柄君』:45個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/28788279

牛100%の農家エッセイ・コミック「百姓貴族」2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d