« 4年ぶりだよ、貯金箱モーちゃん | メイン | モーちゃんヘッドの、さて、なんでしょう »

2014年3月 2日 (日)

ぽれぽれモーちゃん T-Lab.

0321a

いただきものの『モーちゃん』、同じのが2頭です。軽い木でできた人形で、白黒の彩色がされています。ポレポレと書いてあるので検索してみると、「ぽれぽれ」はインドネシアのバリ島で手作り品で、アルビジアファルカタ(南洋桐)という木でできているそうです。ぽれぽれはいろいろなシリーズがあるらしく、これは動物シリーズの「ぽれぽれ 動物 ウシ」だそうです。2012年4月30日 (月)に紹介した『木製干支のモーちゃん』も、ぽれぽれだったようで、それは干支シリーズの『モーちゃん』でした。

0321b

0321c

独特な口のデザインです。catface

0321d

0321e

T-Lab. と腹部に。
検索すると、兵庫県の会社でティーラボは、天然素材と手作りにこだわったオリジナルデザインの雑貨を作るメーカーです。だそうです。今まで何も知らずにいました。シンプルかつかわいい、独特なラインをもつ人形ぞろいです。

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 406 !

taurus『モーちゃん』: 238頭捕獲!new new sign03

taurus『牛の絵グッズ』:113ゲット!

taurus『牛柄君』:55個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/32124177

ぽれぽれモーちゃん T-Lab.を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d