2020年12月29日 (火)

ポケモン●バッフロンのポケモンキッズ

Moo No. : 700 ポケモン●バッフロンのポケモンキッズ

0539a

ついに700モーちゃんtaurusに到達sign01

0539b

ラムネ菓子が申し訳程度に入っているポケモン人形シリーズ、ポケモンキッズの「バッフロン」を中古でネット買いしてしまいました。(1年半くらい前についで買いで)

0539c

0539d

0539e

0539f

ずつきうしポケモン

ローアングルからの写真をうまく撮れませんでした。

ポケモンのモーちゃん紹介シリーズはとりあえず終了ですが、探せばポケモンカードかシールが出てくるかもsign02

モーちゃん探検隊2020 現在のtaurus数 700

 『モーちゃん』:389頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:226ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2020年8月27日 (木)

ミニチュアを気軽に楽しモー!

0534a

2年くらい前におそらくホームセンター(か100円ショップか)で買ってきたモーちゃんです。

0534b

0534c

0534d

0534e

値段の割にはかなり頑張っていて、4色塗り?や意外と細かい造形もありますが、黒の塗りの境界が彫ってあるラインと一致してないのが値段相応かと。少し頑張れば3倍の値段で売れると思います。

Moo No. : 695 インテリア用品ミニチュア・ウシ

モーちゃん探検隊2020 現在のtaurus数 695

 『モーちゃん』:386頭捕獲!newsign01

 『牛の絵グッズ』:224ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2019年12月26日 (木)

百姓貴族【6】フィギュア付き特装版

taurus

0521a

Moo No. : 679&680 百姓貴族【6】フィギュア付き特装版

0521b

『百姓貴族』、前にAmaz〇nでどれか買ったせいで、今年のかなり早い段階からAmaz〇nから買え買え光線が来ていて、ついつい予約していました。11月に届いていましたが、なんとか年内に紹介です。今回は特装版sign03

0521c

0521d

2年前の「百姓貴族【5】」で次は紫の色の表紙と予想しましたが、見事はずしました!

0521e

コミックスの中身は、ご覧のようにモーちゃん100%taurussign03

いつものごとくです。

0521f

今回の目玉のフィギュアです!

0521g

予想通り...の小ささ!

0521h

0521i

牛乳風呂ですsweat01

0521j

0521k

風呂桶はメタリック塗装。

前情報何もなしに見るとかなりシュールspa

さらに写真を追加予定がエラーでどうしてもアップできず、ここまで。

モーちゃん探検隊2019 現在のtaurus数 680

 『モーちゃん』:380頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:216ゲット!new sign01

 『牛柄君』:84個発見!

2019年4月28日 (日)

焼き肉パズル

Moo No. : 670 一頭買い!!特選焼き肉パズル

0512a

0512b

0512c

S様からのお土産?ですtaurus

0512d

0512e

中身はこんなんでした。

0512f

組み立てましたtaurus

0512g

0512h

0512i

牛グッズにもいろいろあって、「牛」「牛乳・乳製品系」「牛柄系」「牛骨系」「牛肉系」などだと思いますが、なるべく肉っぽいのは手を出してないですが、これはもろに牛肉系なモーちゃんですねcoldsweats02

0512j

最初から組み立ててあった胴体部分を外してみました。本気でパズルをしようとしすると、けっこう難しそうです。coldsweats02

0512k

紙が出てきました

0512l

内臓が出てきました

0512m

お皿にカルビ一切れ

0512n

お皿の裏にも印刷がありました。暖めると色が変わるとありますが、低体温で短気な人では、イマイチよくわかりません。

0512o

モーちゃん探検隊2019 現在のtaurus数 670

 『モーちゃん』:376頭捕獲!newsign01

 『牛の絵グッズ』:212ゲット!

 『牛柄君』:82個発見!

2019年1月17日 (木)

スコットランドモー!

A様からのスコットランド土産ですtaurus

0509a

Moo No. : 667 スコットランド帽子かぶったハイランドモーちゃん

0509b

0509c

0509d

0509e

0509f

Designed and distributed by Thistle Products Ltd,Scotland DG5 4AZ

Made in PRC

0509g

0509h

モーちゃん探検隊2019 現在のtaurus数 667 heart01

 『モーちゃん』:375頭捕獲!newsign01

 『牛の絵グッズ』:211ゲット!

 『牛柄君』:81個発見!

2018年12月30日 (日)

えんむすび丑

N様からのお土産第4弾です。

Moo No. : 663 五円玉ガラスモーちゃん

倉敷土産?のガラス細工のモーちゃん、最後はえんむすびheartsign01

0505a

御縁開運のありがたい台紙に五円玉といっしょにモーちゃんが結んであります。

0505b

0505c

干支の丑年の方用のようですね。

folcart

0505d

倉敷の浪漫

全部ガラスのモーちゃんtaurus

0505e

0505f

平成30年もモーすぐ終わりですが、この五円玉は平成六年でした。

モーちゃん探検隊2018 現在のtaurus数 663 !

 『モーちゃん』:372頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:210ゲット!

 『牛柄君』:81個発見!

2018年11月25日 (日)

小さいガラスのモーちゃん

N様からのお土産です。ブログ更新が非常に滞っていますので、探検隊の隊員からのモーちゃんがたくさん待機していますcoldsweats01。お詫びとお礼を申し上げますcoldsweats02

taurus

0502a

0502b

0502c

高さが21mm程の小さなガラス作りのモーちゃんです。手足尻尾を省略しながら、牛の牛たるアイコンを表現するため最低6色は使っています。すごく細かい!

おそらくfolcarttaurus

Moo No. : 660 ガラスモーちゃん 小さい人形

モーちゃん探検隊2018 現在のtaurus数 660 !

 『モーちゃん』:370頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:209ゲット!

 『牛柄君』:81個発見!

2018年5月11日 (金)

肉の万世のオルゴール

0496a

素敵なお土産プレゼントが届きました。

0496b

なんと、Y様からの東京土産です。Y様、なぜか隊員2号の通称で呼ばれていますが、ブログ初登場になります。ありがとうございますtaurushappy01

0496c

見ての通り、王様なモーちゃんshineのオルゴール人形です。曲はなぜかハッピーバースデー!!birthday

0496d

0496e

王様のモーちゃんは初めてかもしれません。いや、初めてでしょう。王冠、マント、見事なツノと、貫禄の2本足モーちゃんです。ポリエステル樹脂(アクリル塗料)と書いてありますが、ずっしりと重く、艶なしな表面で陶器風です。

肉の万世」と聞いても田舎モンには聞き慣れない名前ですが、肉関係のステーキやハンバーグやらの店のチェーン店キャラクターモーちゃんの商品化のようです。でもY様の話を聞いてみると、その店、御茶の水とかで大昔に入ったことがあるような気が。でも、こんなモーちゃんとか置いてあったら、買ってきてしまっただろうし、最近の商品化なのか。Y様、ありがとうございました!

Moo No. : 654 肉の万世のオルゴール王様モーちゃん

モーちゃん探検隊2018 現在のtaurus数 654 !

 『モーちゃん』:369頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:205ゲット!

 『牛柄君』:80個発見!

2018年1月28日 (日)

2018モーちゃん探検隊ようやく始動!

2018年、モーだいぶ始まってしまっていますが、ようやく今年初めての更新になります。snow

0492a

およそ1年前にいただいていたN様からのプレゼントモー物件です。Thank you much moooooと大変遅くなってすみません、それと Happy Birthday! です。50

Moo No. : 645 ぽれぽれ 干支/うし ②

0492b

ぽれぽれ 干支シリーズの「うし」モーちゃんです。

0492c

しっぽがポイントですね。

0492d

軽い木でできていて軽いです。

taurus

このところ、更新がかなり滞っているのもありまして、各隊員からのモーちゃんがいろいろ重なってきてしまいました。うれしい悲鳴ですが、このぽれぽれモーも

2012年4月30日 (月) 

木製干支のモーちゃん Moo No. : 362

と同じモーでした。

となると、2つそろえての写真を撮りたかったのですが、1年くらい探していましたが、どこへしまったのか分からなくなっており、見つかりませんでした(今日現在)。2015年のバイソンぽれぽれの時もこれが見つからなかったのですが、モーちゃん捜索隊、引き続き探してみます。

coldsweats01

Moo No. : 646 モーちゃんラグコースター ②

0492e

シリコン製のラグコースターです。

これと同じのを1年前にS様からいただいて、その直後にN様からいただきました。catface

ということで

2017年1月 6日 (金) 

怪奇!ウシモモンガが再び宙を舞う!! Moo No. : 558 

と同じモーです。

さすがにこれは現役モーというか、あります。

0492f

0492g

ぽれぽれモーは個体差的なものがありますが、このシリコン製品はほぼ同一、ぴったしですね。

0492h


N様S様からのモーです。

Moo No. : 005 まだまだのめるマグカップ

Moo No. : 557 顔だけ飛び出しているモーちゃんマグカップ

まだまだのめるマグカップ、年季が入ってきましたが、割れたりせず、まだまだ現役です。

モーちゃん探検隊2018 現在のtaurus数 646 !

 『モーちゃん』:368頭捕獲!new new sign03

 『牛の絵グッズ』:201ゲット!

 『牛柄君』:77個発見!

2017年9月28日 (木)

やっぱり七色に光るビーズタイプモーちゃん

アニマルズ横丁グラシアス ドカ買い紹介第20弾です。

ついに終わりです、インターネット通販ドカ買いシリーズの最終回です。安めで中国・韓国向け商品がかなり混じったモーちゃんグッズを大量に買ってしまったので、20回も使ってしまいました。でも総額5,982円です。

Moo No. : 641 七色に光るビーズタイプモーちゃん

0488a

ビーズタイプとありますが、糸やひもを通してみたいなビーズではありません。少し柔らかい半透明な素材です。おそらく熱可塑性で小ビーズ的な物を融かしてくっつけて加工してあるような感じです。

0488b

0488c

おすわりモーちゃんなので、底面のところにスイッチがあります。

0488d

0488e

スイッチを入れるとこんな感じで

赤→緑→青→黄→水→紫→白→

なような色で移行的に色が変わっていきます。

0488f

0488g

お店の紹介文では『暗いところで超キレイ!』とありますが、少し不気味ですよね。

0488h

モーちゃん探検隊2017 現在のtaurus数 641 !

 『モーちゃん』:365頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:199ゲット!

 『牛柄君』:77個発見!

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d