« 蜂の巣 月點波心のものすごく完成度の高いモーちゃんキーホルダー | メイン | 4年ぶりだよ、貯金箱モーちゃん »

2014年2月 1日 (土)

蜂の巣 月點波心のスウィングぶらさげモーちゃん

九州大分は湯布院の素敵なショップ『クラフト館 蜂の巣 月點波心』で買ってきた『モーちゃん』の紹介第3弾(最終回)です。店内にはいろいろな木工製品が置いたり、飾ったり、ぶらさがっていました。もちろんモー探としては、真っ先に目が行ってしまうのがやっぱり『モーちゃん』。ぶらさがっていた『モーちゃん』もいろいろありましたが、予算等の関係上2頭のみ選んで連れて帰りました。

0319a

0319b

0319c前回紹介のキーホルダー『モーちゃん』より一回りか二回り大きいですが、基本的な造形は一緒です。ですが、見ての通り細かいところがいろいろ違っていて、それぞれ雰囲気がかなり違います。

黒モーは出目、歯で花を咬み、舌も実際に出ています。赤いスカーフ。

白モーは麦わら帽子に赤いスカート、リボンを首に巻いています。雌牛キャラです。

前回の茶モーはこの黒白とツノのデザインが違っていて、手足が白、塗装も木目出しです。

よく見ると足の形も違ったり、作り手のこだわりがヒシヒシと伝わってきます。taurus

0319d

写真がよくないですが、ぶらさげるタイプで、こうなります。他のモーの下でいっしょにブラブラしています。

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 403 !

taurus『モーちゃん』: 235頭捕獲!new new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:113ゲット!

taurus『牛柄君』:55個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/32076451

蜂の巣 月點波心のスウィングぶらさげモーちゃんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d