« DOMINANTE D'ANDÉZON 2015 CÔTES-DU-RHÔNE | メイン | 干支おみくじ丑なモーちゃん »

2017年4月21日 (金)

おかげさまでモーちゃん探検隊7周年&600モー!

ついつい買ってしまった牛グッズを写真で紹介するブログ『モーちゃん探検隊』ですが、ブログ初日が 2010年4月21日 (水) なので、おかげさまで7周年、8年目に突入になりました。その間、全国の探検隊隊員からのモーちゃんも増え続け、なんと今日の紹介のモーちゃんでカウント600になります。不定期すぎる更新のため、こまめにチェックされている方はゼロだと思いますが、惰性で丑年までは続けていきたい所存でございますモー。taurus

Moo No. : 600 陶製水牛貯金箱

0461a

東京の神楽坂の商店街を歩いていたら、道から見える店頭にモーちゃんが!shinecowcow光線shine!・・・買いました。

0461b

0461c

0461d

0461e

0461f

0461g

陶製で、おそらく素焼きに手作業の彩色、ざらざらしていて渋いです。貫禄◎。目だけは光っているのでガラス質のを埋め込み、お腹のお金の取り出し口はゴムです。間違っていたらごめんなさい。芸術的に真に迫る表情は歴代モーの中でもピカイチ!

taurus

素敵なモーちゃんを届けてくださった、最常連のS様&N様、A様、U様、K様、C様、ホリウチ様、などなど感謝の極みです。

taurus

モーちゃん探検隊2017 現在のtaurus数 600 !

 『モーちゃん』:340頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:185ゲット!

 『牛柄君』:75個発見!



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/34056498

おかげさまでモーちゃん探検隊7周年&600モー!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d