« フランスのモーちゃんスーププレート | メイン | Barnyard Babies モーちゃん »

2010年12月 2日 (木)

フランスのモーちゃんディナープレート

昨日に引き続き「リュミナルク」の『モーちゃん』食器シリーズで、おそらく完結編。でも復活編や実写版もあるかも。で、ディナープレートです。

ラ ヴァッシュ ディナープレート
■サイズ:径27.7cm 高さ約2cm
■生産地:フランス
■素材・成分:強化ガラス

上記、買ったところの紹介文、丸写しです。

0226a

0226b

watching the world go by

la vache qui regarde passer les trains r-mark

0226c

Luminarc

EXTRA RESISTANT

FULLY TEMPERED

Microwave - Dishwasher safe

Heat and Shock resistant

made in France

0226d

今回買った2枚のプレートを並べてみました。

0226e

家にある「ラ ヴァッシュ」を全部並べてみました。下の中央がマルチボール、右下がケーキプレートのようです。それぞれわざと『モーちゃん』の絵などの配置を変えているようですね。お皿の4点はインターネットのショップで見つかりましたが、マグカップとグラスは今のところ見つけられません。シリーズの全貌をお知りの方、御教授ください。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus289 !

taurus『モーちゃん』: 177頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:78ゲット!new

taurus『牛柄君』:34個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/25511805

フランスのモーちゃんディナープレートを参照しているブログ:

コメント

ttp://www.linternaute.com/femmes/cuisine/magazine/diaporama/tasses/9luminarc.shtml

ttp://www.geocities.jp/m_scribbling/ushisan.34.html

なんか載ってるけど見た?
見てたらゴメンゴメンゴbearing

あとアマ●ンに壁掛け時計が。
(あれっ??モー持ってたっけ?taurus

のん様コメントありがとうございます。
牛グッズなページはおそらく世界中にゴマンとあるのだと思いますが、あまり見ていません。我が家の『モーちゃん』はネットで取り寄せはかなり少ないはずです。あくまでも店頭で衝動買いや、おみやげ品が主なので、壁掛け時計も見ると欲しくなるので、検索しません。たぶん、おそらく、...

はじめまして!不躾なコメント失礼致します。母がラバッシュの牛さんシリーズのファンなのですが割れてしまい、落ち込んでおりどうにかして日本での購入先を探していたらモーちゃん探検隊様のブログにたどり着きました。予算は問いませんのでお譲り頂く等可能でしょうか。

池田様コメントありがとうございます。あいにく、このディナープレートは我が家でも数年前に割れてしまい、代わりにスーププレートとスープボウルは健在で毎日メインで使っています。今回の申し出は残念ですがお断りさせていただきます。

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d