« 朝霧高原 | メイン | 子守りしている『モーちゃん』 »

2010年5月 5日 (水)

立派なツノだけどホルスタイン系の乳牛?

0015a

リアル『モーちゃん』(牛)の種類は全く詳しくありませんが、白に黒の牛柄は「ホルスタイン」、ホルスタインはツノは大きくないイメージがあるのですが、水牛みたいな立派なツノのホルスタイン柄の『モーちゃん』です。こんな牛が実際にいるのでしょうか?

0015b

0015c

0015d

アジアンテイストも感じられるけど、西洋風でもある当家の『モーちゃん』の中でも異色の『モーちゃん』です。taurus

材質はよくわかりません。一見木でできているように見えますが、けっこう軽いので紙粘土系なのかどうか。丁寧な彩色ですばらしいですが、4本脚は長さがバランス悪くガタつきます。この『モーちゃん』にはまだ値札が残って付いていました。写真撮影用に外しましたが、DECORER 様で買った¥780(税込み¥819)だそうです。すみません、DECORER様がどんな店だかわかりません。

0015e

新カテゴリー『人形・おもちゃ』投入です!同じような人形に見えても貯金箱になっていれば『貯金箱』、後ろに磁石がついていれば『マグネット』、実用的機能がついていれば『日用品』などになる予定です。

モーちゃん探検隊現況報告

taurus『モーちゃん』: 17頭捕獲!!new

taurus『牛の絵グッズ』:1つゲット!

taurus『牛柄君』:2個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/24061649

立派なツノだけどホルスタイン系の乳牛?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d