« (´・ω・`) 北海道ショボーン! | メイン | 飛び出しマスコットキーホルダー ウシ »

2016年10月 2日 (日)

モザイクパズル

「映画の日」の昨日、ようやく「君の名は。」を観てきました。秒速5センチメートルはCD付きDVD持っていたり、新宿御苑聖地巡礼として行ったりしたけど、劇場で新海作品を観るのは初めて、という微妙な熱狂的新海誠信者ですが、堪能してきました。このブログであえて書くということは、もちろん、あれです。

飛騨牛のゆるキャラマスコットの「ひだくろ」が大活躍していたからです!

以上、重大なネタバレすみませんでした。未見の方、必見です!

本題に戻ります。緊急連載、北海道モーちゃんシリーズ第6弾!

S様北海道お土産では第4弾です。notes

Moo No. : 520  モザイクパズル うし

S様からたくさんいただいた北海道土産ですが、本当の北海道モーちゃん土産と、北海道で買った北海道限定でないモーちゃん土産があり、おそらく今回のはたまたま北海道だと思います。

0406a

0406b

合板の木ですべてできていて、彩色や図柄の描かれた小片がパズルになります。口なし?かわいいマンガ系モーちゃんです。

0406c

0406d

0406e

実際のところ、難易度はそれなりに高いです。よく見ると裏に番号がふってあるので、それを参考に出来るのと、白黒ですが完成図柄の絵を見ながらでないと、初めてではかなり苦労します。こんなお土産が買える北海道ってよいところですね。

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 520 !

taurus『モーちゃん』: 292頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:159ゲット!new sign01

taurus『牛柄君』:69個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/33955189

モザイクパズルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d