« ダークブルH145SD | メイン | 2017年酉年ですがやっぱりモーちゃん! »

2016年12月31日 (土)

スペインのクビ長モーちゃんママ

2016年もモー終わりで大晦日。モーちゃん探検隊も今年最後の更新です。来年こそはモーちゃん探検隊のホームページを作るぞ!と毎年思っている隊長です。taurus

0432a

パッと箱を見て、牛グッズだとはわかると思いますが、何の用途に使うグッズだかわかるでしょうか?

0432b

大きさはこんな感じで、1000mlの牛乳パックと大差ないです。よくよく見ると牛乳の日付が1年前なので、1年も写真撮ったままほかっていたのがわかってしまいます。「放っておく」の意味で「ほかる」を使っています。taurus

0432c

中身はこの2つ。

0432d

説明も面倒なので、日本語の説明シールを見ていただいてです。一言で言えば「ブラシ」です。食器洗い用を想定しているようです。Made in China ですが、スペインでの企画・デザインとあります。

0432e

緑色の「受け台はスクレーバーとしてご使用いただけます。」とありますが、受け台としては安定性がイマイチ、スクレーバーとしてはおそらく問題外だと。

0432f

0432g

0432h

0432i

0432j

「vigar」を検索すると、

vigar ビガール

スペインのバレンシアから生まれた、実用的で楽しい生活雑貨ブランド。
ビガールはあなたのパーソナリティ(個性)の鏡となります。「あなたらしい」が見つかる様々なシリーズをご用意しています。

だそうです。

0432k

底のキャップが外せるので、「洗剤を入れてください。」だそうです。

口や胸のピンクの部分が柔らかくなっているので、押すと頭のブラシのところから洗剤が出ます。

0432l

0432m

デザイン重視で実用性というか、使い勝手に難ありというかですが、まあ、店頭で見かけたときには問答無用の即決買いでしたけど。¥1,800+税で買ったはずだけど、Amazonで検索だと¥5,206で載っている・・・coldsweats02

Moo No. : 555  vigar モーちゃんディッシュブラシ

モーちゃんのカウントがキリバンの555に!来年もモーちゃん探検隊をよろしくお願いいたしますモー。

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 555 !

taurusモーちゃん』: 318頭捕獲!taurussign01

taurus『牛の絵グッズ』:167ゲット!

taurus『牛柄君』:70個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/34023670

スペインのクビ長モーちゃんママを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d