« King Gnu の赤いフェイスクッション | メイン | 南アフリカの牛なラベルの赤ワイン »

2024年2月22日 (木)

アルゼンチンの牛なキャラメル瓶

King Gnu 話だけ続きです。

昨年CD新譜もちろん買うCow

 → 5大ドームツアー「ALBUM予約購入者限定 チケット先行」 応募

 → 当たったモーsign03heart01happy01

 → 行ってきましたrun

ということで、モー1ヶ月過ぎてしまっていますが、1/21の名古屋、King Gnuのライブ初参戦してきました。常田『顔面流血』、井口「靴べら」を語る、などハプニングやMCでいろいろ盛り上がった、話題にもなったライブでしたが、このブログで紹介した黒い帽子をかぶっていた某を見かけたとしたら、自分ですtaurusモーちゃん探検隊的にも、ヌーが疾走する大スクリーン映像を見れて大感激です。(まだの方、ネタバレすみません)

0649a

ヌー民、になれたかな。日帰りはきつかったけど、余韻で生きてま~す。

taurus

0649b

Moo No. : 892 アルゼンチンの牛なDULCE DE LECHE

0649c

0649d

アルゼンチンM様から、アルゼンチン土産で、キャラメル菓子?ドゥルセ・デ・レチェの牛のイラストがすてきな瓶です。普通は食品関係はブログに載せていませんが、容器とかモーちゃんが素晴らしくて保存しちゃうものは紹介してます。スペイン語はわかりませんが、今はG●●gle先生に聴けばパッと教えてくれるので便利で先生大活躍!450グラム、大きめな瓶ですが、今は半分くらいまでおいしく食べています。食パンに塗っています。M様、ありがとうございますhappy02

Wiki先生から

ドゥルセ・デ・レチェ(西: dulce de leche)は、固体または液体キャラメルでラテンアメリカの伝統的な糖菓である。砂糖を入れた牛乳をゆっくりと加熱して作る。

0649e

モーちゃん探検隊2024 現在のtaurus数892

 『モーちゃん』:439頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:353ゲット! newsign01

 『牛柄君』:100個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/34268371

アルゼンチンの牛なキャラメル瓶を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d