2022年10月15日 (土)

【祝】CS連覇!猛牛軍団

0612a

順当とも思えるほどの、余裕のCS勝ち抜きsign03

オリックス・バファローズ昨年に続き日本シリーズ直行ですhappy01

2年連続最下位からのまさかの2年連続のパ優勝・日本シリーズということで、今年もつば九郎のところと熱戦予定!寒すぎなければよいのですがtaurus

0612b

0612c

ウシ柄の靴下です。

昨年はいろいろこんなの見かけました。

Moo No. : 837 ウシ柄ふさふさソックス

モーちゃん探検隊2022 現在のtaurus数837

 『モーちゃん』:424頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:314ゲット!

 『牛柄君』:99個発見!

2022年10月 2日 (日)

【祝】パ・リーグ連覇!猛牛軍団

0611a

まさかの大逆転劇の優勝sign03

オリックス・バファローズ連覇ですhappy01

惜しいところまでいってもなかなか優勝できないタイプのチーム?なので今年もそうなのか、とこのブログも静観していたのですが、ま・ま・まさかの最終日での劇的決着ですtaurus

伝説が生まれましたねbaseball

2年連続の最下位からの連覇はパ史上初!CSも勝ち上がって、日本シリーズへ猛ダッシュ祈願ですimpact

0611b

もちろん急遽のブログ更新で、祝勝会ですモーtaurus fuji

優勝記念グッズがベルちゃんなら買うのに、今年も渋いグッズばかりのようです(?)

Moo No. : 835&836 モップスリッパの双子モーちゃん

0611c

0611d

0611e

0611f

0611g

モップとしての性能はまずまずですが、重心の高さがネックで、たまには使用する、感じです。

0611h

モーちゃん探検隊2022 現在のtaurus数836

 『モーちゃん』:424頭捕獲!new new sign03

 『牛の絵グッズ』:314ゲット!

 『牛柄君』:98個発見!

2022年9月17日 (土)

ンモォォォォ神戸牛カピバラさん

0610a

カピパラさん、また買ってしまいました。

Moo No. : 834 カピバラさんご当地ねつけ~ンモォォォォ神戸牛~

0610b

ンモォォォォ~、鳴いているというより、吠えている感じですね

0610c

0610d

こうべと書いてあるので神戸牛。神戸牛のコスプレのカピバラさん。

0610e

0610f

0610g

共演。

0610h

モーちゃん探検隊2022 現在のtaurus数834

 『モーちゃん』:422頭捕獲! new sign01

 『牛の絵グッズ』:314ゲット!

 『牛柄君』:98個発見!

2022年8月23日 (火)

カピバラさん、牛に乗る!

0609a

カピパラさん、また買ってしまいました。

Moo No. : 833 カピバラさんご当地ねつけ~のっすり牛~

0609b

0609c

0609d

0609e

ストラップ根付ということで、サイズはかなり小さいです。

モーちゃんの上にカピバラさんが乗っかっています。

比率でいうと、さすがにカピバラさんデカすぎだと思いますが、全然ありですね。

0609f

0609g

「のっすり牛」ってsign02

どこの「ご当地」sign02

通販で買ってしまったので、謎のままです。

0609h

0609i

0609j

0609k

怪獣と普通の哺乳類くらいのサイズ比sign02

モーちゃん探検隊2022 現在のtaurus数833

 『モーちゃん』:421頭捕獲! new sign01

 『牛の絵グッズ』:314ゲット!

 『牛柄君』:98個発見!

2022年8月14日 (日)

カピバラさん参上!

AさんがカピバラのTシャツを着ていて、カピバラっていいなと思い、ネットオークションで即決買いしてしまいました。前の持ち主さんありがとうございますheart01

0608a

Moo No. : 832 カピバラさん2009干支バージョンぬいぐるみ

0608b

0608c

0608d

0608e

0608f

0608g

0608h

0608i

0608j

0608k

モーちゃん探検隊2022 現在のtaurus数832

 『モーちゃん』:420頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:314ゲット!

 『牛柄君』:98個発見! new sign01




2022年7月28日 (木)

モーちゃんチョッパー

0607a

最近マンガの「ワンピース」のネットニュースが多いですが、読んでないのでよくわかりません。ですが、「旬」のような気がしまして、数年前に中古屋さんで買った「トニートニー・チョッパー」のフィギュアの紹介です。

0607b

箱の中身です。袋入り。

0607c

出しました。

0607d

0607e

0607f

見ての通り、ものすごく頭部が大きいので直立にはものすごくバランスが悪いです。

0607g

0607h

0607i

0607j

Moo No. : 831 チョッパー(牛)フィギュア

モーちゃん探検隊2022 現在のtaurus数831

 『モーちゃん』:420頭捕獲! new sign01

 『牛の絵グッズ』:314ゲット!

 『牛柄君』:97個発見!

2022年6月30日 (木)

森野コーヒー

0606a

森野コーヒー

種類別 乳飲料

生乳60%使用

2000ml

0606b

栄養成分表示

1杯(200ml)あたり

エネルギー 126kcal

たんぱく質 4.1g

脂質 4.3g

炭水化物 17.7g

食塩相当量 58mg

カルシウム 136mg

・・・10杯入りなのかsign02

Moo No. : 830 森野コーヒー?ブランケット

0606c

正月だったか、ひまつぶしに入ったゲーセンでゲットしてきました。

0606d

コーヒー豆とモーちゃんが柄となっていますtaurus

0606e

裏は白地

0606f

0606g

長さがある毛の表面だけにプリントしてあるので、ちょっとこすったりすると、本来の毛布の色の白が見えてしまいます。

0606h

布小物作家 ぎゅっと。の

森野牛乳ブランケット

(C)2019ぎゅっと。

他にも「牛乳」「いちごオ・レ」もありました。

モーちゃん探検隊2022 現在のtaurus数830

 『モーちゃん』:419頭捕獲! 

 『牛の絵グッズ』:314ゲット!newsign01

 『牛柄君』:97個発見!

2022年5月 3日 (火)

I Love Argentina !

A様からのまさかのブエノスアイレス土産の続きですsun

0605a

0605b

0605c

0605d

heart01Argentinasign01

独特の4つ足擬人化モーちゃん×

マテ茶?

0605e

0605f

0605g

Moo No. : 828 アルゼンチンのストローモーちゃんマグネット

Moo No. : 829 アルゼンチンの国旗なモーちゃんマグネット

モーちゃん探検隊2022 現在のtaurus数829

 『モーちゃん』:419頭捕獲! 

 『牛の絵グッズ』:313ゲット!new new sign03

 『牛柄君』:97個発見!

2022年5月 1日 (日)

アルゼンチンの牛肉モーちゃんマグネット

A様からのまさかのブエノスアイレス土産ですsoccer

0604a

0604b

Moo No. : 827 アルゼンチンの牛肉モーちゃんマグネット

0604c

0604d

0604e

ARGENTINA

スペイン語で牛肉の部位を書いてある、よくある絵に見えるが、単純にそうでもなさそうで、要調査です。アルゼンチン人は日本人の10倍、牛肉を食べているそうで、お土産マグネットも、こんなアルゼンチン牛肉モーちゃんが届きました。

モーちゃん探検隊2022 現在のtaurus数827

 『モーちゃん』:419頭捕獲! 

 『牛の絵グッズ』:311ゲット!newsign01

 『牛柄君』:97個発見!

2022年4月17日 (日)

not a cow, not a bull

3月までのTVドラマ終わって、「アルデバラン」ロスの方々も多いのではないでしょうか。モーちゃんソングの中でも、とっても煌めく歌で、これからは牡牛座のアルデバランは祈りをささげる星ということで、定着しそうですね。

最注目だった月9「ミステリと言う勿れ」、Final episode、ライカさんとのお別れに涙、涙で観ましたが、King Gnu 「カメレオン」、ちょうどのところで曲がかかってまた涙です。「カメレオン」聴くたびにライカさんが脳裏に出てきます。

そんなんで、前から欲しかったKing Gnuのオフィシャルグッズの帽子、買ってしまいました。

0603a

Moo No. : 826 King Gnuの黒い帽子

シカゴの帽子が残念な状態になってしまい、交代!

0603b

not a cow, not a bull

・・・

こだわりの宣言ですね。

なんでもありのモーちゃん探検隊の対極になりますが、

all cow, bull, gnu, ... , Come Come EveryMooooo 

英語として成り立ってるのかわかりませんが、こんなコンセプトなブログですtaurus

0603c_2

0603d

0603e

0603f

KING GNU
ESTABRISHED IN 2016

0603g

モーちゃん探検隊2022 現在のtaurus数826

 『モーちゃん』:419頭捕獲! 

 『牛の絵グッズ』:310ゲット!new sign01

 『牛柄君』:97個発見!

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d